松屋のオリジナルカレーが販売終了!その理由は?

松屋は11月27日、「オリジナルカレー」を来週日曜に(12月1日)から順次全店終売とすることを、Twitterにて発表しました。

 

「何があったのか…?」「なぜ人気メニューが終わってしまうのか?」「その理由は何なのか?」

気になったので、 【松屋のオリジナルカレーや販売終了!その理由は?】ということについてまとめてみました。

松屋のオリジナルカレーとは?

松屋 オリジナルカレー 販売 終了 その 理由

松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「松屋」が販売している、「オリジナルカレー」は人気のメニュー1つでもあります。

 

松屋のオリジナルカレーは、14種類のスパイスが薫る本格派のカレーで、コクと深みをうたうカレーです。

なので、家庭的なカレーが好きな人と好き嫌いの別れそうなカレーです。

 

値段は並盛390円で、これだけのクオリティーでこの値段で提供してくれるのは嬉しいですね♪

また、辛さの段階を分かりやすく、唐辛子マークの数で辛さを表しています。

 

「唐辛子1本は少し辛め、唐辛子2本は辛め、唐辛子3本はとても辛め」という基準で分類しています。

分かりやすくて親切ですね!

 

松屋では牛丼チェーン店なので、「牛めし」を売りにしていると思いきや、それ以外にもカレーライスや定食などにも力を入れています。

 

また、カレーに関しては期間限定メニューとしてさまざまなカレーが登場しました。

 

オリジナルカレーは、リニューアルを繰り返しながら長らく愛され、レギュラーとして販売され続けている定番メニューでした。

 

そんな松屋のオリジナルカレーが終わってしまうとは…その理由について見ていきましょう。

松屋のオリジナルカレーや販売終了の理由は?

松屋 オリジナルカレー 販売 終了 その 理由

 

松屋のオリジナルカレーは前述でも書いた通り、とても人気の商品です!

 

しかしながら、今回その販売を終売することを28日、SNS(Twitter)の公式アカウント「【公式】松屋」で明らかにしました。

 

なぜ人気なのに終わってしまうのか…。

オリジナルカレーファンから惜しむ声がたくさん寄せられています。

 

気になる販売終了の理由ですが、明らかになっていません。

公式アカウントに掲載されたのは、

「夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。松屋から『オリジナルカレー』が消え!? 来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります」

 

「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります。オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。食べおさめは今のうち」

公式アカウントには「#ホームページでは明日まで非公開事項」とのハッシュタグで公表しているので、近日、しっかりとした販売終了の理由が公表されると思います。

Twitter【公式】松屋で公表!

松屋 オリジナルカレー 販売 終了 その 理由

このように、松屋は11月27日、「オリジナルカレー」を来週日曜に(12月1日)から順次全店終売とすることを、Twitterにて発表しました。

 

松屋ではカレーや定食なども人気が高く、期間限定メニューとしてさまざまなカレーも登場しました!

そんな中、長らくレギュラーとして販売され続けたオリジナルカレーが終わってしまうのは残念です。

 

なお、オリジナルカレーは定番メニューだったため、終売にともない、新メニューが登場するのか?、あるいは別のカレーが現れるのか?という憶測も飛び交っていますが、まだ何も明らかにされていません。

 

今後の展開を注視していきたいと思います。

ここからは、Twitterでの反応を見ていきましょう!

Twitterでの反応!

このように、松屋のオリジナルカレーが終わってしまうことに対して、悲しむ投稿が多くあります。

松屋のオリジナルカレーや販売終了!その理由は?のまとめ

松屋 オリジナルカレー 販売 終了 その 理由

松屋のオリジナルカレーや販売終了!その理由は?ということについて、まとめてみました。

 

Twitterでの反応を見ても分かる通り、松屋のオリジナルカレーが終わってしまうことに対して、惜しむ声・悲しむ声・残念な声・ 次に新商品に期待する声など、色んな反応がありました。

 

今週の日曜日(12月1日)に終わってしまうということは、この数日で松屋のオリジナルカレーに殺到しそうですね!

駆けこんででも食べておきたい松屋のオリジナルカレー…最後に食べておきましょう!

 

また、ただで終わってしまう松屋ではないことを期待して、今後の展開を楽しみにしたいですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − three =