​【ドラマ】ギルティの主題歌の曲名は?アーティスト名は? ​

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

​丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」がついに地上波に登場!

タイトルは「ギルティ~この恋は罪ですか?~」として読売テレビ・日本テレビ系でドラマがスタートしました!

 

原作ファンにとって待望の映像化!

ドラマの詳細が気になっている人もたくさんいると思います。

 

そこで今回は、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の主題歌の曲名について紹介したいと思います!

主題歌を歌うアーティストは誰なのかも併せて見ていきましょう♩♩

スポンサーリンク

ギルティの主題歌を歌うアーティストは誰?

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

今回、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の主題歌を担当するのはX JAPANのToshiさんです。

ギルティの予告CMで主題歌が流れていますがキレイな高い歌声なので女性が歌っていると思っていた人もいるようですね♩

 

本当にToshiさんの歌声ってキレイですよね。

実はToshiさんがオリジナル楽曲でドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてなんです。

 

しかも、メジャー・レーベルからオリジナル楽曲をリリースするのはなんと22年ぶり!

Toshiさんのファンの人たちは新曲が出るのを心待ちにしていたのではないでしょうか?

 

Toshiさんが主題歌を担当すると知って喜んだ人は多いはずです!!

Toshiさんのプロフィール

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

Toshiさんについて少し紹介しますね♩

Toshiさんの本名は出山利三さんといいます。

 

芸名である「Toshi」は本名からとっているんです。

1965年10月10日生まれの現在は54歳で、千葉県館山市出身です。

 

身長は163cmでA型です。

みなさんもご存知の通りX JAPANのボーカルを務めるなど幅広い場面で活躍されていますね。

ギルティの主題歌のタイトルは何?

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

Toshiさんファンのみなさんは新曲を心待ちにしていたのではないでしょうか?

22年ぶりとなったドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の主題歌のタイトルは何なのか気になりますよね。

 

待望の新曲のタイトルは「BE ALL RIGHT」といいます!

主題歌「BE ALL RIGHT」の意味は?

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

BE ALL RIGHTを直訳すると「正しいこと」という意味になります。

ドラマはドロドロ・キュンキュンをテーマにしたラブサスペンスなので主題歌の意味からするとこのタイトルでいいの?と疑問に思う人もいるでしょう。

 

確かにこのドラマには裏切りや嫉妬・不倫などが出てくるので全く反対の意味だと思いますよね。

タイトルの意味は「正しいこと」という意味ですが歌詞の内容はどうなっているのでしょうか。

 

BE ALL RIGHTの歌詞を見てみましょう。

主題歌の歌詞を紹介!

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

作詞 松本 潔 作曲 川口大輔、龍玄とし

ユニバーサルミュージック

このわかれ道のむこうには何がある?

いまの私はわからない

ひとりきりではわからない

「私ならもう大丈夫 ずっと元気でいて」

たどる道は違っていい

I”ll be all right,bye for now

We”ll be all right,bye for now

 

続きはこちらにて!

https://www.uta-net.com/song/283765/

歌詞を見てもなんとなくドラマの内容とリンクしているのが分かりますね。

ちなみに「龍玄とし」というのはToshiさんの別名です。

主題歌のPVを紹介!

残念ながらToshiさんのPVはまだありませんでした。

ですが、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」のPVではToshiさんの素晴らしい歌声を聴くことができます。

 

最近では、歌番組でも他のアーティストの曲ばかり歌っていたToshiさんですが22年ぶりの自身の新曲はファンにとっては最高ですよね♩

Toshiさんのコメント

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

では「ギルティ~この恋は罪ですか?~」で主題歌を担当したToshiさんのコメントを見て見ましょう!

以下がコメント原文です。

今回はドラマのオリジナルテーマソングの歌唱に初めてトライさせていただきました。ドラマをより盛り上げる演出としての歌声になるよう、ストーリーの人間模様の奥に流れるピュアな想いを「BE ALL RIGHT」という楽曲に込め歌唱いたしました。ドラマと合わせて、この楽曲も皆様に深く感じていただけましたら幸いです。

なるほど~って感じですね。

ピュアだからこそ裏切りや嫉妬・不倫などが出てきてしまうのですね。

 

この曲を聴くとToshiさんの想いがたくさんつまっていて聴き入ってしまいますね。

やはりToshiさんの歌声は素晴らしいです♩

松本潔さんのTwitterにあるコメント

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト

稀代のシンガーを初めてプロデュースさせていただきました。

曲は「詞先」つまり、ぼくが書き下ろした詞に川口大輔さん+Toshl(龍玄とし)さんがメロディーをつけるスタイルで作ったもの。

この唯一無二の歌声を、ひとりでも多くの方に一刻も早く聴いて欲しいです‼︎

​【ドラマ】ギルティの主題歌の曲名は?アーティスト名は?まとめ

ドラマ ギルティ 主題歌 曲名 アーティスト
まとめ!
  • 主題歌を歌っているのはToshiさん
  • 曲のタイトルは「BE ALL RIGHT」
  • ToshiさんのPVは今のところない
  • 作詞 松本 潔 作曲 川口大輔、龍玄とし
  • タイトルの意味は「正しいこと」

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の主題歌を歌っているのはX JAPANのToshiさんです!!

Toshiさんは最近は歌番組などでも他のアーティストの曲は歌っていましたが自身の新曲を出すのはなんと22年ぶりなんです!

 

Toshiさんファンも新曲が出るのを心待ちにしていたのではないでしょうか?

その待望の新曲が初めてドラマの主題歌となったのです♩

 

主題歌のタイトルは「BE ALL RIGHT」です。

このタイトルを日本語に訳すと「正しいこと」という意味になります。

 

でもこのドラマは嫉妬や不倫、裏切りなど正しいとは真逆な内容になっています。

なのでなぜこのタイトルをチョイスしたのかと不思議に思う人もいると思います。

 

この曲の歌詞を見てみるとなんとなくドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の内容とリンクしている感じがしますよね。

ギルティは読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜日の午後23時59分から放送されます!

 

ぜひドラマを楽しみながらToshiさんが初めて主題歌を担当した22年ぶりの新曲、「BE ALL RIGHT」を聞いて見てくださいね!

きっとToshiさんの歌声に聴き入ってしまうはずですよ♩

 

また、今後のストーリー展開が主題歌のように正しい方向へと向かうのか必見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 5 =