松村北斗の出身大学はどこ?留年したって本当なの?

昨年話題となった純愛ドラマのひとつが「パーフェクトワールド」ではないでしょうか?

そのドラマに出演していて松坂桃李さんのほかに印象に残った俳優さんがいたんです!

 

それが最近メジャーデビューしたSixTONESの松村北斗さんだったんです。

 

すごくいい演技をされていて、あれだけ演技力があるということは、頭もいいのではないかと気になりますね(^^)

 

ですので今回はSixTONESの松村北斗さんについて、出身大学はどこなのか?

また留年したという噂もあるようですので、真相に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

松村北斗の出身大学はどこ?

まだメジャーデビューしたばかりにもかかわらず、主演俳優さんとそん色ない演技をみせていた松村北斗さん。

 

そんな松村北斗さんの学力はどうなのでしょうか。

SixTONESの松村北斗さんの出身校について詳しくみていきましょう。

松村北斗の出身高校は?

まず松村北斗さんの出身高校はわかっているのでしょうか?

松村北斗さんは1995年生まれの現在24歳です。

 

ジャニーズ事務所には2009年に入所されているようです。

 

そして調べたところ、どうやら松村北斗さんは2011年に杉並学院高等学校へ入学されているようです。

 

しかもなんと通われていたのは特進コースという特別なコースだったみたいですよ!

やっぱり頭はいいのかもしれませんね。

 

その後2012年に堀越高等学校に編入されています。

この時松村北斗さんは普通科のトレイルコースに1年生として編入されたようです!

 

堀越高校のトレイルコースといえば、芸能人御用達ですよね(^^)

やはりジャニーズとしてのお仕事がお忙しくなってきていたことから編入されたのかもしれませんね。

 

そしてそのまま無事に2015年3月に堀越高等学校を卒業されていました。

しかも成績が抜群で、「読売中高校生新聞」に学年トップになっていたことが掲載されていました!

 

堀越高校のパンフレットにも松村北斗さんが載っていたそうです。

 

ジャニーズとしても活躍されていて、勉強でも努力されいい結果を収められていたなんて本当にすごいですね。

松村北斗の出身大学は?

高校時代、堀越高校に編入された後も勉強を怠らずに大変優秀な成績を収められていた松村北斗さん。

ではその後大学へは進学されたのでしょうか?

 

調べたところ、松村北斗さんは2015年に大学へ進学されていました。

その気になる進学先は、亜細亜大学だったようです!

 

松村北斗さんが入学されたのは、亜細亜大学の経営学部でした。

実は亜細亜大学の経営学部は多くの有名人が進学されていることで有名なんです。

 

松村北斗さんと同じジャニーズの間でも、朝の情報番組「ZIP」でおなじみの風間俊介さんや、現在休養中のKing&Princeの人気メンバーである岩橋玄樹さんも、同じ亜細亜大学経営学部へ進学されています。

 

こちらの亜細亜大学経営学部は、AO入試という特殊な試験を導入されているんです。

 

AO入試とは、学力試験ではなく高校の成績や小論文、面接など人物で評価し、合否を判断する入試方法のため、忙しい芸能人にとっては比較的希望しやすい大学なのかもしれません。

 

また松村北斗さんは以前は「活字恐怖症」だったそうです。

 

ですがこれも20歳の時に出演した舞台「少年たち 世界の夢が・・・戦争を知らない子供たち」の公演期間の1か月の間に、なんと小説を6冊読破したことにより克服されたんだとか!

 

それ以来は読書が趣味になっているそうです。

やはりどこまでも知的なイメージが尽きない松村北斗さんですね( *´艸`)

松村北斗は留年したって本当?

そんな賢いイメージが揺るがない松村北斗さんですが、なんと「大学を留年している」という噂があるようです!

 

松村北斗さんの現在までのイメージと真逆の噂ですよね(>_<)

留年したという噂は本当なのでしょうか?

松村北斗は留年して・・・いない!

留年していたという噂のあるという松村北斗さんですが、調べてみたところそのような事実はないようです!

 

松村北斗さんは2015年に亜細亜大学に入学され、2019年3月に無事卒業されていました!!

 

ではなぜ松村北斗さんが「大学を留年している」という噂があるのかというと、それは年齢に関係しているようです。

 

松村北斗さんは大学を留年せずに卒業されていますが、卒業時の年齢が23歳でした。

順調に大学を卒業されていれば、卒業時の年齢は22歳ですよね。

 

そのため松村北斗さんが大学を留年しているのではないか?という噂が出回ってしまったみたいですね(;’∀’)

 

ですが、この理由は大学在学中ではなく、高校時代の話に戻ります。

松村北斗さんは高校時代に別の高校から、堀越高校に編入されています。

 

そのときにお仕事が忙しく、出席日数が足りなかったようで、2年生のときにまた1年生として編入されているのです!

 

そのためその後順調に大学へ進学・卒業されていますが、年齢が普通より1歳年上だったということになるのです。

松村北斗は大学時代「ぼっち」だった?

留年していたという話は噂にすぎなかった松村北斗さんですが、もう一つの気になる噂があることがわかりました。

 

それはなんと松村北斗さんが大学時代に「ぼっち」だったという話です!

「ぼっち」とは、いわゆる「一人ぼっち」のことですよね(>_<)

 

ジャニーズでもずっと活躍されている人気者の松村北斗さんとはなんとなく結びつかないイメージですが、果たしてその噂は本当なのでしょうか?

 

実は松村北斗さんは大の人見知りなんだそうです。

これはSixTONESのメンバーも認める周知の事実なんだとか。

 

そのため大学での生活について、「授業が終わったらソッコー泣きながら樹(SixTONESのメンバーである田中樹さん)に電話しそう」と語られていたことがあるようなんです。

 

そのことが松村北斗さんに「大学ではぼっちなのでは」という噂が立つ要因になったみたいですね!

ですが、その気になる大学生活について、2015年7月号の雑誌「ポポロ」では

 

教授がルーブル美術館展に連れて行ってくれた

と語られています。

 

また2015年10月発行の「読売中高校生新聞」においても

「大学の授業が楽しい。最近は絵の鑑賞や読書にはまっている」

と掲載されていたようです。

 

授業以外で教授と出かけることがあったり、大学の授業が楽しいとインタビューで答えていることを見ると、ぼっちでさみしい大学生活だったということはなさそうですね(^^)

松村北斗の出身大学はどこ?留年したのかについてまとめ

まとめ!

・松村北斗の出身大学は亜細亜大学!

・松村北斗は高校時代、超進学髙に通っていた!

・松村北斗は高校2年のときに堀越に高校1年生として編入している!

・松村北斗は大学では留年していない!

ドラマで難しい役柄を見事に演じていた松村北斗さんでしたが、やはり演技力の高さの要因の一つは頭が良いことだったようですね(^^)

 

高校時代に出席日数の関係で堀越に編入されていますが、アイドル活動を選択されていなかったらもっと高い偏差値の進学先に進まれていたかもしれません。

 

なんとなくもったいない気もしてしまいますが、ジャニーズとしてすでにこれだけ人気のある活躍をされているところを見ると、お仕事と両立する選択をしてもらえてファンとしてはうれしい結果でしたよね!

 

これからも幅広い役柄を演じて見せてくれそうな松村北斗さんから目が離せませんね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です