森本慎太郎の出演ドラマを一挙にご紹介!2019年出演作品は?

今一番気になっているジャニーズは誰ですか?

もちろんSixTONESですよね(^^)

 

メジャーデビューを迎えてますます勢いにのっているSixTONESですが、すでにメンバーはドラマに出演されている方もいます!

グループでの活動の前に俳優さんとしてもしかしたらすでにご存じかもしれませんね。

 

今回はそのSixTONESのメンバーの中で、森本慎太郎さんにスポットを当ててみていきたいと思います。

森本慎太郎さんの現在までの出演ドラマを一挙にご紹介し、また2019年に出演された最新ドラマは何だったのかみていきましょう(^^)

スポンサードリンク

森本慎太郎の出演ドラマを一挙にご紹介!

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

ジャニーズも今はドラマにかかせない存在ですよね!

風間俊介さんや生田斗真さんのように、俳優さんとして歌って踊らないジャニーズも定番化されてきました。

 

ではSixTONESの森本慎太郎さんは現在までにどのようなドラマに出演されていたのでしょうか?

バッテリー

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

「バッテリー」は2008年にNHKにて放送されました。

原作は延べ1000万部を超えるベストセラー小説で、著者はあさのあつこさんという方です。

 

その後この小説は漫画化もされ、2004年から月刊Asukaに連載されています。

またアニメ化もされたんです!

 

テレビアニメ「バッテリー」は2016年7月からフジテレビにて放送されました。

それだけではないんです!

 

なんと「バッテリー」は映画化もされ、主演は林遣都さんでした。

森本慎太郎さんはそのドラマ版「バッテリー」に出演され、このときの主演は同じくジャニーズの中山優馬さんでした!

 

森本慎太郎さんはこのドラマにおいて、原田青波という役柄を演じていました。

恋して悪魔・ヴァンパイア☆ボーイ

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

「恋して悪魔・ヴァンパイア☆ボーイ」は2009年7月に放送されたフジテレビ系列のドラマです。

主演は前作に続いてまたしても中山優馬さん!

 

中山優馬さんも要注目ですね( *´艸`)

 

人間界に人間の血を求めてやってきた半人前のヴァンパイアと、その編入先の女性教師との禁断の恋が描かれたラブストーリーでした。

 

森本慎太郎さんはこのドラマにおいて、三浦翔太という役で、主演のルカを「ルカにい」と慕う役柄を演じていました。

GTO

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

森本慎太郎さんが出演されていた「GTO」は、1998年7月に放送されていた反町隆史さん主演の同名のテレビドラマのリメイク版です。

 

2012年から第1期が放送され、その後2014年には第2期が放送されていました。

森本慎太郎さんはこの第1期に出演されていたようです。

 

主演はAKIRAさん。

森本慎太郎さんは村井國男という役で、主人公の鬼塚の一番の理解者であり、クラスの中心的人物を演じていました!

 

森本慎太郎さん、なかなかいい役どころに抜擢されるようになってきていますね!

私立バカレア高校

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

「私立バカレア高校」は2012年に制作されたドラマで、ジャニーズJr.とAKB48がグループ同士で初共演することが企画されたドラマでした。

 

これは話題になること間違いなしですよね!

原作は秋元康さんです。

 

森本慎太郎さんはなんとこのドラマで主演をつとめ、同じく主演に抜擢された島崎遥香さんとともに、ドラマ初主演でした!

森本慎太郎さん、演技力を評価されてきたというところですね(^^)

 

このドラマには森本慎太郎さんの他にもSixTONESのメンバーが出演されていました。

メンバーの若かりし頃を見たい人は、この作品はマストかもしれませんね!

幽かな彼女

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

「幽かな彼女」は2013年に放送されたドラマで、主演は香取慎吾さんでした。

今なにかと話題の杏さんも出演されています。

 

超霊感体質の主人公は中学教師で、とあるアパートに住みつく女地縛霊アカネとともに様々な問題を解決していくラブコメディでした。

 

面白そうですね!

