森本慎太郎のGTOの役名や役柄は?朝顔での演技力が評判に?

最近ヒットしたドラマの一つと言えば、日本テレビ系ドラマ「3年A組」ですよね!

学園もののドラマでうれしいのは、これからの世代のイケメンやかわいい子が一気にチェックできるところにもありますよね(^^)

 

これから注目すべきイケメンといえばやっぱりメジャーデビューしたばかりのジャニーズの新星グループ、SixTONES!

そのメンバーのなかですでに学園ものに出演していたのが森本慎太郎さんです。

 

森本慎太郎さんが出演していたのは、なんとあの人気ドラマ「GTO」なんです。

では森本慎太郎さんは「GTO」でなんという役名で、どんな役柄だったのでしょうか?

 

また森本慎太郎さんが最近出演していた「朝顔」というドラマでの演技が評判になっているそうなので、そちらも合わせてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

森本慎太郎のGTOの役名や役柄は?

森本慎太郎 GTO 役名 役柄 朝顔 演技力 評判

これからドラマでの活躍も期待されているSixTONES。

ファンとしてはその出演が待ちきれないですよね~♪

 

ですがSixTONESはすでに個々の活動も目立っていますので、話題のドラマに出演していたメンバーもいるんです。

 

その一人が森本慎太郎さんです!

森本慎太郎さんが過去に出演されていた話題のドラマというのが、あの「GTO」です。

 

では森本慎太郎さんの「GTO」での役名や役柄はなんだったのでしょうか?

森本慎太郎のGTOの役名は?

森本慎太郎 GTO 役名 役柄 朝顔 演技力 評判

これからドラマへの出演もどんどん増えていくであろうSixTONESの森本慎太郎さん。

そんな森本慎太郎さんがかつて出演していたのが「GTO」です!

 

「GTO」といえば1998年に反町隆史さん主演で制作されたドラマが有名ですが、森本慎太郎さんが出演していたのは2012年に制作されたリメイク版ということになります。

 

この2012年版「GTO」の主演されていたのはAKIRAさんでした。

当初はこの主演の鬼塚役に内定していたのは元KAT-TUNの赤西仁さんだったといわれていました。

 

ですが赤西仁さんが降板されたため、AKIRAさんが本作で連続ドラマ初主演&EXILEのメンバーでの地上波連続ドラマ初主演となりました!

 

また2014年には舞台を一新した新シリーズも制作されています。

 

そんな話題を集めたドラマ「GTO」で森本慎太郎さんが演じていた役名は「村井國男(むらい くにお)」という役でした!

森本慎太郎のGTOの役柄は?

森本慎太郎 GTO 役名 役柄 朝顔 演技力 評判

2012年版の「GTO」には主演のAKIRAさんをはじめ、城田優さんや山本裕典さんなど多くの人気俳優さんが出演していました。

 

その中で森本慎太郎さんはどんな役柄を演じていたのでしょうか?

 

まず森本慎太郎さんが演じていたのは「村井國男」という役で、主人公の鬼塚が担任を受けもつ明修学苑高等部の生徒役でした。

 

この鬼塚が受け持つクラスは、元々クラス全員が仲が良く、笑顔のあふれるクラスでした。

 

ですが、クラスメイトの一人が自殺してしまったことをきっかけにバラバラになってしまっていました。

 

そして「担任いじめ」と称して、次々に担任になった先生に嫌がらせをし、先生方から問題視されていました。

 

そこに担任としてやってきたのが主人公のAKIRAさん演じる鬼塚。

 

森本慎太郎さんはこの鬼塚の一番の理解者となり、クラスでも中心的人物という役柄を演じていました!

 

かなりメインの役柄に抜擢されていたんですね~。

 

また原作ではこの森本慎太郎さん演じる村井は金髪でしたが、2012年ドラマ版ではリーゼント風の髪型が特徴的でした。

 

そして原作ではさらに相当なマザコンが印象的でしたが、ドラマ版ではそこまでマザコンには描かれていなかったようです。

 

森本慎太郎さんのマザコン役も面白そうですけどね(笑)

 

この2012年版の「GTO」ですが、森本慎太郎さんのほかにも今第一線で活躍されている俳優・女優さんが数々出演されていました。

 

その中でも本田翼さんはIQ200の天才児役として、川口春奈さんは最後まで鬼塚を受け入れない生徒役として、中川大志さんはいじめられていた生徒役として、それぞれ出演されていたんです!

