志村けんコロナ陽性!古市憲寿が驚くことではない、羽鳥アナは影響力のある人が発表するのは意味がある!

世界中で感染拡大する人類共通の見えない敵…新型コロナウイルス

 

誰がコロナウイルス陽性になっても不思議ではない状況の中、芸能界の大御所である「志村けんさん」が、新型コロナウイルスの陽性と判明しました。

 

肺炎のため都内の病院に入院していることを報じた矢先、コロナ禍に見舞われました。

 

そこで今回は【志村けんコロナ陽性!驚くことではない、影響力のある人が発表するのは意味がある!】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

志村けん、コロナ陽性反応!

志村けんさん(70)は、数日前から発熱など体調悪化を訴えたため都内の病院に入院していました。

 

どの時点で保健所の検査を受けたかは定かではありませんが、23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明しました。

 

その前後に一時、肺炎などで重症となり、周囲はあわただしい動きに包まれたという。

 

現在は症状は重篤ではないとされていますが、心配ですね。

多方面での影響!

今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、すでに延期が決定しています。

レギュラー番組も持っている志村けんさんなので、多方面で影響が出てきそうですね。

著名人コメントを発表!

志村けん コロナ 陽性 驚くことではない 影響力 ある 人 発表 する 意味 ある

志村けんさんの新型コロナウイルス感染により、著名人がコメントを発表しています。

小倉智昭キャスターは、今回の入院に「驚きました」とコメントをしました。

 

また、志村けんさんが内視鏡で胃の手術をしていたなどの報道を明かした上で、「高齢で持病があるとリスクは高くなるということですよね」と指摘していました。

 

さらに「レギュラー番組2つ持ってらっしゃいますし、いろいろな番組に出演なさっていますし、大変ですよね」など今後の多方面での影響を案じました。

古市憲寿さんもコメント!

志村けん コロナ 陽性 驚くことではない 影響力 ある 人 発表 する 意味 ある

社会学者である古市憲寿さん(35)が19日、フジテレビ「とくダネ」に出演した際、この志村けんさんのことが報じられました。

 

その時は、新型コロナウイルス感染の疑いがあるとして、タレントの志村けんさんが緊急入院したと報じられました。

 

そん時、古市さんは「もちろん心配なんですけど、これだけ1000人超える方が日本国内でも感染してるって状況だと名前のある方が感染するって状況は別に決して驚くことではないのかなって気もしますよね」とコメントしました。

羽鳥アナもコメント!

志村けん コロナ 陽性 驚くことではない 影響力 ある 人 発表 する 意味 ある

羽鳥アナは、志村けんさんが新型コロナウイルス感染した報告を受け、「影響力のある人が発表するのは意味があることなんだなと思います」とコメントをしました。

 

年齢も年齢なので、心配の声が上がっています。

Twitterでの反応!

志村けんコロナ陽性!驚くことではない、影響力のある人が発表するのは意味がある!のまとめ

志村けん コロナ 陽性 驚くことではない 影響力 ある 人 発表 する 意味 ある

志村けんコロナ陽性!驚くことではない、影響力のある人が発表するのは意味がある!ということについてまとめてみました。

 

志村けんさんの新型コロナウイルスの感染が確認され、発表されました。

最初は驚きましたが、確かに1000人以上の人が感染している状況で、特に驚くことではないかもしれませんね。

 

しかし、これだけの大御所なので、コロナ感染と報道されただけでも、びっくりするのは致し方ないかと思います。

早く、回復されることを祈ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 4 =