ドラゴン桜続編決定!長澤まさみが先生として帰ってくる!ガッキーや山pは出演する?

2005年7月期にTBS系金曜ドラマ枠で放送された、あの人気ドラマ「ドラゴン桜」の続編が、放送されることになりました!

 

阿部寛と生徒とともに再び東大へ挑戦することが決定しましたのです♪

豪華キャストからなるドラゴン桜と言うだけあって、反響がものすごいです!

 

そこで今回は【ドラゴン桜続編決定!長澤まさみが先生として帰ってくる!ガッキーや山pは出演する?】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ドラゴン桜続編は10年後を描く!

 

「ドラゴン桜」本作は、2005年に放送されたドラマ「ドラゴン桜」の10年後を描く続編となります。

 

前作では偏差値30の龍山高校を超進学校に生まれ変わらせようと、元暴走族の弁護士・桜木建二が生徒とともに奮闘する姿が描かれました。

 

続編としては、龍山高校を退職してから私立大学の経営指導をしていた桜木が、再び窮地に陥った龍山高校からオファーを受けるところから物語が展開していきます。

 

前作に引き続き桜木を演じる阿部寛さんは、

 

「この15年で受験生や学校を取り巻く環境は大きく変わりました。当時の常識が、今は通用しません。そんな現代においても、バカとブスほど東大に行け!と、ひとつもぶれることなく生徒を指導する桜木の姿を信じています」と、コメントしています。

 

三田は、

 

「今の時代はITやSNSをフルに活用した勉強の仕方となり、受験の世界は15年前と比べて激変しています。それでも、子供たちが目標に向かって懸命に努力する姿は変わらない。何が変わり、何が変わらないのか、パート1と見比べるのも面白いのではないでしょうか」とコメントをしています。

ドラゴン桜続編はいつから?

ドラゴン桜 続編 決定 長澤まさみ 先生 として 帰って くる ガッキー 山p 出演 する

ドラゴン桜の続編は、いつから放送されるのでしょうか?

ドラゴン桜の続編は、日曜劇場「ドラゴン桜2」(仮)は今夏、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定となっています!

 

夏が来るのが楽しみですね!

全話独占配信決定!

また、前作「ドラゴン桜」が、本日よりParaviで全話独占配信されることが決定しました。

全話独占配信は、3月31日まで無料公開されるます。

 

同作が配信されるのはこれが初になります。

ドラゴン桜続編の出演者・キャスト

ドラゴン桜 続編 決定 長澤まさみ 先生 として 帰って くる ガッキー 山p 出演 する

ドラゴン桜では阿部寛さんを筆頭に新垣結衣さん(ガッキー)や山下智久さん(山p)、長澤まさみさんなどの有名な女優や俳優が出演していました。

 

そこで、続編での出演者はどうなのか、気になりますよね!

現時点で、決まっている出演者は次のとおりです。

【教師役】

  • 桜木建二(さくらぎ けんじ):阿部寛
  • 水野直美(みずの なおみ):長澤まさみ

【生徒役】

  • 早瀬奈緒(はやせなお):不明
  • 天野晃一郎(あまのこういちろう):不明

【理事長代行】

  • 龍野久美子:不明

前回に引き続き、阿部寛さんと長澤まさみさんは出演することが、現時点で決定しています。

前編では生徒役だった長澤まさみさんが、教師役として登場するので、どんな感じになるのか楽しみですね!

 

今作では現在1,000人にも及ぶ応募の中から選考中だということです。

また、前作に出ていた新垣結衣さんや山下智久さんの出演についても、気になります!

ガッキーや山pの出演は?

ドラゴン桜 続編 決定 長澤まさみ 先生 として 帰って くる ガッキー 山p 出演 する

 

ガッキーや山pの出演についてですが、現時点ではガッキーや山pが出演すると言った情報はありませんでした。

すでに教師役は埋まっているので、レギュラー出演はないかと思われます。

 

出演するのであれば、ゲスト出演という形で登場するのではないかと思います。

 

ドラゴン桜はファンも多く、視聴率が伸びることは想定されているので、そこにさらに人気の高いガッキーや山pをキャスティングすれば、視聴率が高くなることは間違いないですよね。

 

なので、レギュラー出演をすることはなくても、どこかのタイミングでゲスト出演する可能性は高いですね。

Twitterでの反応!

ドラゴン桜続編決定!長澤まさみが先生として帰ってくる!ガッキーや山pは出演する?のまとめ

ドラゴン桜 続編 決定 長澤まさみ 先生 として 帰って くる ガッキー 山p 出演 する

ドラゴン桜続編決定!長澤まさみが先生として帰ってくる!ガッキーや山pは出演する?ということについてまとめてみました。

 

あの人気ドラマの「ドラゴン桜」の続編が決定しました!

これは何とも嬉しい報告ですね♪

 

豪華キャストなこともあって、続編の出演者がとても気になるところではありますが、長澤まさみさんが教師として出演することは決定しています!

 

ここに、ガッキーや山pが登場したら嬉しいですね!

レギュラー出演でなくても、何かしらゲスト出演的なことがあるかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − two =