表現の不自由展で被爆最高の動画で反日作品発覚で炎上!新作を追加していたことに驚きの声も!

以前大きな話題となった表現の不自由展。

開始直後3日という身近い期間で急遽中止となりましたよね。

 

そんな中、10月8日に再開。

またまた表現の不自由展で被爆最高の動画で反日作品発覚で炎上して中止の可能性がでています!

新作を追加していたことに驚きの声もでていました!

スポンサードリンク

表現の不自由展で被爆最高の動画で反日作品発覚で炎上!

まずは動画をご覧ください。

こちらになります↓

「震災でこんな感じになったけど~」から始まり、最初はみんなで「復興頑張ろうぜ!!」といった声をかけている中で、途中から不自然な発言が増えていきます。

100連発の掛け声とのことですが、なにがしたいのか良くわかりませんね…。

 

どうやらこの100連発は「チンポムの気合い100連発」とも呼ばれているようです。

発言としては、

不自由展の東北揶揄
1:35~


被爆最高!(Radiation exposure is great)
1:37~

相馬(市)最悪!(soma city sucks)
1:43~

放射能が出てるよ!(Radiation is leaking)
放射能最高!×3回(Radiation is great)
放射能最高ですか?(Is Radiation great?)
放射能最高なんですか?(Is radiation really great?)
もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more)

と叫んでいます。

これはヘイトを集めるけの発言にみえてしかたないですね。

 

これが表現の自由なのでしょうか!!?

男性

大村と津田はどんだけ敵作るつもりだろか 普段は敬称外さないがコレは、、 怒りは昭和天皇肖像の件で爆発してるが ここまでやらかすと呆れる

女性

これは拡散。 日本人よ、本気で怒っていいのよ。

男性

国旗が取り除かれた公共施設の会場に この方の証言… 今までにわかった展示物と… 韓流反日トリエンナーレだ。

女性

愛知県民、もっと怒ってください

男性

すごく不思議に思っていることがあるんですが、 こういう事をしている人達、ハングルのわかる人達 って、日本に住んでいるわけですよね 日本が災害に見舞われれば、その人達も同じように、災害に遭うわけですよね 同じ舟に乗っているわけです どうして笑えるのか 自分達は被害に遭わないとでも?

女性

いやあ絶句します。 ネットで知った事が、ついにあからさまにこんな事をやるまでに至ったのか。 ドラマに差し込まれる「津波万歳」等は、フェイクと思いたい自分がいたが、日本のメディアは産経以外は反日反社組織なのか。

表現の不自由展で新作を追加していたことに驚きの声も!

表現の不自由展で地番問題になっていた慰安婦像。

その問題があり即中止したのにも関わらず、まさか新作を展示しているとは、驚きですよね。

今回の新作をみて疑問に思った方も多かったのではないでしょうか!

 

しかも原発に対して肯定するような内容なのがちょっとまずいですね。

日本をディスっているのか?良くわからない内容ですね~

 

初めが「復興頑張るぞ~!」といいつつ、終盤では「放射能最高!」と叫ぶ、その心情を聞いてみたいですね~

男性

内容もろくに知らずにほざいてんじゃねぇって言うけどさ、この作品だけを見て全てを知れって無理がないか? まずこの作品だけでどう感じるかの問題だろ? その表現の自由とやらが行き過ぎてるから問題になってるんじゃないのか?

女性

チンポムって人達がどんな人なのかは知らないけど、これは被災者の人達が見てどう感じるのか知りたい。自分達はただカメラを通して見てた外野だから、被災者と俺じゃ当たり前だけど受け取るメッセージが違うんだろうな…

男性

表現の不自由展は、あえて過激な表現をして見た人から強制的に賛否を引き出ししておきながら否定するなと主張する超悪質な炎上商法でしかない。 国際アート展なら上手く考えさせろ。下手な作品は国際展には選ばれない位の不自由は持って欲しかった。

女性

表現の自由の履き違え モラルもくそもない国やね 可哀想に…あの手この手で一生懸命マウントとらんと生命活動を維持が出来ないんやろなぁ これ一部の人たちがゆーてるだけやろうけど、印象はええ事ないで?

男性

チンポムなる前科のある自称アート団体の被爆最高が今度のネタみたいなんですけど、この集団が芸術家かどうかは置いといて、擁護してる連中が言ってる「アレは東北揶揄ではなくアイロニーだ」つってるのについては、皮肉と揶揄ってほぼ一緒じゃんって思いました。

女性

感想は人それぞれだけど、すでに各地の美術館で展示された経歴のある作品が表現の不自由展に並ぶのが謎。国際展への出展の際に、オーガナイズしている外務省の外郭団体から規制が入ったことくらいしか根拠がない 端的に、展示品の選択がテーマに沿うか疑問

表現の不自由展で被爆最高の動画が炎上!新作を追加していたことに驚きの声も!まとめ

表現の自由は制限されてはならない。 ただ、この作品は何を訴えたいか意図が分からない。 日本人の良さは相手を敬い、思いやる心だと思っている。 原発の復旧作業で亡くなった方や遺族の気持ちを考えると居た堪れない。 

表現の自由では確かに自由かもしれませんが、それを税金をつかって拡散するものでもなければ人を不快にさせるものではあってはならないと思います。

 

今回、表現の不自由展で被爆最高の動画が炎上していて悲しくなったし、新作を追加していたことに私自身驚きました。

いろいろと考えさせられる内容となりましたね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です