マッチングアプリで30代男性におすすめはコレ!失敗しないアプリ選び!

近頃、周りの友達がマッチングアプリで彼女を作ったらしい。

 

自分もそろそろ真面目に恋人探したいからアプリを使ってみたいけど人には恥ずかしくてどれがいいかなんて聞けない…。

 

アプリにはサクラや業者もいるので使い始めても注意は必要ですが、そもそものアプリを間違えてしまったらどうしようもないですよね。

 

だからこそ失敗せずにアプリを選んでもらいたい!!

 

あなたはこの記事を読めば、迷いなく自分に合ったアプリを見つけ新しい一歩を踏み出すことが出来るでしょう。

 

そして、アプリの選び方を通して、20代にはなくて30代に必要な「大人の魅力」にも気づけるかもしれません。

どんなアプリを選ぶべき?

マッチング アプリ 30代 男性 おすすめ コレ 失敗 しない アプリ 選び

早速ですが、世の中出会い系サイト、婚活アプリ、そしてマッチングサイト等呼び方は違えど、要はネットを通じた女性と会う方法が多様化した社会となってきました。

 

そんな数あるサイト・アプリから何を基準に選ぶべきなのでしょうか。

1.同世代の多いアプリを選びましょう

女性はどれくらいの年齢層を相手に選ぶか知っていますか?

年下女性は+3~5歳、年上女性は-3~5歳で考えています。

 

これらの情報で、あなたの対象になり得るの女性の年齢幅が絞られるはずです。

2.自分の目的に合ったアプリを選びましょう

あなたはすぐに結婚したいですか?

→「婚活」向き

 

それとも、恋人を見つけた上で恋愛を重ねて結婚を考えたいですか?

→「恋人~婚活」向き

3.セキュリティのしっかりしているアプリを選びましょう

サクラや業者など邪魔が入ると、真剣なあなたは水を差されてしまいます。

 

残念ながら業者のいないアプリはありませんが、それでも業者少なめや対策をしているアプリ、サクラがいないとされているなど少しでも良い環境で出会いを求めることは必須ですよね。

 

ということで、ポイントを見ていきましょう。

セキュリティはここがポイント!
  • サクラがいない、またはそのサクラがいないと言われているマッチングアプリ
  • Facebook連動や身分証提示などの偽客の入りづらいマッチングアプリ
  • サイト内の監視をして業者等を退会させることのできるマッチングアプリ
  • 信頼の高い大手サイトのマッチングアプリ
  • (必須ではないが)女性有料のマッチングアプリ

女性もお金を払うというのは、それだけ真剣度が高い現れとなります。

自分に合ったマッチングアプリはなに?

マッチング アプリ 30代 男性 おすすめ コレ 失敗 しない アプリ 選び

なんとなくイメージがわいてきたでしょうか。

そのうえで、この表をご覧ください。

 

この6つのマッチングアプリは、セキュリティ面の条件を全てクリアしているアプリです。

さらに、「1」と「2」で紹介したアプリを選ぶ際のポイントも盛り込みました。

 

何よりも、気をつけなければいけないのはお金

汗水垂らして稼いだお金を出会いのためにつぎ込むのです。

 

いくらでも良いというわけにはいかないでしょうから、料金も載せています。

 

料金はサイトによって支払い方を選べるものもあり、その中でも最安で支払える方法で記載していますので、詳細は実際にそのサイトでチェックしてくださいね!

 

出会いたい年齢、相手に求めるもの、お金との相談など、人それぞれの環境があります。

だから一概に「このサイトにすべき」と決定は出来ません。

 

しかし、何か判断基準が欲しいという方のために、あえて伝えるならば、オススメ順は左から右にかけてです。

 

つまり、

判断基準のポイント!
  1. Pairs
  2. omiai
  3. ゼクシィ恋結び
  4. ゼクシィ縁結び
  5. ブライダルネット
  6. youbride(ユーブライド)

の順です。

これは一般世間的に、需要の高い順だと言えるでしょう。

 

その理由はこのように捉えられます。

理由とポイント!
  • 結婚するならまず付き合ってから
  • できれば若い子が良い
  • 少しでも安く出会いを求めたい

あなたはどうでしょうか。

ぜひ自分と照らし合わせて見て下さいね。

 

マッチングアプリのサイト!

がオススメ!!

Pairsの公式サイトをチェックしてみる!

マッチングアプリを使い始めてから失敗しないために

 

マッチング アプリ 30代 男性 おすすめ コレ 失敗 しない アプリ 選び

さぁ、いよいよアプリを選んでスタートしていきます。

ですが、その際に頭の片隅にいれておくだけで、失敗が激減する3つの方法をお伝えしておきますね。

登録するプロフィールは充実させておく

女性というのは、とても警戒心と共感力が強い生きもの。

 

だから、逆に相手が何者であるかが分かり、自分との共通点を見つけられると警戒心をほどき、連絡の行き来がしやすくなりますよ。

 

具体的には、

プロフィールのポイント!
  • 写真を充実させる
  • 分かりやすい趣味などを書いておく
  • 明確な職業を記載しておく

これらを意識してみましょう。

最初のメールが肝心

お相手は、あなたから来た最初のメールの印象でその後、あなたに会いたいか、やっぱりやめておこうか、と考えます。

 

“とりあえず”送るなんてことはせず、相手のことをよく考えたメールを送ることが大切です。

相手のことをよく考えたメールのポイント!
  • 明るく爽やかなメールを心掛ける
  • 相手が返しやすい内容や質問文をつける

これだけで返信率はグッと上がりますよ!

連絡やデートは複数人同時並行で行う

「おい、チャラ男!」という声が聞こえてきそうですが(笑)、これが実は大切なことなのです。

複数人同時並行に行って得られるメリットは何か。

 

ズバリ、「大人の余裕」が得られるようになります。

仕事や生き方でも同じです。

 

一つの仕事しかないから、その仕事に不満を持ちながらも言うことを聞く。

では、もしあなたがその会社にいかなくても自分の稼ぎに困らないなら?

 

きっとその仕事への向き合い方、ストレスの感じ方も変わるでしょう。

 

恋愛でも仕事でも自分が“主導権”を持てるように立ち回れると景色が変わります。

きっとそれが人生をうまく生きる必勝法なのです。

 

選択肢の多い大人は焦らないのでそのゆとりが体からにじみ出るようになります。

それが女性を引き付ける一つの要素へと変わることでしょう。

マッチングアプリのサイト!

がオススメ!!

Pairsの公式サイトをチェックしてみる!

 

まとめ

マッチング アプリ 30代 男性 おすすめ コレ 失敗 しない アプリ 選び

あなたにあったマッチング方法は見つかりましたか?

たくさんのアプリがあって目移りすることでしょう。

 

たくさんの情報があって判断が鈍ることでしょう。

その気持ちよくわかりますよ。

 

だからこそ、この記事ではシンプルさを重視し、あなたが判断できる最低限の材料を用意しました。

マッチングアプリを使用した時間は決して無駄にならず、経験値として蓄積されます。

 

なので、勇気を持ってまず一つのアプリを試してみてください。

合わないと感じれば他のアプリを使えばいいだけのことなので、なんら難しいことはありません。

 

あなたがマッチングアプリで幸せな家庭を築くことが出来れば幸せです。

マッチングアプリのサイト!

がオススメ!!

Pairsの公式サイトをチェックしてみる!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + sixteen =