【スタバの新作】スイートポテトというより芋けんぴ!ホットはまずい?飲んでみた感想を紹介!

スタバ 新作 スイートポテト 芋けんぴ ホット まずい 飲んでみた 感想 紹介

スタバのフラペチーノと言えば、季節ごとに変わるフレーバーで皆さん楽しみにしている方も多いですよね!

スタバの2019年秋の新作は「スイートポテト ゴールド フラペチーノ」です!

秋らしいスイートポテトのフレーバーということで、美味しそう!と思ってさっそくフラペチーノとほっとの二種類を飲んでみました!

今回は、スタバの新作「スイートポテト ゴールド フラペチーノ」と、「スイートポテト ゴールド マキアート」の感想を紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

スタバの2019秋の新作はスイートポテト!

スタバの2019秋の新作は「スイートポテト」がテーマとなっています!

発売期間は2019年9月20日(金)~2019年10月10日(木)

たったの3週間しかないんですね!

今回も、フラペチーノとホットの2種類が登場しています!

2つの詳細について見てみましょう!

スイートポテト ゴールド フラペチーノ

カリッとした食感とさつまいものしっかりとしたコクと甘さが特徴の芋蜜けんぴをブレンドし、芋蜜風味のソースで仕上げました。フラペチーノ®全体でさつまいものおいしさを感じられる一杯です。
季節の深まりを感じさせてくれる秋らしい味わいをゆっくりとお楽しみください。

「スイートポテト ゴールド フラペチーノ」は、芋蜜シロップをからめた芋けんぴと黄金色の芋蜜ソース、ミルクをブレンドしたさつまいも尽くしのフラペチーノとなっています!

芋けんぴのカリカリとした食感が魅力のひとつとなっています!

スイートポテト ゴールド マキアート

きめ細かなフォーム ミルクにエスプレッソを注ぎ、芋蜜風味のソースで網目模様を描きました。
さつまいもの甘い香りと深いコク、エスプレッソのほろ苦さが合わさった、大人の味わいをお楽しみください。

 

「スイートポテト ゴールド マキアート」は、スチームミルクに芋蜜ソースとエスプレッソを注いだホットドリンク。

エスプレッソのキャラメルのような風味が絶妙!!

飲んでみた感想!

スイートポテトというよりも芋けんぴ

「スイートポテト ゴールド フラペチーノ」はスイートポテトというよりも、飲んだ瞬間ザクザクとした芋けんぴが入ってきて、「めっちゃ芋けんぴ!」という感じです。

スイートポテトと言われると、それはちょっと違うんじゃないのかな?というのが正直な感想。

スイートポテト感は感じられませんでした。

でも、芋けんぴ大好きなのでとっても美味しかったです♪

男性

スタバのさつまいものやつ飲んだすごい芋けんぴ

女性

スタバの新作うんま(灬º∀º灬)
芋けんぴ好きだから最高

男性

スイートポテト味っていうより砕いた芋けんぴが入ってるだけあってほんまに芋けんぴ味ですw
でも甘すぎなくておいしいw

女性

昨日スタバの新作飲んだよ〜
風の噂で芋けんぴと聞いてたんだけどほんとに芋けんぴだった

ホットは芋感ゼロ

ホットの「スイートポテト ゴールド マキアート」も飲んでみましたが、芋の味はほとんどしませんでした(笑)

え、なにこれ?普通のマキアート飲んでるのかな?という感じ。

芋のソースをもっと追加すればもっと芋感が味わえたかもしれません…。

マキアートだから、底辺しかスイートポテト感無い。
味はいも。んまい

男性

スイートポテトのマキアート、全然スイートポテトの味しなかった

女性

スイートポテト味。芋けんぴ感はフラペチーノの方が強い。ってか、芋けんぴ。マキアートは、ん?芋けんぴ…いる?って感じ。

男性

マキアートを選択したのでほぼほぼコーヒーです(笑)スイートポテトはどっかに行ってしまいました(笑)

女性

スイートポテトマキアート、普通のマキアート頼んだっけ?

スポンサードリンク

ネット上の反応

【スタバの新作】スイートポテトというより芋けんぴ!ホットはまずい?飲んでみた感想を紹介!まとめ

まとめ!
  • 「スイートポテト ゴールド フラペチーノ」は、芋けんぴ感がすごい!
  • 「スイートポテト ゴールド マキアート」は、想像以上に芋感がない。

スタバの新作のスイートポテトを2種類飲んでみました!

フラペチーノは、スイートポテトという感じはしませんでしたが、さつまいも感はとっても感じられました!

ホットのほうは、芋感はほぼ感じず、普通のマキアートを飲んでいるような感じでしたが、ほんのり芋感を感じられておいしい!という人も多いようです。

3週間の販売ということで、もうすぐ終わってしまいますので、気になる方は是非のんでみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + 18 =