耳をすませばが実写化!清野菜名&松坂桃李主演で10年後のオリジナルストーリーも!

スタジオジブリが1995年にアニメ映画化して人気を博した「耳をすませば」が、実写映画化され発表されました。

 

あの学生生活ならではの甘酸っぱい青春物語が実写化はかなり楽しみですね!

 

読書が大好きな中学生・雫が、バイオリン職人になるという夢に向かって生きる聖司と出会い、徐々に距離を縮め思いを寄せ合うようになるり…キュンキュンしますね!

 

そこで今回は、【耳をすませばが実写化!清野菜名&松坂桃李主演で10年後のオリジナルストーリーも!】ということについてまとめてみました。

スポンサードリンク

「耳をすませば」の10年後?

耳をすませば 実写化 清野菜名 松坂桃李 主演 10年後 オリジナルストーリー

様々な世代にいまも愛される「耳をすませば」が2020年、10年後のオリジナルストーリーも加え新たに実写映画化が決定しました。

 

原作の世界観を忠実に再現する「あの頃(過去)」と、オリジナルで加わる「10年後(現在)」を二重構造で描き、切なくピュアな青春ラブストーリーが誕生します。

 

平川雄一朗監督がメガホンをとる実写版で描かれるオリジナルストーリーは、「お互い、きっと夢を叶えよう」と誓い合ってから10年後、24歳になった雫が出版社で児童小説の編集者になっているという設定です。

 

小説家になる夢をあきらめ、本を売るために必死な毎日をおくっている。

 

その一方で、夢を追い続けて海外で暮らす聖司との間には、いつの間にか距離が生まれてしまう…というストーリーになるようです!

男性

まさかの耳すま実写(゜ロ゜) どんな感じになるんだろう! 

女性

実写になるとは思わなかったけど、耳すま楽しみだなぁ!年上だった雫ちゃん達が年下になってしまったよw 

月島雫役は清野菜名さん!

耳をすませば 実写化 清野菜名 松坂桃李 主演 10年後 オリジナルストーリー

恋も夢も中途半端なまま大人になった、そんな大人になったいまの雫を演じるのは、演技派女優・清野菜名さんです。

 

連続テレビ小説「半分、青い。」の裕子役で話題となり、「今日から俺は!!」や「やすらぎの刻~道」などに出演!

現在放送中の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」では主演を務めている今話題の女優さんです!

聖司役は松坂桃李さん!

耳をすませば 実写化 清野菜名 松坂桃李 主演 10年後 オリジナルストーリー

雫が想いを寄せる大人になったいまの聖司を演じるのは、松坂桃李さんです。

 

松坂桃李さんは「この世界の片隅に」「パーフェクトワールド」『娼年』『新聞記者』など話題作が続き、先日発表された主演ドラマ「微笑む人」にも注目が集まる松坂桃李が演じます。

 

そんな清野菜名さんと松坂桃李さんをダブル主演に迎え、原作の世界観を忠実に再現してあの頃と10年後のオリジナルストーリーを加えた二重構造で描かれています。

男性

耳すまの10年後??24、5歳ぐらいとか?!耳すまみたいな階段とバロン?どうなるwww

女性

耳すまの10年後!!!!清野菜名も松坂桃李も割と合ってるとは思う。高橋一生もどこかで出てくるのかな。天沢聖司は工藤新一がピッタリだと思う!

清野菜名 コメント

清野菜名さんが月島雫役を演じることになって、10年後の雫に息吹を注ぐことになったことについて、コメントを発表しています!

この度、映画「耳をすませば」で、月島雫を演じることになりました。
誰もが大好きな名作「耳をすませば」の世界に雫として存在出来ること、とても嬉しく光栄に思っております。
あれから10年。
雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、雫の持っているピュアな心を大切に、丁寧に演じていきたいと思っています。

松坂桃李 コメント

また、聖司役を演じることになったことについてコメントを発表しています!

「耳をすませば」はアニメーション映画で何度も見た作品です。
学生生活の日常にある歯痒さや微妙な距離感で感じる甘酸っぱさ。
あの頃にしか感じられないものが詰まっていて素敵だなと思っていました。
あの物語の“その後”を想像した方もいらっしゃるのではないでしょうか。
僕もそうでした。
月日を経て描かれる“その後”の物語に関われることを嬉しく思います。
平川監督とは初主演の作品「ツナグ」でガチガチに緊張していた僕にムチを打ちながら支えてくださった方。
監督のお陰で走りきることができました。
その平川監督ともう一度組む事ができる喜びと緊張感を噛み締めながら、撮影に臨みたいと思います。

プロデューサーの西麻美氏は、名作を実写化することに悩んだそうですが、雫役に清野菜名さん、聖司役に松坂桃李さんが決まって、素敵な作品にできると確信しているそうです。

 

また、その他の登場人物には個性豊かなオールスターキャストが結集するようで、後日発表される予定です。

2月中旬にソニー・ピクチャーズと松竹が初めて共同で手がけクランクインし、9月18日から全国での公開を目指します。

Twitterでの反応!

耳をすませば 実写化 清野菜名 松坂桃李 主演 10年後 オリジナルストーリー

スポンサードリンク

耳をすませばが実写化!清野菜名&松坂桃李主演で10年後のオリジナルストーリーも!のまとめ

耳をすませば 実写化 清野菜名 松坂桃李 主演 10年後 オリジナルストーリー

耳をすませばが実写化!清野菜名&松坂桃李主演で10年後のオリジナルストーリーも!ということについてまとめてみました。

 

誰もが大好きな名作「耳をすませば」ですが、あの歯がゆさや微妙な距離感で感じる甘酸っぱさ、たまらないですよね。

学生の頃にしか感じられない色んな感情がたくさん詰まっていて素敵な作品です。

 

あれから10年…、雫はどのようにして大人になったんですかね?

 

雫役に清野菜名さん、聖司役に松坂桃李さんという2人が決まったことで、2月中旬にクランクインですが、今から楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =