すみっコぐらしの映画の声優は誰?小野大輔という噂も!

すみっコぐらし 映画 声優 誰 小野大輔 噂

2019年11月8日に、映画 「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が公開されることが決定しています!

初の映像化ということで、すみっコぐらしファンはかなり楽しみにしていることでしょう!

 

そこで、皆さん気になっているのが、「声優はつくのか」ということのようです!

今回は、すみっコぐらしの映画の声優は誰なのかについて紹介していきます!

スポンサードリンク

すみっコぐらしの映画に声優はつくのか

男性

すみっこぐらしの映画、声優誰やろ🤔てか喋るんか?

女性

意味がわからないのですが、すみっこぐらしの劇場って声優つくの?

男性

見に行こうかな…って声優とかいるのかな✌️

女性

すみっコぐらしに声優がつくとイメージダウン

みんな、すみっコぐらしの映画が公開されるということで楽しみにしているようですが、やっぱり気になるのは声優についてのようですね!

すみっコぐらしの映画の声優は小野大輔?

すみっコぐらしの映画の声優を担当するのは、人気声優の小野大輔さんなのでは?!という噂も!

しかし、小野大輔さんは、

2019年7月30日(火)~8月5日(月)に東京新宿髙島屋で、2019年8月21日(水)~2019年9月2日(月)に大阪あべのハルカスで

行われていた「おっきなすみっコぐらし展」のバスツアーのバス音声ガイドを担当していました!

 

そのことから、もしかしたら声優には小野大輔が起用されるのでは…?と思った方が多かったようですね!

スポンサードリンク

すみっコぐらしの映画のナレーションが決定!

すみっコぐらしの映画には、キャラクターに声優がつくのか?!と言われていましたが、すみっコぐらしの映画にはナレーションにV6の井ノ原快彦さんと、女優の本上まなみさんが起用されたことが発表されました!

井ノ原快彦さんコメント

今回アニメ映画のナレーションは初めてだったんですが、楽しい収録でした。まんきゅう監督とも息が合って、普段自分では使わないような声を引き出していただきました。気になるキャラクターは、えびふらいのしっぽです。僕はいつも残さず食べるので、最後まで食べてほしいっていう願いを叶えてあげられるかなと思いました。「こういうことってあるよなあ」とほんわかした気持ちになったり、時にはほろっとするような場面もあったり。家族揃って観て、感想を言い合えるような作品になっていると思います。

 

本上まなみさんコメント

動いているすみっコちゃんの姿にわくわくしながら、楽しく収録しました。じつは私も、子どものころからの“すみっこ派”。壁とタンス、壁とソファの隙間なんかにきゅきゅっと挟まりじーっとしていたので、よく家族に探されていましたっけ……。そのため彼らには、とても親しみを感じているのです。今回は絵本の語りを担当しました。みなさんも読んだことのあるお話がきっとあるはず。すみっコたちは映画のなかでもすみっこにいるのかな? ひみつのコって誰だろう? ご家族やお友だちと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

このお二人がナレーションを担当するということが発表されたということは、キャラクターひとつひとつには声優がつかないということになりそうですね!

ナレーション入りの本予告も公開されています!

ネット上の反応

すみっコぐらしの映画の声優は誰?小野大輔という噂も!まとめ

まとめ!
  • すみっコぐらしの声優は小野大輔ではない。
  • すみっコぐらしのナレーションを担当するのは、V6の井ノ原快彦さんと、女優の本上まなみさん。
  • キャラクターにそれぞれ声優はつかない。
  • ナレーションつき予告動画も配信開始!

すみっコぐらしには、キャラクターそれぞれに声優さんがついたら、イメージが崩れる恐れがあるので、声優はつけなかったんですね!

ゆる~いすみっコたちのナレーションを担当する方が決定し、「合ってる!」などの声も多く見られます。

どんな映画になるのか、楽しみですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です