​【ドラマ】ギルティの新川優愛の役名や役柄は?性格や恋愛設定を徹底解説!

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

​丘上あいさんの大人気マンガをドラマ化した「ギルティ~この恋は罪ですか?~」が4月2日より全国ネットでスタートし毎週木曜日の午後23時59分から放送されています!

丘上あいさんのマンガが好きな人も多いのではないでしょうか?

 

原作となったマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」の内容と今回のドラマでは全く同じなのか、また誰がどの役をするのかなど気になりますよね~。

そこで今回は、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」に出演している新川優愛さんの役名や役柄を紹介したいと思います。

 

また、新川優愛さんが演じる人物の性格や恋愛設定も徹底検証していきます!

一部ネタバレを含みますのでまだドラマを一度も見ていなくて内容を知らない人は注意してくださいね!!

スポンサーリンク

新川優愛(しんかわ ゆあ)さんのプロフィール

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

新川優愛さんの名前だけ聞いてもどんな人かわからない…という人もいると思います。

プロフィールを少し紹介しますね♩

 

新川優愛さんは1993年12月28日生まれの現在26歳で埼玉県出身です。(令和2年4月現在)

劇団東俳に所属し2007年にデビュー、そして女優・ファッションモデル・タレント・元グラビアアイドルなど幅広い分野で活躍しています。

 

また、ミスマガジン2010でグランプリを受賞、ミスセブンティーン2011に選ばれ、「Seventeen」(集英社)の専属モデルになりました。

2015年の6月号を最後に「Seventeen」を卒業しこの年の8月号からは人気雑誌「non-no」(集英社)の専属モデルとなりました。

 

ちなみに新川優愛さんが初めてテレビドラマに出演したのは2018年の4月からスタートした東海テレビ・フジテレビ系の「いつまでも白い羽」です。

ギルティでの新川優愛さんの役名や役柄は?

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

今回のドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」で新川優愛さんが演じるのは主人公である荻野爽(おぎの さやか)です。

荻野爽は女性ファッション誌プルミエ出版acro編集部で働くエース的存在。

 

年齢は29歳と若いですが責任がある仕事も任されるバリバリのキャリアウーマンです。

爽は仕事が好きで今の自分の仕事にとてもやりがいを感じていて仕事は真面目に取り組み曲がったことが大嫌いなまっすぐな性格です。

荻野爽は結婚6年目で子供を望んでいる

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

爽は結婚6年目。

旦那である荻野一真(おぎのかずま)とは仕事を通じて知り合い一真は広告代理店で働いています。

 

一真は共働きすることにも理解をしてくれ、家事も分担して積極的にしてくれるとても優しい旦那です。

周りから見れば完璧な旦那さんで誰もが羨ましがる理想の夫婦。

 

そんな優しい旦那を持つ爽の願いは「そろそろ一真との子供が欲しい」ということ。

でもなぜか一真はいつまでも恋人同士のような感じでいたいと言い、曖昧な態度をとって話をはぐらかします。

 

そして、そのちぐはぐしたやりきれない思いを爽は友人、及川瑠衣(中村ゆりか)に相談しながらやり過ごすのでした。

まさかの理想的な旦那が不倫!?

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

爽が旦那とのことを相談する相手は友人の及川瑠衣(中村ゆりか)ですが、実は瑠衣には爽には言えないある秘密があります。

その秘密が4月2日に放送された第1話で打ち明けられました。

 

第1話のラストシーンでその予想外の展開に「え!?」とビックリした人は多いのではないでしょうか?

