日本の消費税は15%に2030年までに上がる?ネット上から批判声殺到!

日本の消費税が10%になった矢先、15%に引き上げる話はでていますね。

「え?はやくない?」と思いましたが、8%になってから10%に上がるタイミング早かったので、「本当にあり得る話」だとうことですね。

 

今回は、日本の消費税は15%に2030年までに上がるのか?ネット上から批判声殺到をまとめて紹介していきます!

スポンサードリンク

日本の消費税は15%に2030年までに上がる?

国際通貨基金(IMF)のゲオルギエバ専務理事は25日、日本経済新聞などのインタビューに応じた。世界的な景気減速を受け、日本政府が検討している経済対策を支持する考えを表明した。一方でIMFは同日公表した報告書で、日本は消費税率を2030年までに15%に上げる必要があると指摘。短期の経済対策と中長期の財政政策に同時に取り組むよう求めた。

ゲオルギエバ氏は「日本は補正予算も活用した景気刺激策を検討して…

消費税15%…まぁ妥当だと思う…もちろん嫌だけど、消費税の勉強を会社全体でやったことがあって、老人が増えたら自ずと増えるのは消費税だって話だった。

子供が増えないとどうにもならない、バランスが崩れてるから。

 

でもさらに子供産みづらいよね…どうなるんだろう

日本場合は15%に上げることがまずいというより、15%にあげた分だけ政府が無駄遣いしたり、国民にあげた分だけの保険やサービスの還元が出来ないことにあるんですよね。

 

国際通貨基金言う事をきっちり成し遂げた国があるんですよ。

アルゼンチンとギリシャなんです。

 

どっちもIMF言う事をきいて政府は潤ったみたいです。

ただ国がどうなったかというと、ねぇ… そんな所言うことをきいたら、ねぇ… 副専務理事は日本人だよ。

男性

この人 日本に住んだことあるのかなぁ ブルガリアの人 それにしても隣の男の人 嬉しそうだなぁ そんなにいい知らせなのか 消費税15%が 俺には普通に地獄だけどなぁ

女性

消費税15%をIMFが提言。 ここのナンバー2は財務省からの天下りだったよな。 日本はもう世界で二番目に税金が重い国で、そのうえ福祉はたいしたことないっつー地獄だっていうのに。しかも、今回だって増税した途端に法人税減税検討中とか

一部の人だけ得する仕組みってどうなのよ。

男性

IMF専務理事がこのほど日本消費税率を2030年までに15%、2050年までに20%に引き上げることを提言した。IMFは国際機関だが日本経済を担当しているのは日本人、しかも財務省からの出向者であることは常識。これ即ち財務省の隠れ提言と見た方が良い。消費税前に法人税率引き上げが前提だろう。

女性

IMFが日本経済政策について何かを提言するときは、単に財務省の代弁をしているだけですね。今回の「更なる消費税増税」提言も財務省が外圧を利用しているだけです。消費税を増税したがっているのは財務省です。 IMFの支援を受け入れて提言に従ったギリシャではたくさんの人々の命が失われました

男性

消費税を上げる必要があるというIMFの出資率。第2位日本に増税を迫り日本国民に負担を敷く。俺らは世界のために生かされてるのか?

女性

11年後までに消費税15%って何ふざけたこと言ってるの? 今日本経済情勢わかっているのか? 確かに少子高齢化は進んでいるが、増税したら余計消費が抑制される。 何でも消費税で賄おうという考え方は捨てるべきだ。 これは右も左も関係なく反対するしかない。

日本の消費税は15%でネット上から批判声殺到!

男性

IMFに消費税率を意見される必要などありません、内政干渉です。何でもハイハイと賛成すると日本は壊れてしまう。だいたい日本はIMFに出資してIMFを支えている。さらに財務省から役員を送り込んでいるのでIMFの発言の裏には財務省がいるだけ

女性

これ財務省から派遣されてる中の人の発言でしょ? せっかく10兆円補正予算出しても、こんな負のアナウンス効果やったら台無しだよ!いい加減にしてくれ。

男性

2030年までに消費税15%とか、マジで無理でしょ…。。。。。 と思いつつ、これから30年かけて日本人口は、3人に1人が死亡して8000万人になる見通しだから、そこに向けて順調に日本人を殺していかないといけなくて、若者の3人に1人を上手く自殺させないといけないとしたら、効果的で理に適っている。

女性

どうしても消費税を上げたい財務省は、あの手この手を使ってくるな

IMFは財務省の天下り先だろ? 多額の金を出している日本は、単独で理事を選出していて、副専務理事の一人は、元財務官の古澤満宏。 今回の報告書は、財務省が裏で糸を引いてるはず

男性

はっ((( ;゚Д゚))) 消費20%まで上げろだと? アホかIMF 日米FTAもあるんやで。 欧米消費高いは老後お金要らないなら貯めなくていいから全然理解出来る。 日本には何も保証が無い。 これ以上されたら日本脱出しかない。

女性

日本場合、増税前にまずやることがあるだろう。このIMFの方は自民党がどれだけ無駄な税金を散財しているのかご存知なのか? これを聞いた安倍首相はこれを盾にすぐにでも消費税15%に上げるだろう。 それで桜を見る会また出来ますね⤵︎ ︎

男性

こんなに長期間のデフレに苦しんでいる国は日本以外にない。 なぜか。それはデフレ促進政策をしてきたから。 軌道修正し、今すぐやるべきこと3つ。 ・減税(消費税・社会保険料) ・財政出動 ・脱グローバル化(FTA・TPP・RCEPなど) どれか一つじゃダメ。全て同時進行でやらなければ間に合わない。

女性

IMFってアジア通貨危機の頃からそれはそれは無能だったけどまさか知能の伸び率が日本GDP並みだったとは…

日本の消費税は15%に2030年までに上がる?ネット上から批判声殺到!まとめ

日本の消費税は15%に2030年までに上がることがほぼ決定となりましたね。

2050年には20%となるようで、どんどん苦しい世の中になっていきまス…。

 

ネット上から批判声殺到していますし、お金を持った方はどんどん海外に移住することになりそうですね~

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 11 =