渡辺翔太が月9に出演していた?出演ドラマを一覧で紹介!

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

ジャニーズでこれからどんどんテレビ出演が増えそうなグループといえば、スノーマンですよね!

 

スノーマンはメジャーデビューまでに下積みが長かったので、すでにいくつものドラマへ出演しているメンバーもいます。

 

その一人が渡辺翔太さんです!

渡辺翔太さんは、なんとあの月9にも出演していたとか。

 

では渡辺翔太さんが出演していた月9ドラマとは、一体どの作品だったのでしょうか?

またその他に渡辺翔太さんが出演していたドラマについても、一覧にしてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

渡辺翔太が月9に出演していた?

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

これから俳優としても活躍が期待されているスノーマン。

そのメンバーである渡辺翔太さんは、すでに月9に出演していたらしいんです!

 

では渡辺翔太さんが出演していた月9ドラマとは何だったのでしょうか?

渡辺翔太が出演していた月9は、「監察医 朝顔」

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

渡辺翔太さんが出演していた月9ドラマは、「監察医 朝顔」でした!

「監察医 朝顔」は、2019年7月から放送されていた月9ドラマです(^^)

 

またすでに2020年8月ころから、第2シリーズの制作も決定しているようです。

このドラマで主演を務めていたのは、女優の上野樹里さんです。

 

そしてこのドラマの原作は、「漫画サンデー」にて連載されていた漫画でした。

原作では主人公の朝顔が1995年に起こった阪神淡路大震災で亡くした母親がいる設定でした。

 

ですがテレビドラマでは2011年3月に起こった東日本大震災によって、母親が行方不明になっているという設定になっていました。

 

また主人公の朝顔の苗字についてもドラマでは「万木(まき)」でしたが、原作では「山田」だったようです。

 

「監察医 朝顔」はとても人気のドラマで、2019年の夏クールのドラマでは平均視聴率トップを飾っていました!

 

渡辺翔太さんはそんな好評な月9ドラマに、出演オファーがあったんですね!

渡辺翔太の「監察医 朝顔」での役名や役柄は?

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

スノーマンの渡辺翔太さんは、この「監察医 朝顔」への出演が、月9ドラマデビューだったようです!

では一体どんな役名や役柄だったのでしょうか?

 

渡辺翔太さんが出演されたのは、「監察医 朝顔」の第8話へのゲスト出演でした。

演じた役名は、「山本達也」という名前だったみたいです。

 

渡辺翔太さんが演じた役柄は、妻が自宅で亡くなっているのを発見した夫の役でした。

 

その後その亡くなった妻は、主人公・朝顔たちの元へと死因究明のために運ばれますが、解剖するものの死因がわからないまま。

 

それを知った渡辺翔太さん演じる山本達也は、妻が入院していた病院が原因ではないかと疑い始め・・・という内容だったようです!

 

かなりキーパーソンとなる役柄を演じていたんですね!

渡辺翔太の出演ドラマを一覧で紹介!

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

渡辺翔太さんが月9でとても重要な役柄で、ゲスト出演されていたことがわかりましたね!

 

ではそんな月9への出演オファーのほかには、渡辺翔太さんはどのようなドラマに出演されたことがあるのでしょうか?

 

スノーマンは個人でもとても活躍していますので、渡辺翔太さんの出演していたドラマにも期待できますね(^^)

Piece

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

まず渡辺翔太さんが出演されていたのが、ドラマ「Piece」という作品でした!

このドラマは、芦原妃名子さんによる漫画が原作の作品だったようです。

 

2012年10月から放送され、主演は同じくジャニーズの中山優馬さんでした。

また現在大人気の女優である本田翼さんがヒロイン役だったようです。

 

渡辺翔太さんはこのドラマで、美術部に所属していた松浦友紀という役を演じていたようです!