なんと、爽の旦那である一真には他に女がいてその女は爽が心を許しなんでも打ち明けていた友人、瑠衣だったのです。

 

爽の前ではおっとり系メガネ女子でそんなことをするようには見えない瑠衣ですが、一真の前ではそれがいっぺん。

女のヒョウへと変豹したのです。

 

このシーンはなかなか衝撃的でしたね。

SNS上でも盛り上がっていました。

爽は元カレに未練がある

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

旦那と信頼していた友人に裏切られた爽。

爽には再会した高校時代の初恋相手(元カレ)、秋山慶一(町田啓太)と時間を超えた強い絆がありました。

 

爽は高校時代、両親の不仲で苦しんでいました。

そんなとき爽を支えてくれたのが当時付き合っていた秋山慶一だったのです。

 

爽にとって慶一は唯一の心の支えでしたが、母・かすみ(戸田菜穂)から交際を猛反発されます。

猛反対された爽は、しぶしぶ慶一に別れを切り出しました。

 

このシーンを見た視聴者からは「切ない…」、「2人寄りを戻してほしい…」、「それは未練が残る」といった感想でSNS上で盛り上がっていました。

爽の心の支えだった慶一も実は既婚者。

 

夫婦仲は良好ですが慶一も爽もお互いに未練が残っているのです。

そんな許されることのない恋を後押ししたくなる…といった視聴者からの声もたくさんありました。

爽vs瑠衣

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

お互い仲のいい友人だったはずの爽と瑠衣ですが第3話では2人の直接対決が勃発します。

一真に裏切られたショックを隠せない爽の前に何気ない顔で瑠衣が現れました。

 

爽は瑠衣に不倫していることを問い詰め感情のままに怒りをぶつけます。

そんな自分の姿を過去の母親のようだと自己嫌悪に陥るのでした。

 

実は爽の母親も不倫をしていた旦那に捨てられて自暴自棄になっていたのです。

自己嫌悪に陥った爽を救ったのはまたしても元恋人である慶一でした。

 

慶一の前では堪えきれずに爽は涙を流してしまいましたが慶一の言葉に勇気づけられ一真と向き合う決意をするのでした。

ギルティでは新川優愛と小池徹平が夫婦

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

上記でも紹介したように第一話では早速、荻野爽(おぎのさやか)が友人と旦那に裏切られていたことが判明しました。

そんな裏切られ者を演じるのがロケバス婚のイメージがある新川優愛さんです!

 

キャスティングは映像の求心力の源となりとっても大事ですよね。

新川優愛さんは男性だけでなく女性から支持率が高く、そして小池徹平さんは人気も実力もあるため爽、一真にキャスティングされたのです。

新川優愛のコメント

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説

裏切られ者の主人公、荻野爽を演じる新川優愛さんのコメントを見て見ましょう。

原文は以下です。

 

作品と役への印象

原作では目まぐるしく物語が進み、あっという間に読み進めてしまいました。人間関係、恋愛の生々しさを感じました。今回私が演じさせていただく爽は、そんな人間関係の中で振り回され、傷付き、だけど一生懸命前へ進もうとする強い女性です。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

私自身が一番の爽の味方となり、そして寄り添い、ほかの出演者、スタッフの皆さんと素敵な作品を作ることができたらと思っています。

​【ドラマ】ギルティの新川優愛の役名や役柄は?性格や恋愛設定を徹底解説!まとめ

ドラマ ギルティ 新川優愛 役名 役柄 性格 恋愛設定 徹底解説
まとめ!
  • 新川優愛が演じるのは主人公、荻野爽(おぎのさやか)
  • 新川優愛さんは1993年12月28日生まれの現在26歳
  • 爽は女性ファッション誌プルミエ出版acro編集部で働くエース的存在
  • 仕事が好きで曲がったことが嫌い
  • まっすぐな性格

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」で新川優愛さんが演じるのは本作のヒロイン、荻野爽(おぎの さやか)です!

爽は女性ファッション誌の編集部で働くキャリアウーマン!

 

若いながらも責任のある仕事を任されるエース的存在です。

仕事は真面目に取り組み曲がったことを嫌うまっすぐな性格の爽ですが、恋愛はドロドロ…。

 

爽の旦那、一真は爽が心を許していた友人、瑠衣と不倫をしていたのです。

一方爽は、高校時代に付き合っていた初恋相手の秋山慶一に未練を残していました。

 

彼らの今後の展開はどうなるのでしょうか。

ドラマの展開はもちろん、新川優愛さんの演技も必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 + thirteen =