カネコアヤノのプロフィール紹介!CDショップ大賞受賞!彼氏はギタリスト?人気歌動画まとめ!

2012年から活動をしているシンガソングライター「カネコアヤノ」さんをご存知でしょうか?

共感出来るような、刺さる歌詞を、どこか素朴で力強い歌声で歌っています!

 

そんなカネコアヤノさんが“CDショップ大賞受賞”しました。

受賞作であるアルバム『燦々』、まだ聞いていない方は是非聞いてみてください!

 

そこで今回は、【カネコアヤノのプロフィール紹介!CDショップ大賞受賞!彼氏はギタリスト?人気歌動画まとめ!】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

カネコアヤノとは?

カネコアヤノさんは、その独特の歌詞と歌声から人気を集めているシンガーソングライターです。

独特なコトバ選びと、シンプルかつ印象に残るギター音で人気となっています!

 

「やさしい生活」という楽曲は、You Tubeで再生回数が64万回(2019年9月時点)と、どんどんと数字を伸ばし、さらに注目を集めています。

 

カネコアヤノさんの歌詞は、生きていく上での悩みや葛藤に対して”寄り添ってくれるような”感じなので、魅力的です!

その歌詞をキュートな歌声で歌うので、安心感が半端ないです。

カネコアヤノのプロフィール!

カネコアヤノ プロフィール 紹介 CDショップ 大賞 受賞 彼氏 ギタリスト 人気 歌動画 まとめ
名前 カネコアヤノ
生年月日 1993年1月生まれ
年齢(現在) 26歳
職業 シンガーソングライター
出身地 神奈川県横浜市
出身大学 和光大学

カネコアヤノさんは、現在26歳です

シンガーソングライターとして弾き語りとバンド形態でライブ活動を行っていて、今人気を集めています。

 

横浜出身の彼女は大学進学と合わせて東京に上京し、大学生の時に本格的な音楽活動をスタートさせています。

出身大学についてですが、とあるインタビューで和光大学出身」であることをコメントしています。

 

また、カネコアヤノさんの歌声は、その可愛らしい姿からは想像もできないような太い声で、堂々たる歌いっぷりが印象的です。

 

もともとシャイな性格だったと自称する彼女ですが、到底想像できないです!

カネコアヤノの活動!

カネコアヤノ プロフィール 紹介 CDショップ 大賞 受賞 彼氏 ギタリスト 人気 歌動画 まとめ

カネコアヤノさんの活動について、まとめてご紹介したいと思います!

カネコアヤノさんの活動!
  • 2016年4月に初の弾き語り作品『hug』
  • 2017年9月には初のアナログレコード作品『群れたち』を発表。
  • 2018年に発表したアルバム『祝祭』は第11回CDショップ大賞2019入賞作品に選出。
  • 2019年には最新アルバム『燦々』と弾き語りによる再録アルバム『燦々 ひとりでに』を発表。
  • アルバム『燦々』は第12回CDショップ大賞2020大賞<青>に選出。

となっています。

また、TOUR 2019/2020 “ 燦々 ” は全公演ソールドアウトの状況になっています。

 

さらに、4月には大阪市中央公会堂、中野サンプラザでのワンマンライブを控えているので、楽しみですね。

しかし、新型コロナウイルスの影響がないことを願います。

カネコアヤノのおすすめの曲!

カネコアヤノ プロフィール 紹介 CDショップ 大賞 受賞 彼氏 ギタリスト 人気 歌動画 まとめ

そんなカネコアヤノのおすすめの曲をご紹介したいと思います!

【銀河に乗って 】

この「銀河に乗って」は、まさにカネコワールド全開の一曲です。

 

よく分からない着ぐるみたちが雰囲気を作って、独特の歌詞とイントロから聞いた瞬間に、不思議と何度も聞きたくなる中毒性の高い曲だと分かります!

 

また、何度も見たくなるMVです。

【天使とスーパーカー】

このMVで「カネコアヤノバンド」が楽しそうに演奏する姿がとても印象的です!

めちゃかっこいいです!

 

アコギで弾き語りのイメージが強かったカネコアヤノさんですが、ロッキンでのステージは見た目にクセがありすぎて、いかにも「カネコアヤノバンド」っぽくていい感じです。

【光の方へ】

「光の方へ」は、歌詞センスの高さ、バンドとしての一体感を感じます!

この力強さは何回聞いても飽きることがないです。

 

カネコアヤノさんが持つ底力と、そこか素朴な感じと芯の強さを感じる、素晴らしいMVに仕上がっています!

カネコアヤノに彼氏はいる?

カネコアヤノ プロフィール 紹介 CDショップ 大賞 受賞 彼氏 ギタリスト 人気 歌動画 まとめ

ここまでわかってくると、気になるのが「彼氏の存在」です!

果たして彼氏はいらっしゃるのでしょうか。

 

そこで、ネットを中心に調査をしてみたところ、ギタリストとして活躍されている「高野京介さん」と付き合っているという噂があります。

 

こちらの噂はおそらく、同じ1月30日生まれというカネコさんと高野さんがライブをしたことではないかと推測できますが、実際のところどうなのかは分かりません。

 

同じ誕生日ということで、運命を感じて付き合う可能性はなくはないですよね!

この情報については、引き続き調査をしていきたいと思います!

Twitterでの反応!

カネコアヤノのプロフィール紹介!CDショップ大賞受賞!彼氏はギタリスト?人気歌動画まとめ!のまとめ

カネコアヤノ プロフィール 紹介 CDショップ 大賞 受賞 彼氏 ギタリスト 人気 歌動画 まとめ

カネコアヤノのプロフィール紹介!CDショップ大賞受賞!彼氏はギタリスト?人気歌動画まとめ!ということについてまとめてみました。

 

今最も注目されているアーティストと言っても過言ではない「カネコアヤノさん」

彼女の素朴な感じと力強い声、そしてバンドサウンドの素晴らしさ。

 

今後の活動にも注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − 10 =