東京オリンピック2020のボランティア募集が炎上!一般募集と格差がありすぎると怒りの声!

2020年に開催を迎えた東京オリンピック2020。

学徒動員がボランティアとして半強制さんかさせられるなど幾度も問題が起こっています…。

 

そんな中東京オリンピック2020のボランティア募集が炎上!

一般募集と格差がありすぎると怒りの声もでていますので、それぞれ見ていきたいと思います!

東京オリンピック2020のボランティア募集が炎上!

東京オリンピックにて募集されている「ボランティア」。

実際のところそこまで多く集まることができずに「学徒動員」を半強制的にいれることになりそうです。

 

それでもまだ足らずに「時給1600円」にて一般公募で募集することになりました!

それに対し学徒動員が「同じ仕事を同じ時間やるのになんで自分たちタダなんだ??」と声を大にしており炎上しています!

 

そりゃそうですよね…。

一緒に仕事してる横にいる人が時給1600円で自分が何時間働いても0円だと誰でもやる気出ませんよ(笑)

 

オリンピックボランティア、予定を上回る募集があったはずではなかったのかな。

ここに来て足りなくなるのは計算が甘かったんだろうか。

 

東京オリンピックのボランティアのみなさん、ボランティアはいつでも辞退できるはず!!こっちに乗り換えましょう。

東京オリンピック2020の一般募集と格差がありすぎると怒りの声!

怒りの声や意見がネット上で広がっているので紹介していきますね。


男性

「全然違うじゃん!言ってたよね?ボランティアは充足、コンパクトで低コストなオリンピックにして、経済効果がウナギ登り!雇用の創出も拡大路線だって!もういいよ!わたし、オリンピック返上する!」

女性

居ないと成り立たない人員をボランティアで賄おうとするのがおかしいと何故思わなかったんだろう

男性

オリンピックの学生ボランティア、そのうち先生たちが「これは強制ではない!強制ではないが誰かおらんか!よもや自分さえ良ければそれでいいなどという身勝手な人間はおらんだろうな!」とか「ボランティアに志願しないような人間が推薦を貰えると思うな!」とか圧力をかけ始めるかと思うと胸熱

女性

馬鹿すぎる。愚かすぎる。無能すぎる。 公務員クオリティなんだよな。 さっさと適正な賃金算出して募集すればよかったんだよ。馬鹿だよ

男性

ボランティア=タダ、無償を東京オリンピック組織委員会が高らかに歌い、それぞれに誓約書にサインさせる徹底ぶり、、、いやちょっと待て!誓約書は脅かしの道具であって法的拘束力ゼロだから、本番でバックレ・ボラ要員続出が確実(特に大人連中)だから学徒総動員の保険をかける荒業に((((;゜Д゜)))

女性

こうなることは見えていましたね。応募したボランティアの辞退が増えるのは必至

東京オリンピック2020のボランティア募集が炎上!一般募集と格差がありすぎると怒りの声!まとめ

東京オリンピック2020のボランティア募集が炎上しているというお話しでしたね。

一般募集と格差がありすぎると怒りの声が多いですが、私は聞いてもそりゃおかしいなって思います(笑)

ボランティアから一般募集に移動する人が増えるだけのように思えますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 1 =