関西からの子連れ伊勢日帰り旅行!!行くならココ!子供が喜ぶ伊勢のスポットとは?

関西 子連れ 伊勢 日帰り 旅行 ココ 子供 喜ぶ 伊勢 スポット

せっかくの休みだから子供をどこかに遊びに連れて行ってあげたいと思っているご家族も多いのではないでしょうか??

でもなかなか連休がとれないし宿泊での旅行は無理、、という人もいるでしょう。

 

長期連休で旅行に行くと繁盛期だったりするのでゆっくり楽しめないし最近だとコロナウイルスがこわいですよね。

でも、家にいるだけだと子供は退屈してしまいます。

 

そんなときにオススメなのが平日の伊勢日帰り旅行です♪♪

今はコロナウイルスの影響で不必要な外出は控えるべきですが落ち着いたらお出かけしたいと思う人もいるでしょう。

 

今回は、関西から日帰りで行ける伊勢のオススメスポットを紹介したいと思います!

子供 はもちろん大人も楽しめるのでぜひお出かけの参考にしてもらえたらと思います♪

スポンサーリンク




二見シーパラダイス

関西 子連れ 伊勢 日帰り 旅行 ココ 子供 喜ぶ 伊勢 スポット

今回私がまず最初に訪れたのが「二見シーパラダイス」というたくさん触れ合うことのできる水族館です。

いつもは鳥羽にきたら定番の鳥羽水族館に行くのですが今回は行ったことがない二見シーパラダイスの方へ行ってきました。

 

二見シーパラダイスには駐車場がありますがタイムズになっていて日によって駐車料金が変わります。

特別高いというわけでもないですがお散歩がてら無料の第二駐車場に止めて行きました♩

 

第二駐車場はシーパラダイス前を通り、2つ目の信号の高台になっているところにあります!

駐車場の前にはセブンイレブンがあるので目印にするといいですよ。

 

シーパラダイスまでは徒歩で5~10分ほどです。

そして、いざシーパラダイスへ!

 

セイウチやアザラシにタッチをしたりと子供も大喜びでした!

普段触れ合うことが出来ない海の動物たちと触れ合うことが出来るのはここ伊勢シーパラダイスの最大の魅力ですね♪♪

 

他水族館では、動物にタッチするのは有料といったところもありますが、シーパラダイスではタッチも一緒に写真を撮るのも無料です!

シーパラダイスの詳細情報は以下です。

ここがポイント!

所在地 〒519-0602 三重県伊勢市二見町江580

営業時間 9:00~17:00

電話番号 0596-42-1760

料金 大人 1,800円 

小人(小・中学生)900円

幼児(4歳以上)500円

※4歳以下は無料

シニア(65歳以上) 1600円

営業時間は季節変動制で臨時休業の日もあるので行く際は事前に確認しておくと安心ですね♪

ちなみにまだ先ですが2020年12月8日(火)から12月11日(金)までは休館日となっています。

 

もし、シーパラダイスに来たのに臨時休業だった、、という場合は鳥羽水族館もおすすめです♪

鳥羽水族館については後ほど少し紹介しますね!

夫婦岩

関西 子連れ 伊勢 日帰り 旅行 ココ 子供 喜ぶ 伊勢 スポット

伊勢といえば夫婦岩が有名ですよね。

夫婦岩はカップルや夫婦の縁結びの象徴としてたくさんの人が観光で訪れるスポットです。

 

5~7月には日の出を見ることができ、さらに天気のいい日には間から富士山の背から差し昇る日の出を見ることができるそうですよ!

この夫婦岩はシーパラダイスから徒歩5分のところにあります♪

そして伊勢夫婦岩めおと横丁では、たくさんのお店があり伊勢のお土産を買うことができます!

伊勢のお土産として有名なのは赤福餅です♪

赤福餅はあんころ餅の一種で、とても柔らかくておいしいですよ。

伊勢に来たら必ず買って帰りたいですね~♪



お昼ご飯はおいしいエビフライ

関西 子連れ 伊勢 日帰り 旅行 ココ 子供 喜ぶ 伊勢 スポット

鳥羽は関西から高速で2~3時間ほどなので筆者はよく日帰り旅行として鳥羽に行きます♪

そして、ランチによく行くお店が「たまも」というお店と「漣(さざなみ)」というお店です。

 

今回は漣は臨時休業だったた、たまもで昼食をとりました!

