スシローの免税バグはいつまで?どこの店舗が消費税0で食べることができる?

増税でレジなどのバグが各地で起こっているようですね。

そんな中、大手回転寿司チェーン店のスシローも免税になってしまうバグが起こっているとのこと。

免税バグはいつまでつづくのか?気になるところですよね。

どこの店舗が消費税0で食べることができるのかも見ていきましょう!!

スポンサードリンク

スシローの免税バグ はいつまで?

大手回転寿司チェーン「スシロー」の一部の店舗で、システムの不具合が原因で本来なら10%になる消費税が0%になるトラブルがあり、そのまま税抜き価格のみで会計を行っているということで会社が復旧を急いでいます。

スシローを展開するスシローグローバルホールディングスによりますと、1日午前中から一部の店舗で、店内で飲食した場合、本来なら10%の消費税率が適用されるところ、0%となるトラブルが起き、そのまま税抜き価格で会計を行っているということです。
また本来なら8%の税率が適用される持ち帰りの商品も、ネットで決済する場合をのぞいて同様のトラブルが起きているということです。
会社側は影響が出ている店舗数は明らかにしていませんが、システムの不具合が原因だとしていて復旧を急いでいます。

引用元:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191001/1000037139.html

大手回転寿司チェーン「スシロー」の一部の店舗が増税の際の設定のミスで免税となってしまっているバグが発生してしまっているとのことですね。

今回の増税は単純な税金引き上げではなく、軽減税率として持ち帰るが8%になったり、かなり複雑化されているのでレジの設定もかなり難しくなっているようですね。

 

消費税0ということで、お客さんが食べた分だけ納税する税金が増えて続けているので、現在復旧に全力を注いでいるとのことですね。

しかし、一時閉店などはしていないため、「消費税0で食べれる状態」ではあるようです。

 

いつまで続くかと言われると、現在店舗ごとに対策を行っているようで店舗ごとに変わってくるとのことですね!

10月5日までには全店で修正を完了する予定と噂になっています^^

スシローのどこの店舗が消費税0で食べることができる?

免罪バグとなってしまっている店舗ですが、現在400店舗以上全国展開されている中で「200店舗」が消費税0となっているとのことです。

約半数ですね…!!

 

近くの店舗でも免税状態になっている可能性が50%となりますので、一度訪れてみてはいかがでしょうか^^

男性

消費税が上がってから システムの不具合が 多発してるみたいですね 特にスシロー消費税0%に 昨日食べたらよかったな〜(*゚∀゚*)

女性

消費税に同じ予想をした人が何人かいたがさらに過去にも一文字に泣かされていたエピソードがあったスシロ

男性

スシローのレジトラブルで消費税0%になった件。 受け取っていない分の消費税は店が負担するとのことだが、受け取っていないなら国に納める必要ないのでは? そもそも消費税納付の建前は、事業所がお客様から預かった消費税を国に納めるというものなので、国に押し付ければいいと思う。

女性

スシロー システムエラーで消費税0のレシートあげてる人 店名隠しても#の後の数字店番だから・・・ 気を付けてね。

男性

スシローのシステムトラブル1会計数百円とはいえ、トータルで損失はどれくらいになるんだろう。システムトラブルがわかった段階で、10%を計算して請求すべきだったと思う。そして消費者側もそこに便乗してわざわざ行って消費税0%のレシートを公開するのはどうなんだろう。

女性
増税前にガソリンスタンドに大行列作ったり、増税後に「スシロー」のシステム障害で消費税0%で寿司が食えると喜んでみたり、なんか違うな〜という気がしてならないのだが。
男性

会社で「スシロー消費税0パーセントだったの知ってたら行ったのに〜」って声聞こえてなんかキャンペーンやってたのかなって調べてみたらシステムトラブルで0%でやらざるを得なかったって話しでOh………

女性

われわれはもう口だけで行動していると言っているような人たちを信用する気にはなれない なぜならスシローは無言実行してくれたからだ 彼らは1部の店舗で1日だけとは言え消費税0を実現してくれた 我々が求めているのはこういう人材で人をあおったり嘘をつく人材ではない

男性
昨日スシロー行った一部の店舗では消費税0%の支払いで済んだところもあるみたいだから羨ましかったないけばよかった(それはそれで問題)
女性

増税の日にトラブルとはいえスシローで税率0%って見た瞬間「行きたい」って思ってしまった。 今後もし世の中で消費税が撤廃されたら…お金使いまくるだろうな

男性

スシローで「消費税0%」のシステム障害だったけど、増税どころか「免税」って、ある意味で消費者に対して素晴らしい心意気を感じた。 安倍晋三もスシローを見習って欲しい。笑っ あえてスシローもこれに便乗して広告打つべし

女性

スシロー消費税0%になってしまうトラブルが話題だけどみんなウキウキじゃん。なのに実際に消費税廃止を謳っている政党には財源だってきちんとあるのにどうして懐疑的なの?今回の件はあくまでトラブルだけど消費税廃止でどれだけ気持ちが明るくなるかよく分かったでしょう。一緒に頑張ろうよ

スポンサードリンク

スシローの免税バグはいつまで?どこの店舗が消費税0で食べることができる?まとめ

増税で今後が心配だ!ってなってる中、「バグで免税に…」となってしまっているところに「お得だ~」って駆け込むのはなんだか違う気がしますね。

でもたしかにスシローでお寿司を消費税0で食べれるのはかなり嬉しい…。

やっぱり今後も税金は上がっていくことが予想されますし、お金の心配はありますから仕方ないところですね(>_<)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 1 =