臨時休校による子供たちへの影響とは?なぜこのタイミングなのか?ディズニーランド激込み?

イベント自粛要請に次ぐ臨時休校とする大胆な要請は、日本中に混乱を招いています。

しわ寄せがあらゆる場面で出てきていて、混乱を隠せない状況となっています。

 

休校にすることによって、未就学児の件や、外出についてなどさらなる混乱はまだまだ起こると思います。

 

そこで今回は、【臨時休校による子供たちへの影響とは?なぜこのタイミングなのか?ディズニーランド激込み?】ということについてまとめてみました。

スポンサードリンク

なせこのタイミングで休校?

臨時 休校 子供 たち 影響 とは なぜ この タイミング ディズニーランド 激込み

いきなり全国の小中高休校と、現場は大混乱となっていることでしょうね。

安倍首相の唐突さや無計画さを非難する人が多いですが、なぜいきなりこうなったかを考えた方がいいですね。

 

なにも、ここまでの大きな判断を安倍首相1人で決めてるわけではないと思います。

恐らく何かの情報が入り、このような急な動きになったんだと思います。

 

どんな情報かといえば、世には出せないくらい恐ろしい状況って事ですね。

 

もう3月なので、迫りくる春休みに向けてテストをしたり通知表を作成したり、新学期の準備をしたりと、次への準備期間の大事な時です。

 

その中、急に3月2日から休校となったことによって、混乱することは想定していたと思います。

これが2週間先であったらここまでの混乱は生じなかったと思いますが、この決断が今後どのように影響していくのか、

 

これほどまでに大きなことを、記者会見も行わず、緊急事態宣言も行わないのは、本当に緊急な感じがしますね。

 

しかし、国民の混乱を避ける為にもここは安倍首相自体が矢面に立ってしっかりとした説明をしなければならなかったと思います。

感染を防ぐ為の休校処置について

臨時 休校 子供 たち 影響 とは なぜ この タイミング ディズニーランド 激込み

感染を防ぐ為の処置として、全国に休校処置が要請されました。

 

一番大切な事は、命を守る事…弱いであろう子供を守ることは大事なことですが、インフルエンザとかを見て分かるように、主な感染経路は大人なんです。

 

教師も家に帰れば家族がいます。

クルーズ船の陰性だった乗客を降ろした後に陽性患者が出ましたよね。

 

海外のように降ろした後、しばらく隔離をすることはできなかったのでしょうか?

中には検査を拒否した人もいますが、家族に移るという事を考えなかったのでしょうか?

 

学校は学び舎ってだけじゃなくて、友達と遊んだり、保護施設的な面もあるので、簡単に休みにされたら子供の居場所はどうなってしまうのか、この状況を政府まわりの人が1人も想像出来なかったことが悲しいです。

 

全国休校要請と同時に、そのための予算案組み替が必要なはずなのに、予算なしで国民だけに犠牲を強いる政府のやり方は、戦時中とまるで同じですね。

 

「学校を休校にして政府が責任取る」といっていますが、どう責任取るのでしょうか?

 

具体案が一個も出てない状態で、子供のことに関して結局親や学童、保育所や教育現場の人達に負担を押し付けるだけになってしまい「またか…(落胆)」としか思えないですね。

休校による子供たちへの影響とは?

臨時 休校 子供 たち 影響 とは なぜ この タイミング ディズニーランド 激込み

休校ということは学校に行けず、ずっと家にいることになるんですかね?

また、親が仕事で家にいない場合は、一人でお留守番をすることになるのでしょうか?

 

しかし中学生・高校生ともなると、友達同士で遊びに行けてしまいますよね!

 

平日で休校ということは、子供からしたら単純に学校が休みで「わーい、嬉しい♪」というのが本音ではないでしょうか?

 

その結果、色んなところに子供が遊びにあらわれそうですね(笑)

 

休校措置をとった以上、しっかりとした外出禁止をもっと強く言わない限り、結局街中に人が溢れてさらなる感染拡大を招いてしまいそうですね。

 

普段いけないような「ディズニーランド」や「ユニバーサルスタジオジャパン」に大集結しないことを願います!

 

子どもや感染者が身近にいない人は、とくにそこまで危機感を感じていないので、この危機感の無さからすると、来週から休校を利用して堂々と遊びに行く生徒が増えそうですね。

 

また、この休みを利用してアルバイトの予定入れてみたり、休みを謳歌しそうですね。

スポンサードリンク

Twitterでの反応!

スポンサードリンク

臨時休校による子供たちへの影響とは?なぜこのタイミングなのか?ディズニーランド激込み?のまとめ

臨時 休校 子供 たち 影響 とは なぜ この タイミング ディズニーランド 激込み

臨時休校による子供たちへの影響とは?なぜこのタイミングなのか?ディズニーランド激込み?ということについてまとめてみました。

 

皆が頭使って一丸となってこの危機を乗り越えるしかないですね!

 

人生でなかなか経験をしないような特殊な週末となりそうですが、来週からどのような動きになるのか、とりあえず子供たちが溢れかえることが想定されます。

 

事故などが増えないことを願います。

一刻も早く、コロナウイルスが収束することを願います。

 

また、今現在闘病されている方の回復も願います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + 19 =