BAD BOYS J

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

次に渡辺翔太さんが出演したドラマは「BAD BOYS J」というドラマでした。

これも漫画が原作のドラマで、原作の作者は田中宏さんです。

 

このドラマが放送されたのは2013年4月からで、主演はSexy Zoneの中島健人さんでした!

中島健人さんはこの作品がドラマ初主演だったみたいですね(^^)

 

このドラマで渡辺翔太さんは、主人公の中島健人さん演じる桐木司が頭を務める暴走族「極楽蝶」に所属する、中村寿雄という役を演じていたようです。

 

またほかにもスノーマンから岩本照さんや、深澤辰哉さんも出演していたようです。

近キョリ恋愛~Season Zero~

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

また渡辺翔太さんは「近キョリ恋愛~Season Zero~」というドラマにも出演されていたようです!

これは2014年10月に公開された映画「近キョリ恋愛」のスピンオフドラマとして制作されたドラマでした。

 

この「近キョリ恋愛」もみきもと凛さんの漫画が原作で、原作は「別冊フレンド」で連載されていました。

映画の主演は山下智久さんでしたが、このスピンオフドラマでは主人公の高校時代が描かれていたようです。

 

そのため、このドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」での主演は阿部顕嵐さんでした。

そして渡辺翔太さんは滝沢恭一郎という役柄を演じていたようです(^^)

簡単なお仕事です。に応募してみた

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

「簡単なお仕事です。に応募してみた」は2019年7月から放送されていたドラマです。

渡辺翔太さんはこのドラマでなんと主演を務めていました!

 

また渡辺翔太さんのほかにもスノーマンのメンバーである、岩本照さん、ラウールさん、目黒蓮さんも同じく主演であり、なんとカルテット主演だったようです。

 

スノーマンファンにはたまりませんね( *´艸`)

その中で渡辺翔太さんが演じていた役名は、柳圭一(通称トリハダ)という役だったみたいです(^^)

 

スノーマンのほかのメンバーも一緒にドラマ主演ということで、とても心強かったでしょうね!

頭取 野崎修平

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介

そして渡辺翔太さんが出演されたドラマ最新作が、この「頭取 野崎修平」というドラマだったようです!

このドラマは、2020年1月~放送されたWOWOWの連続ドラマでした。

 

主演は織田裕二さんです!

 

またそのほかにも風間俊介さんや松嶋菜々子さんなど、数多くの演技派俳優さんが出演している話題のドラマだったようです(^^)

 

そんな大作に出演することになったということは、渡辺翔太さんはすでに演技力に期待されているのかもしれませんね。

 

ちなみにこのドラマの中で渡辺翔太さんが演じたのは、頭取秘書である富永真という役でした。

ドラマも人気シリーズのようですので、渡辺翔太さんの演技ともどもぜひチェックしてみてくださいね!

渡辺翔太が月9に出演していた?出演ドラマについてまとめ

渡辺翔太 月9 出演 ドラマ 一覧 紹介
まとめ!

・渡辺翔太が出演していた月9は「監察医 朝顔」だった!

・渡辺翔太のドラマ初主演は「簡単なお仕事です。に応募してみた」!

・渡辺翔太のドラマ出演最新作は「頭取 野崎修平」!

スノーマンの渡辺翔太さんは現在までにすでに様々なドラマに出演されていました!

 

それだけ出演オファーが次々にくるということは、渡辺翔太さんの演技にはすでに注目が集まっているのかもしれませんね(^^)

 

これからますます渡辺翔太さんは、たくさんのドラマへ抜擢されそうな予感です♪

色々な役柄を演じる渡辺翔太さんが見たいですよね!

 

現在は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ドラマの撮影なども影響を受け、以前放送された人気ドラマがたくさん再放送されていますね。

 

もちろん新しいドラマがまた制作され、放送されるのが楽しみですが、その前に、渡辺翔太さんの過去のドラマ出演作をチェックしておくのもいいかもしれません!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − eight =