キャッシュレス還元で8%よりも安くなる?どれくらい減税されるのか紹介!

2019年10月から増税して10%へ。

今回の増税は軽減税率だったり、キャッシュレス還元だったりとかなり複雑化されていますね。

 

そこで、増税後も損しないためにしっかり知識をいれていくのが大切です!

今回はキャッシュレス還元は8%よりも安くなる?どれくらい減税されるのかを紹介していきます!

みなさんの事例も合わせて紹介していきますので、参考にしてください^^

スポンサードリンク

キャッシュレス還元で8%よりも安くなる?キャッシュレス還元でどれくらい減税されるのか紹介!

キャッシュレス還元とは、なにかを買う時に現金ではなく、クレジットカードなどのキャッシュレスで支払うことで還元される税金のことを指します。

このキャッシュレス還元は「5%」と言われており、実際のところ、8%から10%に増税された商品でも、5%の還元があるので、実質は「5%」の消費税で購入することができます!

 

税金は増税したのに、実際は還元のおかげで安く買うことができるということですね。

増税需要で駆け込みでいろいろ購入した人も多いかと思いますが、実は増税後のほうが安く買えたという…。

 

実はこれ、5%から8%に上がったときも「さまざまなセールで増税後の方がお得に買える」って状態になっていました。

歴史は繰り返されますね(笑)

実際にキャッシュレス還元を受けた情報まとめ

男性

キャッシュレス還元てポイントで還ってくるって思ってたんだけど、その場で値引きされんのけ? ちょっと勉強せんといけんなあ。 しばらくレシート貰ってよく見とこ。

女性

今日から始まるわけだけど、これ理解できる人はいいけど地方のお年寄りとか理解できない人が多いと思う。消費税ってどうして全部にかけるの?買ったものの値段の合計×税じゃダメなの?こうしてどんどん税金上げて貧乏人の首絞める気なの?

男性

キャッシュレス還元」が「期間限定」だということをどのくらいの人が知ってるのだろう。 2020年6月までですよ…。 その期間限定の「キャッシュレス還元」の為にどのくらいのコストが税金から賄われてるんだろう。 その辺のところ、伝えてほしい。

女性

ローソンでiDでお買い物。で、わかったことがいくつか。いずれもとりあえずローソンの場合。 ・キャッシュレス還元は税込価格にかかる ・キャッシュレス還元分はその場で割引 ・モンスターエナジーは軽減税率対象 ・モンスターエナジーは軽減税率対象

男性

伊401(しおい)のクリアファイル手に入れました 穴場に行きましたがまだまだ残ってますね 軽減税率、キャッシュレス還元のレシートをみて増税したけど得したのか…という気持ちに(

女性

お〜 キャッシュレス還元で2%引かれてる

男性

イートインのあるセブンで買い物したら、どうゆう対応するのか実践してみたら、何も訊かれず、消費税8%だった。 QUICPayで支払ったら、キャッシュレス還元率という項目が出てた。 ホントはPayPay残高使いたかったけど何故かエラーに。 というか、アイスコーヒーは生活必需品なのかな?(笑)

女性

キャッシュレス還元は? すぐに反映するのか?… ポイント還元じゃないんだっけ?

男性

キャッシュレス還元が 始まったけど 私の頭はまだ キャッシュレスに対応してません 正直便利なんやろけど。 古い考えの人間なんで、、 現金の方がしっくりします 高額商品を買う時は現金を ドッン

って出したいけど お金がありません

女性

わたしだけまだ8%の世界で 生きてるのかと思った(笑) 888とか縁起がいい(笑)

スポンサードリンク

キャッシュレス還元で8%よりも安くなる?どれくらい減税されるのか紹介!まとめ

今回は、キャッシュレス還元で8%よりも安くなるのか?どれくらい減税されるのかを紹介してきました!

自分も利用してるけどキャッシュレス還元やポイント還元の何が嫌って知識や情報がない人間が損をするってとこなんだよな 結局それって子どもやお年寄りや障害を持った方が主じゃん…と思ってしまう。

キャッシュレス還元を「消費者にとってお得!」と強く推しているのを見るにつけ、市場規模が変わらない以上はその原資はどこかから奪ってきたもののはずなんだけどなーと感じます。

慣れてこれば分かってくるかもしれませんが、慣れるまでは大変ですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です