森本慎太郎さんはこのドラマでは根津亮介という、クラスの一匹オオカミ的な人物を演じていました。

部活、好きじゃなきゃダメですか?

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は、いづみかつきさんによる漫画が原作です。

2018年にテレビドラマ化され、主演はKing&Princeの髙橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんのトリプル主演でした!

 

今考えるとすごいキャストですよね(^^)

森本慎太郎さんもこのドラマに出演されていて、一色という役柄を演じていました。

森本慎太郎の2019年出演作品は?

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

そんなすでに数々のドラマに出演されいている森本慎太郎さん。

では最新の2019年に出演されたドラマはあったのでしょうか?

2019年に出演していたのは「監察医 朝顔」!

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

森本慎太郎さんが2019年に出演されていたのはドラマ「監察医 朝顔」でした!

「監察医 朝顔」は香川まさひとさんが原作で、木村直巳さんが作画による漫画が原作です。

 

テレビドラマ化された今作では、上野樹里さんが主演でした。

上野樹里さんは「のだめカンタービレ」以来の月9主演で、意外なことに単独月9主演はこれが初作品だったようです。

 

このドラマとても面白く、高評価を得ていましたよね(^^)

またこの作品には主要キャストで風間俊介さんも出演されていましたね!

 

森本慎太郎さんはこのドラマにおいて、森本琢磨という刑事の役柄を演じていました。

現場でもジャニーズ演技班の風間俊介さんがいて、森本慎太郎さんも安心して演技できたのではないでしょうか。

森本慎太郎、「監察医 朝顔」で一つ成長!

 

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品

森本慎太郎さんが「監察医 朝顔」で演じていたのは、上野樹里さん演じる主人公の朝顔の父が務める野毛山署強行犯係に所属している森本琢磨という刑事の役でした。

 

一足先にクランクアップを迎えた森本慎太郎さんでしたが、

 

すごく楽しい夏の現場でした!

僕としても一つ成長できたのではないかと思っております。」

 

と本人もやりきった表情で撮影を終えられたようです(^^)

 

その場にいたスタッフからも盛大な拍手とともに、大きな花束が贈られ、森本慎太郎さんの演技に対して高評価だったことを

物語っていたようです。

 

最近はジャニーズJr.もドラマへの進出が目覚ましいですよね!

 

SixTONESと同じくデビューを迎えたSnow Manからもすでに岩本照さんや、ラウールさん、渡辺翔太さんなど、次々にドラマへ出演されています。

 

森本慎太郎さんは実は幼少期からドラマで活躍されていたのをご存知ですか?

なんと森本慎太郎さんのドラマ初出演は10歳!!

 

この2019年に出演された「監察医 朝顔」では、おそらくそのころから培った森本慎太郎さんの演技力が存分に発揮されたのではないでしょうか。

森本慎太郎の出演ドラマを一挙にご紹介!2019年出演作品についてまとめ

森本慎太郎 出演 ドラマ 一挙 紹介 2019年 出演作品
まとめ!

・森本慎太郎の出演ドラマはすでに多数!

・森本慎太郎が2019に出演したのは「監察医 朝顔」

・森本慎太郎はこの「監察医 朝顔」で刑事役だった

メジャーデビューを迎えたばかりのSixTONESですが、そのメンバーの森本慎太郎さんはすでにドラマに多数出演されていたことがわかりましたね!

 

ジャニーズもJr.時代からドラマに抜擢され、ドラマを見た視聴者がその演技から「この子は誰?」とジャニーズだったことを知るパターンも増えてきています。

 

実際に森本慎太郎さんもJr.時代の10歳のころからドラマに出演されていました。

森本慎太郎さんはそんなドラマ界でこれから活躍するであろうジャニーズJr.の先陣を切っていく存在となるかもしれません(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 8 =