毎回注文するのはエビフライ定食です。

 

エビはプリプリでとてもおいしく、ボリューミーで大満足です。

この他にも牡蠣やあわび、伊勢海老など海の幸を堪能することが出来ます。

 

お座敷で個室もあるので子連れでもゆっくりご飯を食べることが出来るので嬉しいですね♪

お子様ランチも2種類ありエビフライは勿論、ハンバーグやウィンナー、プリンなど子供の好きなものが入っています♪

 

行く前に営業時間などを確認しておくことをおすすめします!

ここがポイント!

住所 三重県鳥羽市安楽島町松の本1395-3

電話番号  0599-25-4741

Fax  0599-25-3990

予約専用フリーダイヤル 0120-025006

営業時間 

平日・土日11:00~15:00

平日 17:00~20:00 

土日 17:00~21:00

url  http://www.tamamo.net

伊勢に来たら必ず行っておきたい有名スポット、伊勢神宮!

「お伊勢さん」、「大神宮さん」などの相性で親しまれ、多くの観光客が訪れます。

 

初詣で伊勢神宮にお参りに行く人も多いのではないでしょうか??

内宮・外宮・別宮とあり今回駐車場探しで少し迷いましたが無料の駐車場が近くにありました!

 

しっかりお参りをしたあとは、近くにあるおかげ横丁を少し散策。

牡蠣の詰め放題1000円!というのがあり、主人とやってみました!!

 

牡蠣って結構高い食材なので1000円というのはお得!!と思い詰めていきました。

お店の人が太っ腹で乗せれるだけ乗せてもいいとのこと。

 

結果、どれだけ詰めれたか、、なんと69個もGetしちゃいました(笑)

これはかなりお得なので、伊勢に行った際はみなさんも牡蠣の詰め放題をしてみてはいかがでしょうか??

 

今回冬場なので大丈夫でしたが夏場に行く際は保管に十分気をつけてくださいね♪

他にも色々なお店があったので散策して伊勢を満喫しましょう♪

 

ちなみに伊勢神宮の参拝可能時間は以下です。

 

ここがポイント!

参拝時間(内宮・外宮・別宮)

10月・11月・12月

午前5時~午後5時

1月・2月・3月・4月・9月

午前5時~午後6時

5月・6月・7月・8月

午前5時~午後7時

他におすすめスポットはある?

今回筆者は、上記で紹介したスポットを巡り日帰り旅行を終えましたが、他にもまだまだおすすめスポットはあります♪

結構伊勢って子供との旅行に最適なんです。

 

記事内でも少し触れましたがシーパラダイスの他にも鳥羽水族館などがあります♪

鳥羽水族館は有名なので知っている人も多いかもしれませんね。

 

こちらの水族館でもセイウチと触れ合うことができセイウチのショーも笑いがあったりと見ごたえがあります♪

ここがポイント!
  • 所在地 〒517-8517  三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
  • 電話番号 0599-25-2555
  • 営業時間 9:00~17:00 
  • 休館日 年中無休

料金については2020年4月から変更になるようなので公式サイトにて確認して下さいね♪



関西からの子連れ伊勢日帰り旅行!!行くならココ!子供が喜ぶ伊勢のスポットとは?まとめ

関西 子連れ 伊勢 日帰り 旅行 ココ 子供 喜ぶ 伊勢 スポット
まとめ!
  • 二見シーパラダイスで海の動物と触れ合う
  • 夫婦岩を見る
  • お土産には赤福餅がおすすめ
  • ランチにはエビフライ
  • 伊勢神宮を参拝する
  • 鳥羽水族館も1日楽しめる

いかがだったでしょうか?

まだ鳥羽・伊勢に行ったことがない!という人も中にはいるかと思います。

日帰り旅行はもちろん、宿泊してたくさん満喫するのもいいですね!

鳥羽には二見シーパラダイスや鳥羽水族館など子供が楽しめるスポットがたくさんあります♪

筆者も何回も鳥羽に行っていますが飽きることなく大人も子供も楽しめていい場所ですよ。

伊勢に行った際は忘れず伊勢神宮にお参りして帰りたいですね。

きっとご利益があるはずです♪

この記事で紹介したスポット以外にも伊勢志摩スペイン村やイルカ島などまだまだ楽しめるスポットがあるのでぜひ、この記事を参考に楽しんできてもらえたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です