腸活の素に副作用やアレルギーはある?何歳から飲んでも大丈夫?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

納豆菌・有胞子性乳酸菌・ビフィズス菌の3大パワーで腸内環境をケアすることができるサプリメント、「腸活の素」!!

便秘が解消した、肌荒れが治った、体重が減ったなどユーザーからの喜びの声がたくさん上がっています!!

 

そしてユーザーアンケートでは堂々の1位を獲得。

腸活の素の購入を考えている人も多いのではないでしょうか?

 

でも副作用やアレルギーがないかを心配している人もいるでしょう。

そこで今回は、腸活の素に副作用やアレルギーはあるのかを調べてみました!

 

また、何歳から飲んでも大丈夫なのかも併せて見ていきましょう!

腸活の素には副作用やアレルギーはある?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

新しい商品を使用する前って副作用やアレルギーがないかなどの安全面が心配だという人もいるでしょう。

特にアレルギーをお持ちの方はサプリメントにアレルギー物質が含まれていないか心配ですよね。

 

腸活の素にはどのような成分が含まれているのか成分一覧を紹介しますね。

ここがポイント!

原材料名

有胞子性乳酸菌、ガラクトオリゴ糖、難消化性デキストリン、ビフィズス菌末(澱粉、ビフィズス菌乾燥原末(乳成分を含む))、乳糖、納豆菌末(大豆粉、納豆菌)/結晶セルロース、ビタミンC、香料、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、クエン酸、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)

腸活の素にはアレルギー物質はある?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

上記で紹介した腸活の素に含まれる成分を見てみると、腸活の素には「大豆」と「乳」が含まれています。

そのため大豆アレルギーや乳製品のアレルギーがある人は摂取しない方がいいでしょう。

 

購入前に成分一覧を見て自分が持つアレルギーに該当する成分がないか確認しておくと安心ですよね♪♪

腸活の素に副作用はある?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

基本的には安心・安全を徹底して作られているため副作用などはありません。

しかし、体質やその日の体調などによってはまれに合わないと感じることがあるかもしれません。

 

また、個人差もあるので人によっては合う合わないがあると思います。

からだに合わないと感じた場合はすぐに使用を中止するようにしましょう!

腸活の素は妊娠中や授乳中に飲んでもOK?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

腸活の素を試してみたいけど、妊娠中または授乳中なので飲んでも大丈夫なのか…と気になっている人もいるでしょう。

妊娠中、授乳中は特に胎児に影響がないかなど心配ごとが尽きませんよね。

 

腸活の素の公式サイトを見てみると、妊娠中や授乳中は「ダメ」とは書いていませんがかかりつけ医または薬剤師に相談した方がいいでしょう。

普段は特にアレルギーや副作用など何もないという人でも妊娠中や授乳中はからだが敏感になっているので体調を崩してしまう場合もあるので注意しましょう。

 

また、赤ちゃんへの栄養が吸収されずに排出されてしまう可能性もあるので注意が必要です。

かかりつけ医や薬剤師に相談すると安心ですね!

腸活の素は子供が服用しても大丈夫?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

中には子供が便秘気味なので腸活の素を服用させても大丈夫かと気になっている人もいると思います。

公式サイトには、乳児や小さい子どもの手の届かない所に保管するように書かれていますが特に何歳からという記載はありませんね。

 

ですが、腸活の素は便秘改善だけでなく体重を落とす効果などもあるため成長期の子供の服用は好ましくないでしょう。

成長期に必要な栄養が体外に排出されてしまうと身長が伸びない・生理不順・骨がもろくなるなどの症状が起こる可能性もあります。

 

子供の便秘を改善したい場合は、腸活の素ではなくかかりつけ医や薬剤師に相談することをおすすめします!!

