高たんぱくきなことは?効果や栄養、食べ方や発売日について!

お餅を食べるとき、きなこをつけて食べる、という方は非常に多いと思います。

また、駄菓子やなどには水あめときなこを混ぜて棒状にしたものがあり、昔から馴染みがある食材と言って良いでしょう。

 

そんなきなこですが、美容やダイエットなど、嬉しい効果がたくさんあることを知っていますか?

そんなきなこに今話題となっているタンパク質をアップした商品「高たんぱくきなこ」の販売が発表されました。

 

そこで今回は、【高たんぱくきなことは?効果や栄養、食べ方や発売日について!】ということについてまとめてみました。

スポンサードリンク

きなこの効果!

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

きなこは皆さんご存知の通り、大豆からできていて、非常にたくさんの栄養が含まれています!

そのきなこの嬉しい効果について見ていきましょう!

美容効果

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

きな粉の原料である大豆には、大豆イソフラボンが豊富に含まれています。

 

その大豆イソフラボンによる美肌効果は今では定番で、最近では大豆イソフラボン配合の化粧水や美容液も多数販売されていますね。

 

大豆イソフラボンによって肌の代謝が活性化され、キレイな肌を維持しやすい状態になります。

また、ニキビの予防にも役立つ効果がありますので、ニキビで悩んでいる方にも非常に嬉しい食材ですね♪

女性

この大豆イソフラボンには、美肌効果だけでなく抗酸化作用もあるため、若々しい肌を保ってくれるそうですよ~。また、きな粉は大豆製品の中でもっともイソフラボンが多く含まれているので、これは食べしかない!

便秘予防・改善

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

きな粉には、食物繊維だけでなく、大豆オリゴ糖も豊富に含まれているので、整腸作用が期待できます。

とくに便秘に悩む女性にとって、食物繊維って大事ですよね!

 

オリゴ糖にいたっては、妊娠中に便秘に悩む妊婦さんにもおすすめされるほど、安全かつ便秘解消効果が高い成分とされています。

ダイエット効果

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

便秘解消をすることによって、ダイエット効果も期待できます!

 

きなこに含まれているサポニンという成分には、新陳代謝を高める作用があるので、運動の効果をより高めて脂肪が燃焼されやすくなります。

 

また、新陳代謝が活発になることで血流がよくなり、冷え性や肩こり、腰痛改善のほか、免疫力の向上にも効果が期待できます!

 

さらに、コレステロールや中性脂肪を下げる働きもあるので、コレステロールなどが気になる方も、積極的に取り入れてみて欲しいです。

バストアップ効果

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

大豆に含まれているイソフラボンには、女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似た作用があります。

ということは、きな粉はバストアップにも効果があるのではないかと言われています。

 

実際に、TwitterなどのSNS上ではきなこのお陰でバストが大きくなったという声が多数あるようです。

ですが、これに関しては医学的根拠はなく、現時点でバストアップを保証できるものではないようです。

高たんぱくきなことは?

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

高たんぱくきなこは、国産大豆100%のきな粉に、カルシウムやビタミンD、11種のビタミンを配合した栄養機能食品です。

 

通常のきなこと比べたんぱく質を30%もアップしているのが特徴です。

 

「朝食できなこ習慣」をキャッチコピーに、健康的なカラダつくりをサポートする商品として、毎日のメニューへの活用を提案しています。

 

シニア女性層をメーンターゲットにしていますが、ダイエットブームの昨今、若者世代にも浸透しそうですね♪

新商品「高たんぱくきなこ」の販売は、3月1日からになります。

 

1袋に80g入っていて、オープン価格は税抜270円となっています。

高たんぱくきなこの嬉しい効果!栄養は?

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

高たんぱくきなこの嬉しい効果や栄養について見ていきましょう!

高たんぱくきなこは、健康なカラダ作りに必要な「タンパク質」「カルシウム」「ビタミンD」を多く含んでいます。

 

さらに、健康維持のための栄養素がバランス良く配合してあるので、日々の生活に摂り入れるだけで栄養バランスを整えることが出来ます。

 

また、たんぱく質の割合を増やした分、糖質の割合が下がっているので、糖質オフダイエットをしている方にもおススメです。

高たんぱくきなこの食べ方!

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

高たんぱくきなこと食べ合わせが抜群な食材を集めてみました!

高たんぱくきなこと食べ合わせが抜群な食材!
  • 高たんぱくきなこ牛乳
  • 高たんぱくきなこ青汁
  • 高たんぱくきなこ黒酢ドリンク
  • 高たんぱくきなこアイス
  • 高たんぱくきなこヨーグルト
  • 高たんぱくきなこココア
  • 高たんぱくきなこみそ汁
  • 高たんぱくきなこスムージー

上記の食材と組み合わせることで、美味しく続けて摂ることが出来ます!

どれも体にいいものばかりなので、食べてきれいになれたら最高ですよね♪

スポンサードリンク

高たんぱくきなことは?効果や栄養、食べ方や発売日について!のまとめ

高たんぱくきなこ とは 効果 栄養 食べ方 発売日 ついて

高たんぱくきなことは?効果や栄養、食べ方や発売日について!ということについてまとめてみました。

素朴でやさしい甘さがあり、豊富な栄養を持つきなこ

 

健康ブームや和スイーツの人気とともに、改めて注目されている食材です。

人生100年時代を迎えて、いかに健康的に生きるかが重要課題となってきた現代社会…。

 

便秘やむくみの解消などのように、ダイエットにも繋がる効能・効果が期待でき、さらに手軽に使えるレシピも意外に多いきなこを食べて健康になりましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + eleven =