私が経験した結婚相談所での様々な出会い!リアルな体験談からお話しします!

あなたはどんな婚活を実践していますか?合コン?婚活サイト?婚活パーティー?

婚活のやり方はたくさんありますが、私は結婚相談所をおススメします。

 

なぜなら結婚相談所では、いろんな出会い方があり、出会い方も様々なら、出会う人も様々なのです。

退屈しないですよ。

 

結婚相談所は高いし、恋愛が出来ない人が来るところというイメージがありますが、今の結婚相談所は違うのです。

 

そこで今回は、結婚相談所での様々な出会いをご紹介します。

スポンサーリンク

結婚相談所のシステム

結婚 相談所 での 様々 出会い

結婚相談所では出会い方がたくさんあります。

例えば、

① 条件マッチング

これはまず、最初に結婚相談所を訪れた時にいろんなアンケートに答えてそれが反映されたものです。

 

例えば、身長、体重、年齢、職業、学歴など、「年齢はプラスマイナス5歳まで」などということを、あらかじめ設定しておくと、結婚相談所の方でそれにマッチングする人を紹介してくれます。

 

私はこれを重視しました。

 

アドバイザーが手取り足取り世話をしてくれるところもありますが、そうではなくてコンピューターではじき出された結果の方が正確だと思ったからです。

② 価値観マッチング

これは約30項目くらいの設問に答えて、ライフスタイルやパーソナリティーなどが合う人を紹介してくれるものです。

 

私はこれも重視しました。

理由は上記と同じです。

③ セッティング

これはアドバイザーさんに頼んで、気になる相手とお見合いをセッティングしてくれるというものです。

 

私はこれをあまりやりませんでした。

自分で行動した方が早いと思ったからです。

 

行動力なしには婚活はできません。

④ 婚活パーティー

私の行っていた結婚相談所では、パーティーで、日本フィルの演奏や、場所がフォーシーズンズホテルだったり、神田・学士会館だったり、素敵な場所や催しを提供していました。

 

あと、「婚歴があっても」と、かつて結婚をしていた人たちとのパーティーなども設けていました。

私はパーティーを1、2度くらいしか行きませんでした。

 

でも今思うと、パーティーの場所が思い出に残るような場所でやっていることが多いので、もう少し行ってもよかったかなと思っています。

⑤ メッセージ

これは会員誌やPRボードに投稿するやり方なのですが、これも私はやりませんでした。

でも、もし投稿したら地元の人と出会いがあったかもと思います。

 

女性は結婚後、実家に近い方がいいですよね?

母に料理を教えてもらったり、子供が出来たら、面倒をみてもらったりできますもんね。

 

そういう人はこのやり方がいいかと思います。

それでも前向きに

結婚 相談所 での 様々 出会い

上記で書いたように私は条件や、価値観のマッチングを重視しました。

だから毎月送られてくる紹介状中心に活動しました。

 

でも初めは、なかなかカップルになれませんでした。

 

「何が悪いのだろう?」と思いましたが、男性は女性の見た目を重視するものなので、ある時「写真かな?」と思い、写真をいいのに変えました。

 

そうしたら会うのを断られなくなりました。

それで月1、2人のペースで会うことになりました。

 

土日がお見合いの予定で埋まることになり、休日が忙しくなりました。

毎月やっていたので、「これだけやればいつかは結婚できるに違いない」と思っていました。

 

でもそうではなかったのですが・・・。

 

出会いも条件通りの人と出会うことになり、ダメでも「今度はどんな人と出会うのだろう」と楽しみになりました。

 

だんだんおしゃれもするようになり、エステ通いもしました。

だから休日が充実していて、エステとお見合いで忙しくなりました。

 

また、洋服を買うのも楽しみになり、楽しんで過ごしていました。

占いもしました。

 

例えば姓名判断などで、結婚後、相手の名字になったら、私はどんな人生になるんだろうと相手の名字と私の名前を組み合わせて、姓名判断ソフトがあったので、それで遊んでいました。

 

今の主人の時も、姓名判断ソフトで占いました。

結果はすごく良かったです。

 

ただ残念なことに、その姓名判断ソフトが使えなくなってしまったのと、主人の時の結果をプリントアウトしたやつが、どこかに無くなってしまったことが今残念なことです。

 

そして、楽しい日々を送っていたのですが、だいたい同じ相手と数回会って終わるというケースが多く、「何が悪いのだろう?」とまた思う日々でもありました。

 

それでも気持ちを奮い立たせて前向きに婚活しました。

「これがダメでも、また次がある!」くらいに考えて婚活しました。

まとめ

結婚 相談所 での 様々 出会い

このように、結婚相談所では出会い方も様々でしたが、出会う人も様々でした。

例え一期一会でも、もっと出会いを楽しめると婚活も楽しくなると思います。

 

でも、それには努力も忍耐も必要ですが・・・。

 

上記でも書いたように、もし他の婚活スタイルをしていて結果がでない人は結婚相談所をおススメします。

 

いろんな人と出会えますよ!

でもただ入会しただけではダメで、ある一定の行動力も必要だし、「待つ」ことも必要なのです。

 

私は、結婚相談所に入って10年目にして今の主人と出会いました。

あなたも、結婚相談所での様々な出会い方をし、様々な人と出会って、婚活を楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − nine =