​【ドラマ】ギルティのロケ地の家はどこ?撮影場所まとめ!

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

​新感覚の「ドロキュン」を味わえるドラマ、ギルティ~この恋は罪ですか?~!

ドロキュンって何?って思う人もいるでしょう。

 

このドラマはドロドロ、キュンキュンする新感覚のラブサスペンスなのです♩

本作では、主人公荻野爽役に新川優愛さん、荻野爽の旦那役に小池徹平さんなどがキャスティングされています。

 

舞台は東京となっていますが、新川優愛さんや小池徹平さんがどこで撮影していたのか気になっている人もいると思います。

そこで今回は、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」のロケ地の家や撮影場所を調べてみました!!

 

ファンの方は必見です♩

スポンサーリンク

ギルティ~この恋は罪ですか?~のロケ地はどこ?

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

丘上あいさんの大人気マンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」がついに映画化され今注目されているドラマの1つです!

キャストには、新川優愛さんや小池徹平さん、そして劇団EXILEの町田啓太さんなどが選ばれています!

 

彼らがどこで撮影しているのか気になっている人もいますよね。

ですが、残念ながらギルティのロケ地は正式には公表されていません。

 

また、本作ではエキストラの募集もなかったようです。

……ですがショックを受けるのはまだ早いですよ♩

 

正式には公表されてはいませんがSNSの目撃情報やドラマの映像などからロケ場所を推測してみました!

ドロキュンドラマ、ギルティはどこで撮影されているのか順に紹介しますね♩

ギルティのロケ地は東京都調布市・仙川の居酒屋?

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

まず、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」のロケ場所として推測されるのがこの東京都調布市・仙川にある居酒屋です。

京王電鉄京王線の「仙川駅」付近の居酒屋で主人公、荻野爽(おぎの さやか)を演じる新川優愛さんの目撃情報があったようです!!

 

居酒屋なのでこのドラマの内容からどのシーンの撮影だったのか推測すると、主人公爽の行きつけのBar「チートン」の可能性が高いですね~。

仙川駅付近にはたくさんの居酒屋があります。

 

ハッキリとどの居酒屋かは特定できませんでしたがどれかの居酒屋が撮影場所として使われていたようですね。

居酒屋とBarって雰囲気が全然違うのでは?と思う人もいますよね。

 

ですがドラマの撮影ではよく似たジャンルのお店を借りて、内装を入れ替えて撮影することがあるそうですよ♩

ちなみにBar「チートン」は阿部亮平さんが演じるバツ2のオーナーと長井短さんが演じるアルバイトの未来が働くお店です。

ギルティのロケ地は原宿表参道?

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の予告動画で原宿の表参道らしき景色が映っていたようです。

それは爽の高校時代の初恋相手で爽のことを支え続ける良き理解者である秋山慶一(町田啓太さん)のシーンです。

 

予告動画で映った街路樹が実際の表参道の写真と結構似ています。

秋山慶一はイタリアンレストランのオーナーをしているという設定なので、お洒落な街「表参道」をロケ地として使ったのかもしれないですね。

 

確かに表参道ってお洒落なのでイタリアンレストランのイメージと合っていますね。

ギルティのロケ地の歩道橋はデックス東京ビーチ?

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

かっギルティ~この恋は罪ですか?~」のドラマの中で主人公、荻野爽を演じる新川優愛さんが夜の街を歩くシーンがあります。

その時に歩いている歩道橋が人気ドラマ「恋は続くよどこまでも」でも撮影場所として使われていた所なのです!

 

また、そのシーンの雰囲気もそっくりでSNS上ではどこの歩道橋なのか気になる!といった声が多数あります!

おそらくその歩道橋は、「デックス東京ビーチ」の近くにある歩道橋かと思います。

 

気になった方、近くにお住まいの方はロケ地巡りとして確認しに行ってみてください♩

ここの歩道橋はゆりかもめが走るお台場海浜公園駅から徒歩3分ほどのところにあり、夜景がとてもきれいでレインボーブリッジや東京タワーといった東京らしい風景を眺めることができるのでおすすめですよ♩♩

 

この歩道橋は「恋は続くよどこまでも」も含め映画やドラマのロケ地となっているようなので「ギルティ~この恋は罪ですか?~」のロケ地としても使われた可能性が高いですね。

ちなみにデックス東京の住所や連絡先は以下です。

 

ここがポイント!

デックス東京ビーチ

住所 〒135-0091 東京都港区台場1丁目6−1

電話番号 03-3599-6500

ギルティのロケ地は小名木川クローバー橋?

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」では上記で紹介したデックス東京ビーチの歩道橋以外でも主人公の荻野爽を演じる新川優愛さんが歩いていたシーンがあります。

そのロケ地として可能性が高いのが小名木川クローバー橋です!

 

この場所は名前の通り、川の上にクローバーのように十字に橋がかかっています。

このクローバー橋はギルティ以外でも上記と同じ「恋は続くよどこまでも」や「金曜日の恋人たちへ」などの撮影場所となっています!

 

小名木川クローバー橋の所在地は以下です。

 

ここがポイント!
  • 住所  東京都江東区北砂1丁目2
  • アクセス 都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉駅」B1出口徒歩8分

こちらも近くに行った際はロケ地巡りとして行ってみてくださいね♩♩

調布市市役所もギルティの撮影場所?

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の撮影場所を色々調べていると、調布市市役所前庭でも撮影が行われていたようです。

調布市では「映画のまち調布」と言われていて本作以外にも様々な撮影実績があるのです!

 

どの作品の撮影がされたのかは調布市観光協会のHPから確認することができますよ♩

ギルティで使われている家はどこ?

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所

ギルティで主人公の荻野爽(新川優愛さん)と一真(小池徹平さん)が住む家はどこなのか気になっている人もいると思います!

上記でも紹介したように本作のロケ地となった可能性が高い場所はいくつか見つけることが出来ましたが家についての情報は残念ながら見つけることが出来ませんでした。

​【ドラマ】ギルティのロケ地の家はどこ?撮影場所まとめ!まとめ

ドラマ ギルティ ロケ地 家 撮影場所
まとめ!
  • ギルティ~この恋は罪ですか?~は東京を舞台としている
  • ギルティのロケ地は東京都調布市・仙川の居酒屋の可能性が高い
  • イタリアンレストランは原宿表参道
  • ロケ地の歩道橋はデックス東京ビーチ
  • 爽が歩くシーンは小名木川クローバー橋
  • 調布市市役所前庭も撮影場所

人気ドラマ、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」が読売テレビ・日本テレビ系で4月2日からスタートしました。

キャストは主人公役に新川優愛さん、主人公の旦那役に小池徹平さんなどが選ばれ初回放送から様々な反響がありましたね♩

 

そんな今注目を集めているドロキュンラブサスペンス!

ロケ地がどこなのか気になっている人もいると思います。

 

ロケ地巡りをしたい!と思っている人もいますよね♩♩

ギルティは東京を舞台としているので撮影場所は都内です。

 

そこで今回撮影場所を調べてみると、いくつか可能性が高い場所を見つけることができました。

ですが、残念ながら主人公の荻野爽と一真が暮らす家の撮影場所はどこなのか見つけることができませんでした。

 

今回紹介したロケ地の中にはレインボーブリッジなどの東京らしい雰囲気を味わうことができる場所もあります!

近くにお住まいの方やロケ地が気になる方はぜひ観光がてら訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は毎週木曜日、午後23時59分より読売テレビ・日本テレビ系で放送です。

ドラマをみてロケ地を探してみるのも楽しいですよ♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + eighteen =