台風の日に宅配ピザは注文できる?営業しているお店はある?

台風 日 宅配ピザ 注文 できる営業している お店 ある

台風がやってくると、「外に出られないから家でおとなしくしておこう…」と思うはずです。

そして、家から出られないからこそ「宅配ピザでも頼むか!!」という発想になる人も多いようですが…。

 

自分たちが家から出ないようにしているのに、ピザを宅配する人は外に出ても危険ではないのか?という点が話題となっているようです!

台風の日に宅配ピザは注文できるのか、営業はしていて休みにはならないのかについて見ていきましょう!

スポンサードリンク

台風の日に宅配ピザは注文できる?

台風19号は、過去最大級の猛烈な台風だということでかなり警戒されていますよね。

台風になると、最近では色々なスーパーや飲食店などは臨時休業するところも多いです。

 

そんな中で、外に出てバイクを運転しなければならない宅配ピザは、注文できるのでしょうか?

男性

台風の日は宅配ピザが捗る

女性

この危険と言われる台風の中、懲りずに宅配ピザ頼もうとするバカ客がいるみたいですね 悪い国民性

男性

台風で外出れないから宅配ピザでも頼むかー

女性

台風19号がくる当日朝に宅配ピザのチラシ入ってたんだけど、さすがにタイミング考えるべきでしょうよ………需要増を見込んでのあえての判断ならば現場社員ないしバイトが不憫でならない

台風でも宅配ピザは注文できるし、むしろ台風の時のほうが忙しいんだとか!!

しかし、以前台風の時に宅配ピザを配達している配達員のこんな姿が見られて話題となったこともありました。

従業員にここまでのことをさせて、宅配ピザを営業してもいいのかとの批判が多く見られました!

私の住んでいる地域でも現在は大雨警報は出ていますが、ドミノピザでネット注文をしようと思うと、注文は可能な状態になっていました!

スポンサードリンク

営業しているお店はある?

台風19号では、大手のスーパーマーケットやコンビニなどでも営業に関してはかなりの警戒態勢の上対策がされています。

宅配ピザでも、対策をしている店舗も多いようです。

台風による暴風雨の影響を受ける地域では、ピザーラやピザハットでは宅配を中止しているところも多いようですが、ドミノピザは宅配をしている店舗もあるようです…。

そして、宅配を中止しているだけで、お店自体は営業しているようです。

ピザをお店に買いに行くのはOKということですね!

ネット上の反応

台風の日に宅配ピザは注文できる?営業しているお店はある?まとめ

まとめ!
  • 台風でも宅配している店舗もある。
  • 台風でも宅配は中止しているが店舗での購入は可能。
  • ピザハット、ピザーラは宅配中止。
  • ドミノピザは当日判断による。

「台風の日だからこそ宅配ピザを頼む」という考えの人も結構多いようですね!

宅配する人の苦労を考えると、そんなこと到底できないのでは…?と思いますが…。

ピザの店舗自体は営業しているみたいなので、ピザが食べたい場合には宅配ではなく買いに行くようにするといいですね(‘ω’)ノ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 4 =