中村ゆりかはハーフ?出身大学は日本ではなく台湾?

中村ゆりかさんは見た目が華やかで、可愛い雰囲気の女性ですが、普段はどんな女の子なのか気になりますよね!?

中村ゆりかさんはハーフなのか、学校はどこに行っているのかを紹介します。

中村ゆりかさんはハーフなの!?

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

父親が日本人、母親が台湾人のハーフで、中学1年生の時に渋谷でスカウトされて芸能界に入ったようです。

特技はフィギュアスケート、中国語が話せます。

 

週刊プレイボーイ2017年1月23日号で、2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集されました。

ネット上では中村ゆりかさんについて、可愛い!、美少女すぎるなどと言われている女の子で黒髪のストレートが似合いますね。

 

兄弟はいないため一人っ子だそうで、両親と中村ゆりかさんの3人家族だそうです。

国籍は、台湾系日本人と記載があります。

 

SNSでお父さんの画像がありましたが、ゆりかさんと雰囲気が似ていました。

ドラマではミステリアスな雰囲気がや多少きつい性格の役をしていますが、ゆりかさんの実際の性格は、比較的さばさばしていて、おっとりしたのんびり屋で、周囲に気遣いをして合わせるよりはマイペースを貫きたいようです。

 

中村ゆりかさんは、まれで可愛いと評判になりました。将来は連ドラヒロインと呼ばれるほどです。

中村ゆりかの出演作で話題となった、まれは演技と印象がインパクトがありましたが、可愛いと人気がありました。

 

まれは、能登育ちのヒロイン 津村希つむらまれが、パティシエを目指して成長していく姿を描いている物語です。

主演は土屋太鳳の朝ドラで第7週 横浜編から登場した中村ゆりかが演じたのは、池畑美南(いけはたみなみ)でした。

 

横浜のフランス菓子店マ・シェリ・シュ・シュのオーナー池畑大悟(小日向文世)の娘役をしていました。

現役の女子大生で忙しいときは、父母の店を手伝っていました。

 

少し不満があっても、父親である大悟の仕事に誇りを抱きます。

同い年の希に都会についていろいろと教えてあげるなどをしていると親近感を抱いて、希ちゃん、美南ちゃんと呼び合うほど仲良くなり‥ドラマの中で希を投げ飛ばすほどの太極拳の腕前も披露したのはすごいですね!

中村ゆりかさんのインタビューは!?

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

スターダストプロモーション芸能1部に所属したきっかけは?

中学校の合宿の帰りに、渋谷でスカウトしてもらいました。

 

スカウトしたときは、世界のことを理解していなくて、中学生になりたてだったため学業を優先しながらオーディションに行きました。

転機になったお仕事があったのか?

5windowsは瀬田なつき監督の短編映画です。

台本にセリフや動きが書かれていないため、監督がその場で役者の動きや空気を観て、どんなふうにして撮るかを決めて行く現場でした。

 

監督から感情はこうだっていうのを教えてもらいながら演じていました。

演技の面白さに気付いて興味を持ちました。

女優をやりたい気持ちはなかったのか?

最初はなかったが、自信がなくて後ろ向きに考えていました。

この仕事を始めてからいろんな人と関わり、話を聞くことができ分からないことが分かると感じることも増え楽しくなりました。

 

お仕事をしながら想いが強くなっていったようです。

自信は後からついてくるものなんだなって、これからずっと女優のお仕事一本って胸を張って言うのは、もっと努力する覚悟が必要です。

 

芝居が好きだからという楽しみを持ち続けたいです。

女優のお仕事のなかで、いろんな職業を役で経験できるのは贅沢です。

 

楽しんでいければいいなと思っています。

演じた役が観ている人に、当てはまればいいなと思い私と同じ気持ちで共感してもらえる役になるように努力や勉強はしています。

 

奇跡の人は成長物語だと思い峯田(和伸)さん演じる主人公 一択の海ちゃんに対するめげない想いが、アパートの住人の佳代の心にも響いて話が進むたびに殻が破れて気持ちが変化していくのは、観る人の気持ちが重なるといいな。

ゾウガメみたいに遅くはないが‥実際に会うと全然違うって言われることは多いです。

 

家族狩りのイメージが強くて怖がられることが多いです。。

まれのドラマで元気な役ができてよかったですね。

 

それぞれの役に入って違う性格を作れることも、私自身お芝居に対してすごく楽しいと思います。

いろんな自分を皆さんに観てもらいたいという想いがあります。

素のときはどんな人なのか?