 

今考えるとそうそうたるキャストですよね( *´艸`)

森本慎太郎の朝顔での演技力が評判に?

森本慎太郎 GTO 役名 役柄 朝顔 演技力 評判

話題のドラマ「GTO」で、クラスの中心的人物を演じていた森本慎太郎さん。

そんな森本慎太郎さんが最近出演されていたドラマが「朝顔」でした。

 

またその「朝顔」での演技力が評判になっていたといわれています。

詳しく見ていきましょう(^^)

森本慎太郎が出演していた「朝顔」とは

森本慎太郎 GTO 役名 役柄 朝顔 演技力 評判

森本慎太郎さんが2019年に出演していたのが、7月から放送された月9ドラマ「監察医 朝顔」でした。

 

「監察医 朝顔」の主演は上野樹里さんでした。

原作は2006年から連載されていた医療漫画です。

 

森本慎太郎さんは主人公の朝顔の父と恋人が務める野毛山署強行班係の刑事である、「森本琢磨」という役で出演していました。

 

またこの「監察医 朝顔」には森本慎太郎さんと同じくジャニーズの風間俊介さんも上野樹里さんの恋人役として出演されていました!

 

そしてこの「監察医 朝顔」は、好評を博し、第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞も受賞されています。

 

とても面白いドラマでしたよね(^^)

森本慎太郎の「朝顔」での演技力は

森本慎太郎 GTO 役名 役柄 朝顔 演技力 評判

そんな注目作品に出演されていた森本慎太郎さんですが、森本慎太郎さんの演技についても注目が集まっていたようです。

 

森本慎太郎さんはジャニーズJr.のころからドラマに出演していて、ドラマ初出演はなんと10歳

 

2009年には映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」にオーディションで見事に合格し、すでに映画初主演も務めています。

 

その後も「私立バカレア高校」や「GTO」などで学生役のオファーを次々にこなされていました。

 

そこではどちらかというと熱いキャラクターであったり、熱さゆえに絶妙にダサい男の役を的確に演じていたようです。

 

ですがこの「朝顔」ではその印象が一変し、若者らしくはあるもののさわやかなキャラクターを見事に演じており、その演技の幅にも注目されていたようです!

 

森本慎太郎さん自身もそんな演技に手ごたえを感じられたのか、

 

「すごく楽しい夏の現場でした。

ぼくとしても一つ成長できたのではないかなと思っております。」

 

と自信が感じられるコメントを出しています(^^)

 

また現場でもムードメーカーだったのではと思われるオフショットや、クランクアップの写真がとても印象的でしたよね!

 

森本慎太郎さんの明るい性格が、きっと大変な撮影現場での雰囲気を和ませる一因になっていたのではないでしょうか(^^)

 

現場で愛されていると、次の作品へつながっていきそうですよね。

おそらく森本慎太郎さんの次の出演作品が見られるのも、そんなに遠くなさそうな予感がしますね。

森本慎太郎のGTOの役名や役柄は?朝顔の演技力の評判についてまとめ

森本慎太郎 GTO 役名 役柄 朝顔 演技力 評判
まとめ!

・森本慎太郎のGTOでの役名は村井國男

・森本慎太郎のGTOでの役柄は、主人公の一番の理解者であり、クラスの中心的人物

・森本慎太郎の朝顔での役名は森本琢磨で、刑事役

・森本慎太郎は熱い学生役から、さわやかな刑事役まで演技に期待されている!

10歳のころからドラマへ出演されていた森本慎太郎さんは、やはり演技力にすでに定評がありそうですね。

 

若いので今までは学生役が多かったですが、年齢も年ごろになってきて、ますますいろいろな役柄にオファーがくるのではないでしょうか。

 

森本慎太郎さんはこれからのジャニーズの中でも「ドラマ班」として活躍が期待されますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です