「大人だけでなく幅広い層にお試しいただけます」と記載があるので詳しく知りたい人は販売会社に問い合わせてみてくださいね。

 

連絡先は以下です。

 

ここがポイント!
  • 電話番号  0120-37-1288
  • 営業時間  平日10:00~17:00
  • 定休日     土・日・祝日

お腹が緩めの人も服用して大丈夫?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

中には便秘ではなく普段からお腹が緩めだという人もいるでしょう。

お腹が緩めの人でも腸活の素を服用しても大丈夫なのか気になりますよね。

 

口コミの中には、「普段便が緩いけど大丈夫かな?と思っていたが腸活の素を飲んでから健康的な便になった」という意見もありました。

腸活の素は、便秘を解消するという効果があります。

 

なので便秘ではない人が飲むとさらにお腹が緩くなり下痢になってしまう可能性があります。

個人差があるので注意が必要ですね。

腸活の素の飲み方は?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

腸活の素は栄養補助食品として1日1~2粒を目安に毎日継続的に飲むようにしましょう!

たくさん飲んだからといって効果がアップするわけではないので注意してくださいね!

 

薬と同じように水またはぬるま湯で飲んでもいいですし、タブレットなのでそのまま噛んで食べてもOKです!

腸活の素の飲むタイミングは?

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

どうせ飲むなら効果的なタイミングで飲みたいですよね。

腸活の素は特に飲むタイミングは決まっていないので自分の好きなタイミングで飲むことができます!

 

毎日同じタイミングで飲むと飲み忘れることがないのでおすすめです。

腸活の素は飲むタイミングは決まっていませんが、食事の30分ぐらい前に飲むと炭水化物の吸収を抑制することが出来るのでおすすめです。

持ち運びも楽ちん♪

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫

腸活の素は続けやすくするために、気軽に摂取できるようにと便秘解消効果はもちろんのこと他にも手軽さと味にこだわって開発されています!

苦手な人でも納豆を無理せずに美味しく摂取することができるようにと人気の高い「ヨーグルト味」にしているのも嬉しいですよね♪

 

納豆と聞くと苦手な人は諦めてしまいそうですがヨーグルト味なら大丈夫ですね!

さらに手軽に摂取出来るようにと水なしで飲めるようにタブレットタイプになっているのでどこでも気軽に口に入れることができます♪

腸活の素に副作用やアレルギーはある?何歳から飲んでも大丈夫?まとめ

腸活の素 副作用 アレルギー 何才 飲む 大丈夫
まとめ!
  • 腸活の素にはアレルギー物質である大豆・乳が含まれている
  • 副作用は基本的にはなく安心できる
  • 妊娠中・授乳中はかかりつけ医または薬剤師に相談する
  • お腹が緩めの人は下痢になる場合も

便秘などに効果が高いとしてSNSなどで話題沸騰中のサプリメント、「腸活の素」!

気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

でもアレルギーや副作用が心配、妊娠中や授乳中でも大丈夫?といったことが心配ですよね。

腸活の素には基本的には安心・安全を徹底して作られているため副作用などはありませんが体質やその日の体調などによっては合わないと感じる場合もあります。

 

また、アレルギー物質である「大豆」・「乳」が成分に含まれているので必ず服用前に自分に該当するアレルギー物質がないかを確認するようにしてくださいね。

妊娠中や授乳中の人はかかりつけ医や薬剤師に相談することをおすすめします!

 

自分に合わないと感じた場合は、すぐに服用を中止するようにしましょう♪

腸活の素は薬ではないので特に飲むタイミングは決まっていませんが食事の30分前に飲むのがおすすめです。

 

1日1~2粒を目安に水またはぬるま湯で飲むようにしましょう♪

ちなみに飲みすぎたからといって効果がアップすることはないので飲み過ぎないように注意してくださいね!

 

そんな腸活の素をお得に購入できるのは公式サイトです!

今ならどこよりもお得な価格で購入することができます!

 

便秘でお腹がスッキリしない…と悩んでいる人はこの機会に腸活の素を試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 1 =