結婚相談所に入会してから、数カ月くらいが過ぎたころ、結婚相談所から紹介状が毎月来るので、それなりに応募したり、活動をしていました。
でもなかなかカップルになれず、「どうしてなのだろう?」と思って、写真にたどり写真にたどり着いた私着いた私は、自分の掲載した写真を、もっと写りの良いのに変えました。
そうしたらドンピシャ!
初めて、カップルになれました!
でもそこからが大変で、これで終わりというわけではありませんでした。
そこで今回はこんな私でもカップルに!をご紹介します。
スポンサーリンク
また会ってくれた!
上記の人は、まさに私の条件通りの人で、私からアプローチをしました。
「とても真面目そう、いいかも!」と思い、結婚相談所から相手の連絡先が送られてきたので、連絡をし、会う約束をしました。
私にとっては、初めてのカップル成立でした。
それからその人とは何回か会ったのですが、デート自体は楽しいような、楽しくないような・・・。
いまいち分かりませんでした。
そして、何回か食事を一緒にしました。
でもあまり盛り上がらずに、ある日、その人は自分のお母さんの話をしたのですが、その時がその人が一番、嬉しそうでした。
特にお母さんが料理が得意で、お母さんの友達を呼んでお料理を教えていると嬉しそうに言うのです。
「なんだ、マザコンなんだ!」とちょっと引きましたが、他に悪いところもないし、継続することにしました。
デートでは手をつないだりもしましたが、どっちもぎこちない感じで、でもまあ最初の方はこんな感じかなと思っていました。
デートは順調で、また会う約束をしました。
なんだかそこから私は自信が付きました。
「もう紹介状でいちいち相手を探さなくてもいい、もう探さなくても相手がいるから」と世界がひときわ明るく見えました。
相手がいるということは、こんなにも自信が付いて、安定した気持ちになるのだと思いました。
そこで私は占いソフトなどで、彼と私の相性を見たりとかして遊んだりしました。
相性は可もなく不可もなくという判定だったのですが、「まあ、いいか」と思って、それはそれでよしと思っていました。
期待したのに、がっかり・・・
そんなある時、ショッピングモールでデートをしました。
ちょっと遠めだったので、彼の車で行くことにした。
そうしたら彼は車の運転が下手で、自分でも「車の運転、苦手なんだ」と言っていました。
なんだか乗車中は車の運転で精いっぱいという感じでした。
なのであまり楽しくもなく、私も黙っていました。
「なんか違うなあ」と思ってしまいました。
しょっぱなから楽しくなかったデートはショッピングモールに着いても楽しくありませんでした。
そして、なんにもすることがなく、買い物も別になかったので、彼が「ゲームセンターに行こう」と言ったのですが、私は行きたくありませんでした。
彼はやりたがったのですが、私はお散歩の方がいいと言って、手をつないでお散歩したのですが、なんだか楽しくなかったのです。
その時感じたのが、お互い、余暇の使い方が違うのだということです。
これは致命的かもと思いました。
例えば、今の主人と私は余暇の使い方が似ています。
お互い、ゆっくりと過ごしたいのです。
だからむやみに出かけたりとかしません。
お互い家で好きなことをしたり、テレビを見たりするのが一番の過ごし方だと考えています。
でもその人は違いました。
何かしら、余暇に刺激を求めているみたいなのです。
遊ばないと損とでもいった感じでしょうか?
そして、そんなある日、急に私の家の近くのファミリーレストランに呼ばれました。
「何かな?」と思ったのですが、彼は私とお付き合いを止めたいと言い出したのです。
私はお付き合いを続けたいと言ったのですが、ダメでした。
でも、私も上記のように薄々彼との違いを感じていたので、引き際かなと思いました。
「また新しい恋を探さなきゃ」と思いました。
今から思えば、性格の合わない人とズルズル付き合わなくて、結果的にはよかったかもという感じです。
その時は悲しくてしょうがなかったのですが・・・。
でも、ここで別れて正解でした。
まとめ
こんな私でもカップルになれたことは、上記のように自信につながりました。
例え結果がどうであれ、最初の写真を見たり、紹介状のプロフィールを見る段階で断られることが、この後、無くなりました。
これは私には十分に自信につながりました。
そして、付き合っても、すぐに結婚に結びつかないということも分かりました。
初めから上手くいくわけなんかないのですね。
そのことをこれから何度も学ぶことになります。
「結婚て難しいんだ」と思いました。
でも相変わらず、結婚相談所からは毎月紹介状が届きます。
彼と付き合っている間に溜まっていた紹介状を改めて封を切り、チェックし始めました。
そこにはいろんな人のプロフィールが載っています。
「また一から探せばいい、またいつか付き合う人がでてくる」と思っていました。
そんな感じで、こんな私でもカップルになれたのです!
しかも写真を変えただけで、アプローチをした相手から今後断られることは無くなりました。
参考にしてくれると嬉しいです!
コメントを残す