ティモンディ高岸のトライアウト結果は?済美高校野球部出身で経歴が凄すぎると話題に!

テレビで見ることが多くなってきたティモンディですが、済美高校の野球部出身で身体能力がすごいと話題になっています。

 

そんなティモンディ高岸宏行さんのプロフィールや経歴、また、野球経験の凄さなど、まだまだ内に秘めた秘密があるので、詳しく見ていきたいと思います!

 

また、プロ野球選手になるための「トライアウト」も受けたそうですが、その気になる結果についても見ていきたいと思います!

 

今回は、【ティモンディ高岸のトライアウト結果は?済美高校野球部出身で経歴が凄すぎると話題に!】ということについてまとめてみました。

 

また、最後には野球経験の凄さがよくわかる動画もあるので、最後まで見ていただきたいと思います。

ティモンディって何?

ティモンディ 高岸 トライアウト 結果 済美高校 野球部 出身 経歴 凄すぎる 話題

ティモンディは、2015年に結成されたお笑い芸人です。

ティモンディは高校野球の名門である愛媛県の済美高校出身の高岸宏之さんと前田裕太さんの同級生二人組です。

 

済美高校野球部は日本一練習が厳しい高校と言われていて、ティモンティの2人も早朝から夜11時過ぎまで毎日のように練習に励み、その野球部の寮で出会って芸人になりました。

 

とにかく野球漬けの毎日を送っていた二人は、野球の厳しい練習の他にも社会人としての礼儀作法もしっかり学んでいるので、ティモンティの2人を見ていると清々しい気持ちになります。

ティモンディ高岸宏行のプロフィールと経歴

ティモンディ 高岸 トライアウト 結果 済美高校 野球部 出身 経歴 凄すぎる 話題

それではティモンディ高岸さんのプロフィールを見ていきましょう!

  • 名前:高岸 宏行
  • 職業:芸人
  • 誕生日:1992年10月8日
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府
  • 身長:188cm
  • 体重:90kg
  • 足のサイズ:30cm
  • 特技:球技、野球、スポールブール
  • 趣味:温泉、神社巡り、トレーニング

プロフィールを見て驚いたのは、身長がデカくて足のサイズも30cmということです。

体重も90kgあり、さすが元プロ野球選手候補だっただけありかなり大きいです。

 

また、趣味がトレーニングというストイックさ、、、まさにアスリートそのものですね。

 

今まではスポーツ芸人としては、ペナルティのヒデ・ワッキーさんやピースの又吉直樹さんが有名でしたが、そこにティモンディが名を連ねる日が近いですね!

ティモンディ高岸宏行は名門・済美高校出身で野球の経歴が凄すぎた

ティモンディ 高岸 トライアウト 結果 済美高校 野球部 出身 経歴 凄すぎる 話題

ティモンディ高岸さんは、野球の強豪校として何度も甲子園出場を果たしている愛媛県の済美高校にスポーツ推薦で進学しました。

 

済美高校といえば、甲子園にもほぼ毎年出場を果たしていて、日本一練習が厳しい野球の強豪校として有名ですよね!

 

そんな済美高校に相方の前田裕太さんと一緒に硬式野球部に所属し、高校2年から150キロの剛速球を投げる本格派投手で、控え投手兼野手レギュラーとして活躍しました。

 

プロ野球選手でも150キロを投げる事は難しいので、高岸宏行さんの実力は間違いなくプロ選手になれるくらいでした!

 

しかし、3年の夏の甲子園愛媛県大会決勝で惜しくも破れ、甲子園出場には至りませんでしたが、あと1勝すれば甲子園というところまで進んでいます!

 

高岸宏行さんは大学3年の時に故障でプロ野球選手になることを断念していますが、故障してなかったらプロ野球選手になっていた可能性が十分あります!

ティモンディ高岸宏行の済美高校卒業後とトライアウトを受けた?結果は?

ティモンディ 高岸 トライアウト 結果 済美高校 野球部 出身 経歴 凄すぎる 話題

ティモンディ高岸宏行さんは2018年から2年連続で、プロ野球選手になるためのテスト、合同トライアウトを受けています。

 

結果は残念ながら2年連続で不合格という結果になりました。

 

しかし、もし合格していたら芸人と野球を両立していたのかな?って気になりますが、どちらかに専念しないと両方とも中途半端になってしまうような気がしますね。

 

現在も体を鍛えていて、150km/hの剛速球を投げられる体をキープしているで、まだプロ野球選手としての夢を諦めきれていないのではないでしょうか。

 

もし、2020年もトライアウトを受けるとしたら、それなりの覚悟を決めて、プロ野球選手を目指すのか、お笑い芸人を続けるのか、どちらを選ぶにしても後悔しないように決めて挑んでほしいですね。

 

ティモンディ高岸宏行は阪神&ヤクルトのスカウトを受けていた?

ティモンディ 高岸 トライアウト 結果 済美高校 野球部 出身 経歴 凄すぎる 話題

済美高校在学中には最速147キロの剛速球を放ち、打者としてもホームランを通算20本打つなど有望選手でした。

 

そんなティモンディ高岸宏行さんの高校時代はプロ野球も注目する存在で、「阪神タイガース」と「ヤクルトスワローズ」から誘われ、両球団からは、「プロ志望届を出したら、育成で指名する」とまで言われていました !

 

しかし、なぜ高岸宏行さんがプロ志望届を出さすに大学進学を選んだのかは、当時の監督であった上甲監督から、「大学に進学してからプロに行ったほうが良い」と言われているからです。

 

もし高岸宏行さんがプロ志望届を出していたとしても、育成選手としてプロ契約となると年俸も安く活躍できる保証もないので、東洋大学への進学を決めました。

 

しかしその大学3年生の時に右肘の怪我が原因の故障により、プロ野球選手になることを断念しました。

大学時代には球速も150キロを投げる本格派投手だっただけに、この時の怪我は残念でなりません。

 

もし怪我がなければ、高岸さんは間違いなくプロ野球選手への道を歩んでいたと思います。

ティモンディ高岸宏行の面白さや野球経験の凄さがわかるYouTube動画集

ティモンディ 高岸 トライアウト 結果 済美高校 野球部 出身 経歴 凄すぎる 話題

済美高校出身で、在学中も甲子園出場まであと一歩といったところまで上り詰め、プロ野球快からもスカウトされるほどの実力をもつティモンディ高岸さん!

 

その野球経験の凄さがわかるYou Tubeの動画を見ていきましょう!

こちらが、高岸さんの済美高校時代の野球のプレー動画です。

投手というだけあり、投げる球がとても早く、さすがのプレーですね。

ティモンディ高岸のトライアウト結果は?済美高校野球部出身で経歴が凄すぎると話題に!のまとめ

ティモンディ 高岸 トライアウト 結果 済美高校 野球部 出身 経歴 凄すぎる 話題

ティモンディ高岸のトライアウト結果は?済美高校野球部出身で経歴が凄すぎると話題に!ということについてまとめてみました。

相方の前田さんも同じ済美高校で野球部に所属していたということで、運動神経抜群なティモンディの2人

 

正真正銘のスポーツ芸人として、無限の可能性を秘めたコンビだと思いました。

 

過去にも学生の時にスポーツをしていた芸人さんはいましすが、ティモンディ高岸さんもその一人として一躍有名になりそうですね。

 

今後、スポーツの企画や体を張った番組でも出演が増えそうで楽しみです!

今後もティモンディの活躍を見守りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =