北村匠海の学歴を大調査!大学には進学してるの?

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

つい先日新型コロナウイルス感染が報告され、たくさんのファンから心配の声が上がっている北村匠海さん。

 

いざ新型コロナウイルスの感染が判明しても、入院先などもなかなか見つからないというニュースも連日報道されている状態ですので、本当に心配ですよね(>_<)

 

現在も放送中の月9ドラマに出演されており、常に芸能活動を第一線で頑張っている印象の北村匠海さん

ですがその一方で、学業の方はどうされてきたのでしょうか?

 

大学で北村匠海さんがキャンパスライフを謳歌されていたことはあったのでしょうか(>_<)

ですので今回は、人気俳優の北村匠海さんの学歴を詳しく大調査していきたいと思います~!

北村匠海の学歴を大調査!

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

休む間もなく次々にドラマや映画に出演されている北村匠海さん(^^)

バンド「DISH//」のボーカルとしてもとっても人気が高いですよね~。

 

そんな北村匠海さん、芸能活動が常に忙しいイメージがありますが、学校にはちゃんと通えていたのでしょうか?

 

北村匠海さんの学歴について詳細を追っていきましょう~!

北村匠海の出身中学校は?

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

小学校時代にスカウトされ、幼いころから芸能事務所に所属されていた北村匠海さん(^^)

 

そんな北村匠海さんが中学校時代に通われていたのは、東京都練馬区にある公立の中学校である「中村中学校」です。

 

北村匠海さんは中学校時代にはバスケ部に入り、3年間ひたすらバスケを練習していたそうです。

 

ですがこの頃から芸能界で活動されていたので、部活動の監督からは

ファンが集まって騒ぎになってしまう可能性があるから、試合には出せない

と言われていたんだそうです(>_<)

 

せ、切ない・・・

それでも北村匠海さんは3年間辞めることなく、バスケットを続けたそうですよ!

 

逆にいうと、この頃北村匠海さんは他の事や周りの同級生にあまり興味を持てず、

中学時代は僕にとって暗黒時代だった

と、ご本人が語られています。

 

それでもかなり当時からモテていたようで、卒業式にはワイシャツのボタンまですべてなくなってしまったそうです!

 

やっぱりそのころからかっこよさはずば抜けていたんでしょうね~( *´艸`)

ですがなぜか第2ボタンは自分で持ち帰ったんだそうです。

 

「なんだか特別な気がして」思わずポケットに入れていたんだそうですよ~!

北村匠海の出身高校は?

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

中学校時代、意外と寡黙な少年時代を過ごしていた北村匠海さん。

高校はどこに通っていたのでしょうか?

 

調べてみたところ、北村匠海さんが進学した高校は日出高等学校でした!

この日出高校は、芸能人ご用達といっても過言ではない高校なんですよね。

 

また2019年からは名前を変えて、現在は目黒日本大学高校となっています。

北村匠海さんは小学校時代にスカウトされて、幼いころから芸能活動をされていました。

 

そのため、ますます芸能活動にますます精力的に活動しても支障がないように、この日出高校に進学されたのではないでしょうか~(^^)

 

この日出高校は、偏差値的には42程度と言われており、レベル的にはかなり容易な方だと思います。

なので北村匠海さんのほかにもたくさんの芸能人が通われていました。

 

北村匠海さんと日出高校で同級生だったメンバーがまたすごいんです!

 

現在女優として大活躍中の飯豊まりえさん、玉城ティナさん、シンガーソングライターとして活動中の井上苑子さんなどが同級生だったそうですよ。

 

また俳優として活動されており、父親がますだおかだの岡田圭右さん、妹が岡田結実さんである、岡田龍之介さんも同級生だったそうです!

北村匠海は大学には進学してるの?

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

芸能活動にも積極的に取り組むため、芸能コースのある日出高校に進学されていた北村匠海さん。

では大学にはその後進学されていたのでしょうか?

 

つい最近までのことになりますが、北村匠海さんの出身大学について調べていきましょう~!

北村匠海は大学には進学していない

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

調べてみたところ、北村匠海さんは大学には進学されていないようです!

大学に進学するかしないかについては、北村匠海さんご本人もかなり悩まれたそうですよ。

 

しかし、「役者一本に決めて、自分の逃げ道をなくす」という意味で、大学には進学しない方向を選ばれたみたいですね。

 

まだまだお若い北村匠海さんですがかなりストイックな方ですね~!

そしてその決断が見事に功を奏して、現在のような北村匠海さんの大活躍へとつながっているんですね。

 

特に北村匠海さんが19才のときに出演した、映画「君の膵臓を食べたい」で俳優として一気に名前が知れ渡りましたよね(^^)

 

北村匠海さんはこの作品で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

北村匠海は頭はいいの?

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

いたって普通の中学校に通い、高校は芸能コースのある高校を選択した北村匠海さん。

芸能活動に力を入れるために選択した日出高校の偏差値は、42程度とあまり高くはありません。

 

ということは北村匠海さんの学力は、あまり高いとは言えないのでしょうか?

 

俳優として台詞を覚えたりしますし、テレビ出演などもかなりそつなくこなしているので、頭の回転は良さそうですよね!

 

北村匠海さんの学力について調べてみたところ、どうやら数学と歴史はとても強いみたいです!

 

数学は、高校時代に両親から

「芸能活動をしているのだから、勉強はあまり期待できなくても仕方ない」

 

というような、諦めムードの発言をされたことが悔しかったそうで、勉強のしかたを自分なりに工夫してその後高校の数学では一番上のクラスに所属されていたようです!

 

また歴史については元々お得意だったようでだったようで、テスト前などは友人たちから「先生役」を頼まれることが多かったそうですよ(^^)

 

ですので北村匠海さんは勉強を嫌いだったというわけでもなく、苦手だったというわけでもなさそうですね。

 

あくまで歌手活動や俳優活動が忙しく、それと学業を両立させるために日出高校を選択されたということのようです~!

 

これからクイズ番組などにも呼ばれる機会もあるでしょうから、そのときに隠された実力を発揮してくれるかもしれませんね!

 

頭もよく、あれだけカッコいいとなると、ますますファンは増えていきそうな予感です~( *´艸`)

北村匠海の学歴を大調査!大学には進学してるのかまとめ

北村匠海 学歴 大調査 大学 進学

 

まとめ!

・北村匠海は中学校時代バスケ部だった!

・北村匠海の通っていた高校は芸能人ご用達の日出高校だった!

・北村匠海は大学には進学していない!

・北村匠海は数学と歴史が得意だった!

 

俳優として様々な役柄をこなし、色んなイメージがある北村匠海さん。

役の印象からか、頭が悪そうな印象はあまりありませんでした。

 

ですが高校卒業後は、芸能活動に集中されるために大学へは進学しないという道を選ばれたようです。

現在はそれが大正解だったかというような活躍ぶりですよね。

 

もちろん大学へ行かれていたとしても、芸能活動とうまいこと両立されていたかもしれません。

が、やはりここまで休みなく活動を続けることは難しかったのではないでしょうか~。

 

勉強は始めたいと思ったらいつでもスタートできますし、大学へ行かずとも北村匠海さんなら学力を高めることはできそうな気がします。

 

現在北村匠海さんは新型コロナウイルスに感染したことがわかり療養されていますが、また回復したときにはどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

 

北村匠海さんのお早い回復をお祈りしています~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − 1 =