生理バッジはセクハラ?40代女性が批判する理由とは?世の中の意見を一覧で紹介!

2019年11月25日のスッキリの放送にて生理バッジについて報道されており、賛否両論となっていますね!

生理バッジとは「今日私は生理です」ということが分かるバッジですね。

 

体調がすぐれないことを表しているのですが、生理バッジはセクハラとの意見も?

40代女性が批判する理由についても世の中の意見を一覧で紹介していきます!

生理バッジはセクハラ?

気遣いの方向が間違ってるような…。

タブー視する事はないけど、わざわざ公言しなくてもいいと思うんですよね。

 

「今日はちょっと体調が悪くて…」じゃダメなの?

人によっては重さがそれぞれだから 必要な人はつければいいし でもつけてた人が、突然付けなくなったら「妊娠?おめでとー!」とかまだ言いたくないのになったりするのかなー?

 

私はつけたくない派。はずかしい。

むしろ、自分の気分にあったバッチとかなら付けたいかも(笑)

世の中の意見を一覧で紹介!

男性

毎日 生理バッジ 付けてやって 「毎日毎日私を気遣え」ってさせてやったらええよ 痛みがある人に 気遣えすら出来ん社会が阿呆 私の時代は我慢してた? いつの時代? カンブリア紀か?笑

女性

生理バッジを従業員がつける(任意)反対意見の40代『私もしんどくてもやってきた。生理だからっていって体調不良を理由に甘やかしてもらおうというのが見える』的なことゆってて、あーこういうひとがいるから職場は改善していかないんだろうな、女の敵は女ってことか。

女性

生理バッチかー。 自分は生理ですってわざわざ公表する必要はないと思うけど、生理痛が酷いとき休める環境作りが大切な気が…。 上の年代は頑張ってきたのに甘えてるとか言ってた女性、生理が軽いのかな。 同じ女性として甘え発言はちょっとどうかと。

女性

うわ、生理バッジは反対だけど「私たちは頑張ってきた 甘えだ」って言ってる奴は女であろうと嫌いだ

女性

生理バッジのインタビューでいたな。「私たちの世代は我慢してやってたんだから」的な発言してたの。この手の人は姑だったら最悪なタイプだよな。紙オムツや離乳食使うなんて手抜きだ!とか言い出すタイプだよ。

女性

生理バッジの導入は「私は生理を公表する恥ずかしさと生理の辛さを天秤に掛けて後者を選ぶほどに体調が悪いですが休ませて貰えません」という会社としてのブラックさ、器の小ささを対外にアピールしてるように見える。

女性

変態もセクハラ男もいるから やめたほうが。 つけるなら誰でもつけられる体調が優れませんバッジでよくない? 小中大で。 なにが悪いの?とか聞かないのがマナーで。 手伝おうか?休憩とった?ってお互い聞いたら丸くおさまるやん。 甘えたいとかサボりたいとかそういうんじゃないやん。

女性

生理バッジいいと思う 我慢してでも頑張って堪えて働いてきた上の世代の女性の方々は甘えるなと思うのも納得やけど、それも時代。 店員同士で持ちつ持たれつ働きやすい環境作り。強制でもないし。 理解ある男なら触れずに気遣いしてくれるやろし。セクハラ問題は起きたら頑張れ

生理バッジを40代女性が批判する理由とは?

生理バッジやってるけど40代女性の反対意見やばかったですね…

私たちはガマンしてきたのに甘えだって。

 

この考えの人がいるから妊娠だったり子育てだったりもやりにくいんだよね…

同性が敵とはな…苦笑

生理バッジなんかやりたい人だけやりゃいいのよ。

 

やりたくない人はやんなきゃいいのよ。わざわざ反対する??

「自分たちは我慢した 甘えだ」は草。老害といわれる典型的な例

 

生理バッジ私は賛成ですが批判は世間的に見ても多いと思います。

生理に限らず、性教育ってずっとおざなりだし 生理アピが批判される事自体、性が必要以上にタブー視され理解するのもされるのも諦めるのが当たり前というのを表してる。

女性

生理バッチっていう記事を見つけて お互いが辛い時にフォローしあえる と書いてあったけど それをオープンにするのは優しさなのかな? だったら生理休暇をとりやすくするとか デリケートな問題だからもっと別のやり方を見つけて欲しいと思ってしまう

女性

卵巣の手術したせいで生理がない(不正出血は常時)私にとっては、女性=生理があるものっていう前提自体が結構辛いものがあるんだよなぁ。私のも決して珍しい症状ではないし同じ想いの女性も多いはず。女の敵は女って感じ。別にいいんだけどさぁ…。

女性

生理バッジの件、強制じゃないんで落ち着いて!と言ってるツイート見て鼻で笑っちゃった。無言の圧力を感じない「強靭な」メンタルをお持ちで、職を失ったり、足並み揃えないぐらいで評価がさがるような立場にはいない方のご意見。

女性

生理バッジの話、ルナルナとか生理ちゃんと協業してるのね。こんなん気が狂ってる言われても仕方ないわ、同性でも知りたくありません

女性

つけるなら誰でもつけられる体調が優れませんバッジでよくない? 小中大で。 なにが悪いの?とか聞かないのがマナーで。 手伝おうか?休憩とった?ってお互い聞いたら丸くおさまるやん。 甘えたいとかサボりたいとかそういうんじゃないやん。

女性

生理バッジのダメさは多く指摘されてるけどもう一点。何がダメって、女の体を、ロボットみたいに全員が健康で毎月定期的に生理がくるものだと想定してる点。友人で、20代前半で病気で生理が終わってしまった人がいる。 不妊治療中の人や、望まない妊娠を心配して遅れを気にしてる人等も想定してない。

女性

生理バッジの件読んでますけど、これを制度化するから問題なんですよね。私たちが欲しいのって自由じゃないですか。選択する権利。 見せたいなら見せてOK。生理中休みたいなら休んでOK。ヒール履いても履かなくてもOK。メガネもしてもしなくてもOK。オープンにする権利が欲しいのよ。制度じゃなくて

生理バッジはセクハラ?40代女性が批判する理由とは?まとめ

今回は生理バッジはセクハラ?40代女性が批判する理由とは?というところについて詳しく解説してきました。

女性の下着広告を「乳袋はダメでこっちはいいって矛盾してる」と見做したり、「女性の身体の当たり前の現象である生理をタブー視するのをやめよう」というのを労働環境で無理やり生理バッジをつけさせることだと解釈したり、この社会では女性の身体はその女性自身のものだという発想がまるでない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 1 =