チャパグリとは?パラサイトに出てくる食べ物の正体とは?作り方を紹介!

映画「パラサイト 半地下の家族」は、もうご覧になってますよね当然?

もしまだなら、今すぐ観に行っきましょう!

 

パラサイトは、深刻な社会問題を軸にしつつもコメディあり、家族愛あり、とにかくあらゆるジャンル映画の魅力がギュッと凝縮された大傑作となっています。

 

そんな劇中に登場して話題となっているのが、 「チャパグリ」ですよね!

一体どんな食べ物なのでしょうか?

 

そこで今回は、【チャパグリとは?パラサイトに出てくる食べ物の正体とは?作り方を紹介!】ということについてまとめてみました。

スポンサードリンク

チャパグリとは?

チャパグリ とは パラサイト 出てくる 食べ物 正体 とは 作り方 紹介

「チャパグリ」とは、韓国を代表するインスタント麺のジャージャーラーメンのことで、韓国では「チャパグリ」と呼ばれています!

 

韓国では一般的な、「チャパゲティー」と「ノグリ」を合わせたものになりますが、チャパゲティーとは、韓国ジャージャー麺風のスパゲッティのことで、ノグリとは、韓国語でたぬきの意味です。

 

このチャパグリ(ジャージャーラーメン)がパラサイトの映画に出てきますが、それがやたら美味しそうに見えるのです(笑)

 

今までもあったものですが、パラサイトで登場したことによって、チャパグリが話題沸騰しています!

チャパグリの作り方!

チャパグリ とは パラサイト 出てくる 食べ物 正体 とは 作り方 紹介

チャパグリは、インスタント麺で作ることが出来るので、市販されている物を購入して作ることが出来ます。

さっそく作り方をご紹介したいと思います。

<strong>チャパグリの材料</strong>!
  • チャパゲティ(145円)
  • ノグリ(136円)
  • 牛肉(高級肉でより劇中の味に…)

チャパグリを作るのに必要な材料は、たったこの3つだけになります。

 

“チャパゲティ”は、濃厚で香ばしい味わいが美味しくて、”ノグリ”は、「インスタント麺大国」韓国では有名な即席ラーメンです。

 

辛口タイプと甘口タイプがありますが、パラサイトでは辛口を使っているようです。

<strong>チャパグリの作り方手順</strong>!
  1. チャパゲティ&ノグリと、それぞれのかやくを一緒に5分茹でる
  2. サイコロ状に切った牛肉を焼く
  3. 麺がゆであがったら、粉末スープと肉を一緒に混ぜる
  4. 付属のオリーブオイルをかけて、なじませたら完成

なんと、超絶カンタンに作ることが出来ます!

ただし、インスタント麺が2食分入っているので、結構なボリュームになるので食べる際は注意しましょう(笑)

 

ちなみに牛肉についてですが、正直牛肉はなくても味全体を損なうわけではないので、必ず必要という訳ではありません。

 

ただ、牛肉を入れた方が映画の再現度が高まる上に、韓国の富裕層になった気分にもなれるので、初めて作るパラサイトファンには是非とも入れていただきたいです。

スポンサードリンク

Twitterでの反応!

スポンサードリンク

チャパグリとは?パラサイトに出てくる食べ物の正体とは?作り方を紹介!のまとめ

チャパグリ とは パラサイト 出てくる 食べ物 正体 とは 作り方 紹介

チャパグリとは?パラサイトに出てくる食べ物の正体とは?作り方を紹介!ということについてまとめてみました。

パラサイトに出てきたチャパグリが本当に美味しそうで、食べてみたいですよね!

 

これが自宅で、しかも簡単にインスタント麺で作ることが出来るなんて、とてもいいですよね♪

 

ただ、インスタント麺を2袋も使用するので単純に2人前になってしまいますが、誰かとシェアして食べれば何も問題ないですよね(笑)

 

もしくは、それぞれを半分にして、1食分を作るのが賢明かもしれません。

再現料理は楽しくて美味しいですよね!

 

是非、チャパグリを試してみてください(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です