生食パンの原価はいくら?本当に1,000円前後の価値があるのか徹底解説!

最近、生食パン専門店などが有名で、よく見かけますよね。

行列ができるほど人気のお店も多く、予約をしないと手に入れられないところもあるんだとか。

 

でも、生食パンって、一斤800円~1,000円ちかくしますよね。

コンビニでパンを買うと100円前後なのに…。

 

もちろん使っている材料は全く違うのでしょうが、生食パンの原価が気になりますよね!

今回は、生食パンの原価はいくらなのか、本当に1,000円前後の価値があるのか徹底解説していきたいと思います!

スポンサードリンク

生食パンは値段が高い

生食パン 原価 いくら 本当 1,000円 前後 価値 あるのか 徹底解説

食パンブームが到来している今、「食パン専門店」なるものもたくさんできていますよね!

でも、どの食パン専門店もお値段が400円~800円ぐらいするものです…。

 

普段食べるのにはなかなか手が出せないお値段ですよね!

男性

インストアベーカリーのこと。生食パンが流行った影響か、近くのヤマザワが高価な食パンを売り出していた。買って食べてみれば確かに旨い。2段階は上の素材を使っている味がする。原価が回収できているのかとても不安になる。

女性

札幌にも生食パンのお店出来てるのね!トランス脂肪酸ね、あたしもできるだけ取りたくない💦普通に安く出してるとこはほぼマーガリンだよね。バター使うとどうしても原価は上がってくるし…ただふわふわになるのは水分量だから、生食パンでもマーガリン不使用はあると思うー

男性

加水量増やした生食パンが、流行っていますね(*´ω`*)
美味しいけど、水の分量多い分
原価は通常の食パンより安いのでは?っと邪推してしまいます。

女性

俺の生食パン買ったよ!
(焼きたての時に一口かじったw)
1000円とお高いけど、原価率はギリギリってTVでやってたの見た!

男性

朝から高級生食パンとココア(*´ㅅ`)♥
焼かないでちぎって食べることおすすめされる食パン!
2斤で864円!ちょっと高いけど
食べたらやみつき。止まらなくなる(°∀° )/

女性

今日はパン食〜、なんか地元の有名らしいパン屋さんで買った生食パンとやらを食べてみた たしかに甘くてもちもちで美味しかった、でもまぁ…高いね!

生食パンの原価は?

生食パン 原価 いくら 本当 1,000円 前後 価値 あるのか 徹底解説

生食パン専門店の食パンの値段はスーパーやコンビニで売られているものよりかなり高いですが、その分、かなりこだわって作られています!

例えば、有名な生食パン専門店である「乃がみ」の食パンは、

  • 卵や添加物などを使用しない。
  • 最高級カナダ産の小麦粉を取り寄せしてくれる。
  • 焼かないでも美味しく食べられる。
  • 職人が丁寧に手間をかけて焼き上げている。

等のこだわりがたくさん!

それで、ハーフ400円(税抜)、1本(800円(税抜)というお値段で販売されています。

 

材料は、小麦粉、伯方の塩、ミネラルウォーター、ドライイースト、北海道よつばバター、純粋はちみつです!

確かに、小麦粉にこだわって、バターやはちみつを使用すると原価率はかなり上がると思います。

 

また、「俺の」シリーズでよく知られている「俺の生食パン」では、なんと原価率が50%以上なんだとか!!

なかほら牧場のミルク、キタノカオリをメインにひいたブレンド小麦を使用しています。

 

なかほら牧場のミルクのお値段はなんと500mlで800円もするんだとか…。

そりゃ、生食パンのお値段も高くなりますよね。

 

一番高い「香」というシリーズで、2斤サイズで1,000円というお値段となっています。

1,000円前後の価値があるのか?

生食パン 原価 いくら 本当 1,000円 前後 価値 あるのか 徹底解説

生食パンはだいたい1,000円前後します。

原材料にこだわっているので、原価率もかなり高いということがわかりましたが、それだけ高い材料を使い、こだわって作った生食パンに、1,000円前後の価値はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

生でも美味しい!

生食パンを食べてみるとわかりますが、普通にスーパーやコンビニで売られている100円前後の食パンとはまるでちがいます。

ふわふわでもっちりしていて、歯ざわり、口当たりが全然ちがいます!

 

スーパーやコンビニの食パンは、一日たつとパサパサになってしまうものも多いですが、高級生食パンは、一日おくことで、またさらにもっちりしておいしくなるんです!

ちぎった感じも、食べた感じも、生食パンは別格なんです!

焼いても美味しい!

生食パンは、生で食べてももっちりふわふわで美味しいのですが、焼いてもおいしいんです!!

サクサクなのに、もちもちふわふわ。

 

食パンなのに、まるでデニッシュみたいで甘みもあって、トーストしてそのまま食べてもかなりおいしい!

もちろん、マーガリンやジャム、はちみつなどをつけてもおいしいです!

ネット上の意見

 生食パンの原価はいくら?本当に1,000円前後の価値があるのか徹底解説!まとめ

生食パン 原価 いくら 本当 1,000円 前後 価値 あるのか 徹底解説
まとめ!
  • 生食パンの原価は意外に高い。
  • 原価率50%以上のところもある。
  • 原材料や作り方にこだわっている。
  • 味が美味しいから、高くてもそれだけの価値がある。

生食パンは、原材料や作り方にこだわっているだけあって、原価もそれなりに高いのだということがわかりました!

食パンだからって原価安いのに高く売ってんじゃないの?!と思っていた人もいたかもしれませんが、そうではないようですね!

 

高くてもおいしいので、それだけの金額を出す価値がある!!と生食パンを食べた人たちは言っています。

それだけ美味しいということですね。

食パンブームにのって、生食パン専門店はどんどん増え続けています。

 

自分のお気に入りの生食パンを見つけてみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です