バチェラージャパンはヤラセだった?ラストローズも初めから決まっていた?

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

みなさんはAmazonプライムで配信されている婚活サバイバル番組「バチェラージャパン」を見たことがありますか??

大人気恋愛番組なのでかかさず見ていた人も多いと思います。

 

女性25人で1人の男性を取り合うというリアリティーショーが繰り広げられなかなかおもしろいですよね~。

そんな大人気番組「バチェラージャパン」ですが、ネット上ではヤラセだったという噂もあるようです。

 

そこで今回は、バチェラージャパンはヤラセだったのかということについて紹介したいと思います。

また、ラストローズも最初から決まっていたのかということも合わせて見ていきましょう。

バチェラージャパンとは?

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

冒頭でも少し紹介しましたが、バチェラージャパンが何か知らない人もたくさんいると思います。

なので、バチェラージャパンとは何なのかを紹介しますね♪♪

 

バチェラージャパンは、Amazonプライム・ビデオで配信されている婚活サバイバル番組です。

2002年に全米にて「The Bachelor」というタイトルで放送が開始されました。

 

そして、全世界225カ国以上でも放送されるようになるなど絶大な人気を集め、数あるリアリティ番組で最も国際的で実績のあるシリーズとなっています。

バチェラー・ジャパンはamazonで放送されていますが、残念ながら地上波での放送はされていません。

バチェラージャパンのキャストは

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

世界各国で人気のあるリアリティ番組、バチェラージャパンですが、キャストが気になるという人もいますよね~。

バチェラージャパンの司会進行役には坂東工さんが務め、シリーズ2以降にはタレントの今田耕司さんやオリエンタルラジオの藤森慎吾さん、そして今やテレビに引っ張りだこの指原莉乃さんが番組ナビゲータとして参加しています♩♩

 

バチェラージャパンは、リアリティ番組が好きな女性だけではなく、芸能界でもバチェラージャパンのファンが多く、上記で紹介したコメンテーター以外にも、ナイティナインや柳原可奈子、横澤夏子など数多くの芸能人が自身のSNSやラジオ番組などで公表しています!

バチェラージャパンのルールは?

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

冒頭でも紹介したようにバチェラージャパンはハンサムで社会的地位を確立している1人の独身男性(バチェラー)を25人(シリーズ2では20人)の独身女性たちがバチェラーを勝ち取るために様々なロマンチックなデートを繰り広げるというルールになっています。

バチェラーの運命の相手となる女性が見つかるまで1つのエピソードごとに用意されたバラの数だけ女性が勝ち残っていくのです。

バチェラージャパンの主な内容

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

バチェラージャパンは、バチェラーの中で最も重要なイベントであるローズセレモニーというものがあり各エピソードの最後に必ず行われます。

ローズセレモニーでは何をするのか、というとバチェラーが残ってほしいと思った女性の名前を一人一人呼んでいきバラを手渡し、バチェラーに名前を呼ばれなかった女性たちは、メンバーに別れを告げてすぐに帰宅するといったルールとなっています。

 

ローズセレモニー以外にも、デートの最中にバチェラーからサプライズでバラをもらえる「サプライズローズ」というものもあります。

また、シーズンが開始される最初のエピソードでは、レッドカーペットという儀式が行われます。

 

レッドカーペットでは、参加女性全員がリムジンで登場します。

そして、このときにバチェラーと初めて対面するのです。

 

この登場は、バチェラーが女性に対する第一印象が決まる瞬間でもあるので参加女性たちにとっては重要なチャンスでもあります!

また、各エピソードの最後には参加女性たちとバチェラーが一緒に過ごすカクテルパーティというものが行われます。

 

パーティ中には2ショットタイムもあり、バチェラーと2人きりの時間を過ごすことができます♩

2ショットタイムは、バチェラーから直接女性にに声をかけるか、女性がバチェラーに声をかけるという2パターンがあります。

 

この2ショットタイムは、バチェラーと女性の駆け引きタイムなので番組の見どころの1つでもありますね!

司会MC2が鐘を鳴らしに来た時点でカクテルパーティは終了となります!

バチェラージャパンはヤラセ?

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

人気リアリティ番組であるバチェラージャパン!

どの女性が勝ち残るのかたのしみにしていた人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、一部インターネット上では、バチェラージャパンはヤラセだという噂が出ています。

よく、テレビ番組でヤラセだと言われているものを耳にしますがバチェラージャパンはヤラセなのか気になっている人もいますよね。

 

では、なぜバチェラージャパンはヤラセだと思われているのか見てみましょう。

台本がないと設定に無理がある

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

まず、ヤラセではないかと言われている理由の1つとして、作り込んだ感があるということです。

女性たちを映すカメラワークも非現実感が出ているのだとか…。

 

特にカクテルパーティの最中に差し込まれるインタビューの映像ではそのときの感情がリアルに伝わり感情移入しやすく、番組を盛り上げるためにはなくてはならない演出なのではないでしょうか?

しかし、その場面が逆にヤラセっぽさが出ていると感じている人もいるようですね。

 

実際バチェラージャパンに台本があるのかないのかは分かりませんが、タイムテーブルがなくてはこの番組が成り立っていないかもしれないですね~。

バチェラーカップルの破局

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

バチェラージャパンがヤラセだと噂されているもう1つの理由…それは初代バチェラーカップルである久保裕丈さんと蒼川愛さんが番組終了後すぐに破局してしまったからです。

番組終了後は、SNSで視聴者から祝福の言葉もよせられていましたが、久保裕丈さんのSNSにて破局の報告がされました。

 

その投稿内容は以下です。

 

ここがポイント!

バチェラー・ジャパンをご覧いただいた皆様へ。

この度、蒼川愛さんとお別れをいたしました。

勝手なお願いではありますが、お別れの経緯などの詳細に関しては、伏せさせていただきます。お互いきちんと話し合いをした上での結論である、ということだけお伝えできればと思います。(続く)

このコメントを見ると、破局理由を伏せていますよね。

そのことからビジネスカップルなのでは?と思った人もいたようですね。

やらせでも評判はいい

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

やらせ疑惑もあるバチェラージャパンですが、仮にやらせだったとしても番組構成が面白く人気で評判がいいということには変わりありません♩

ローズセレモニーでどの女性がバラをもらえるのかハラハラしたり、女性のバトルがあったり楽しめる要素がたくさんありますよね♩

 

バチェラージャパンが好きな人は「もはやヤラセとかどうでもいい」と感じているようですね。

バチェラージャパンはヤラセだった?ラストローズも初めから決まっていた?まとめ

バチェラー・ジャパン ヤラセ ラストローズ

 

まとめ!
  • バチェラージャパンは全世界で人気のリアリティ番組
  • ヤラセ疑惑の理由は、設定に無理があることとカップルがすぐに破局したこと
  • ヤラセだとしても評判がいい

 

バチェラージャパンは、視聴者をハラハラさせたりと楽しませてくれて全世界でも人気がある番組ですね♩

そんなバチェラージャパンですが、ヤラセではないのかとネット上で噂になっています。

 

その理由が、番組の設定が台本なしだと無理があるのでは?というものや、初代バチェラーカップルが番組終了後すぐに破局し、破局理由について触れられなかったことが挙げられています。

ですが、ヤラセだったとしても番組自体がおもしろいので気にしない視聴者は多いようですね♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です