親から自己中って言われますが、家族の前だから気が緩みます。

家族の前が一番リラックスできますね。

一番大きな手ごたえや成長を感じた仕事は?

まれは一番大きく役者さん、スタッフさん、皆さんとずっと一緒にいる時間が長くて、チームワークの大切さを感じました。

ドラマが終わった後も幅広い年齢層の方に知ってもらえた朝ドラはすごいと思います。

スターダストはどんな事務所なのか?

私はすごく清潔感のある会社で不安を与えないように安心させてくれました。

自分自身がやりたいお芝居に集中するために、会社が優しく背中を押してくれるのはありがたいです。

 

スターダストは国際部ができているので、アクションに興味があります。

まれで演じた太極拳のキレを良くしたいですね。

 

母が台湾の人で小さいときからずっと、なじみのある言葉を活かしてアジア圏で活動できたらいいな。

学業との両立もサポートしてもらえたのか?

大学受験のときに集中できる期間を作ってもらい、安心して受験勉強できました。

無事に合格もできましたよ。

 

お仕事が減るわけでもないので、自分の努力も必要ですが事務所のサポートも大切ですね!

高校3年生の時は、大学に行ったら仕事がダメになると諦めていました。

 

自分が後悔しないように事務所の方に相談して、大学進学に賛成してくれました。

大学に行った経験がお芝居にもつながっていますので、大学に通うことが出来て良かったです。

中村ゆりかさんは出身大学は台湾!?

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

出身高校は、情報がありませんでした‥。

神奈川県出身で神奈川県内か都内の高校に通っていたと思われます。

大学の情報はありませんでしたが、大学へ入ってから親が自由にしなさい。と言ってたので寄り道をして帰るのが楽しみにしていたよう。

中村ゆりかさん以外のハーフ芸能人は!?

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

加賀美 セイラ(モデル)

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

母親が日本人で父親はポーランド系の血を引くケベック人です。

フランス系カナダ人だが、国籍は日本のハーフ。

ネイティブレベルの英語が話せて、英語は小さい頃から話せたわけではなくインターナショナル・スクールで勉強されたようです。

岡田紗佳(モデル)

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

父は日本人、母は中国人のハーフで、中国語、北京語、上海語、英語が話せます。

6歳から6年間は中華人民共和国の上海に住んでいたようです。

ローラ(モデル)

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

1990年3月30日 –

東京都出身でLIBERA所属。

実父がバングラデシュ人、実母が日本人とロシア人のクォーターです。

森 星(モデル、女優)

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

1992年4月22日

O型でクリームインターナショナル所属です。

CanCamの元専属モデルで森泉の妹です。

父親が株式会社ハナヱモリ元社長の森顕で、母親がイタリア系

アメリカ人の元ファッションモデルの森パメラ(パメラ・アン・ハリス)

で本人はハーフになります。

ラフルアー宮澤エマ(タレント)

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

ラフルアーみやざわエマ、1988年11月23日 。

東京都文京区出身で日本人とアメリカ人のハーフです。

 

母方の祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一です。

母は宮澤喜一の長女で、父はアメリカ人で元駐日代理大使クリストファー・ラフルアーです。

まとめ

中村ゆりか ハーフ 出身 大学 日本 台湾

中村ゆりかさんは台湾人のお母さんと日本人の父親がいて、特技がフィギュアスケートと中国語が話せるのはすごいと思います。

中村ゆりかさんは大学に入る前までは、学業とお仕事を両立させていたようですが、大学には進学するも途中でやめてしまったのか、続けているのかは不明でした。

 

中村ゆりかさん以外にもハーフタレント、モデルさんは昔に比べて多くなりましたが、これからもハーフで活躍される人は出てくると思います。

これから中村ゆりかさんは、これから女優やバラエティーなどで活躍される姿が楽しみですね。

 

中村ゆりかさんはまれで初めて演技をみましたが、とても真剣に演技を頑張っている女優さんだと思いました。

高校生までは学業を優先にして、女優業は控えめにしていたようですが、朝ドラがきっかけで有名になったゆりかさんは、今までの役がクールで怖い雰囲気の女優さんではなくて、おっとりしていて自分のペースでお仕事をしているようです。

これからもゆりかさんのペースでお仕事を頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − fourteen =