京本大我の出身高校や大学はどこ?偏差値は平均より高い?

ついにファン待望のメジャーデビューが決まったSixTONES。

 

しかもそのメジャーデビューは史上初、SixTONESとSnow Manの二組同時のメジャーデビューということで話題を呼んでいますね!

 

そのすでに多くのファンがいるSixTONESの中でも、人気の高いメンバーといえば京本大我さんではないでしょうか(^^)

 

メジャーデビューとなればますますテレビ番組への出演も多くなりそうですよね!

もしかしたらクイズ番組へ出演なんてこともあるかもしれません。

 

その時に活躍できると一段と京本大我さんの株があがりそうですが、京本大我さんは頭の良さはどうなのでしょうか?

 

今回は京本大我さんの出身高校や出身大学について、また偏差値は平均と比べて高いのかどうかにスポットを当ててみていきたいと思います!

スポンサードリンク

京本大我の出身高校はどこ?

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

舞台では早くも主演を務め上げている京本大我さん。

 

舞台やドラマとなればセリフも覚えなくてはなりませんから、頭がよくないとできなさそうなイメージですよね。

 

ではそんな京本大我さんの出身高校はどちらなのでしょうか?

京本大我の出身高校は成城学園高校

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

気になる京本大我さんの出身高校ですが、どうやら東京都にある成城学園高校のようです!

成城学園高校は私立の高校で、また共学の学校となっています。

 

また中高一貫校のようですね。

その名の通り世田谷区成城にあるため、古くから「お坊ちゃん」高校として有名な学校です。

 

また土地柄からか、古くから芸能人や裕福なご家庭のご子息が通われる高校としても知られているようです(^^)

 

まさに有名俳優を父に持つ、京本大我さんの出身高校!といった感じですよね。

 

こちらの成城学園高校は第80代内閣総理大臣である羽田孜さんや、世界的に有名な指揮者である小澤征爾さんといった著名人の出身高校でもあります。

 

名だたる出身者のいる高校のようですので、その頭の良さもますます期待できそうですが、京本大我さんは高校3年生のときに別の高校へ編入されているようです!

 

その編入先の高校について調べてみたところ、編入先は堀越高校であるといわれています。

11歳のときからジャニーズとして活動をはじめられた京本大我さん。

 

おそらくお仕事と学業の両立のために高校を転校されたのではないかといわれています。

 

芸能界での活躍が目覚ましかったため、進学先であった成城学園高校での単位取得が足りず、編入先である堀越高校では2年生の学年に編入されたようですね!

京本大我の出身大学はどこ?

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

学業とお仕事を両立されるために高校を変更された京本大我さん。

それだけ早くから芸能界での活躍が目覚ましかったということですよね。

 

そうなると大学へ進学されることは難しいように思えますが、では京本大我さんは大学へは進学されているのでしょうか?

京本大我は大学へは進学していない

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

調べてみたところ、どうやら京本大我さんは大学へは進学されていないようです!

 

高校生の時にすでにお仕事との両立の難しさから、高校を転校されることを選択された京本大我さんですので、その忙しさは想像以上だったのでしょう。

 

もし仮に大学へと進学されていたとしたら、それは2013年の出来事としておそらくニュースなどになっていたか、もしくは熱烈なファンからの目撃情報が必ずあったでしょう。

 

ですがそのようなニュースはありませんでした。

 

また19才のころ、雑誌のインタビューでテストの話題があったことで、大学へ進学したという噂になったようですが、その話もそのインタビューに限ったことだったようです。

 

ですので、京本大我さんは大学へは進学せず、芸能界での活動一本に絞ってこられたのではないかと思われます!

京本大我の高校卒業以降の活躍が止まらない!

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

その証拠といってはなんですが、京本大我さんは高校を卒業されてからますます精力的に芸能活動に集中されています。

 

すでに数多くの出演作が存在している舞台においては、2014年には「滝沢歌舞伎 2014」に新田真之介役、また平維茂役として出演されています。

 

立て続けに2014年5月からはジャニーズ銀座2014に出演し、また2015年6月になると舞台「エリザベート」にルドルフというオーストリア皇太子の役として古川雄大さんとWキャストに抜擢されました。

 

またドラマにおいても、2014年にはNHK総合のドラマ「鼠、江戸を疾る」と2016年の「鼠、江戸を疾る2」に米原広之進役として連続で出演。

 

映画界においても「劇場版 仮面ティーチャー」へ2014年ボンという役柄で出演されるなど、本当に各分野において活躍されていました(^^)

京本大我の偏差値は平均より高い?

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

大学へは進学せず、芸能界での活動に全力を傾けていた京本大我さん。

ですが、中高一貫校であった成城学園高校に進学されていたのも間違いないといわれています。

 

その成城学園高校はかなり高い偏差値として有名なんです。

 

ではその成城学園高校に進学されていた、京本大我さんの偏差値は一体いくつほどだったのでしょうか?

京本大我の出身高校の成城学園高校の偏差値は64!

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

京本大我の出身高校として知られている成城学園高校の偏差値は、なんと64もあるそうです!

これは平均的にみても、やや難関ではないかと思われます。

 

京本大我さんはお仕事が忙しくなり、成城学園高校での単位取得が難しくなってきてしまったため、高校3年生のときに堀越高校へと編入するという道を選ばれています。

 

ですが、それまではその難関校である成城学園高校で学ばれていたのです。

これは偏差値としてはおそらく平均より高いといっていいのではないでしょうか(^^)

京本大我の高校時代の彼女は有名人だった?

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

現在その完璧すぎる容姿から、ジャニーズの若手の中でも群を抜いている京本大我さん。

今回その出身高校もかなりお坊ちゃん高校で、偏差値もよさそうなことがわかりました。

 

そうなると高校時代からモテそうですよね!

いやもしかしたらそれ以前からモテていたかもしれませんね(笑)。

 

そんな京本大我さんの高校時代の彼女が芸能人あの子では?と噂になっている方がいるようです。

では気になる京本大我さんの高校時代の彼女とは、いったい誰だったのでしょうか?

京本大我の高校時代の彼女は三吉彩花だった?

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い

京本大我さんの高校時代の彼女として名前が挙がっていたのは、現在も女優やモデルとして活躍している三吉彩花さんでした!

 

三吉彩花さんは1996年生まれの現在23才です。

 

小学校一年生のときに早くも読者モデルとしてスカウトされ、人気雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとしても活動されていました。

 

そんな三吉彩花さんが京本大我さんの彼女ではないか?と噂がささやかれたのは、京本大我さんが高校を堀越高校に編入したあとだったようです。

 

同じ堀越高校に通っていたことで親密になったのではないかと思われています。

 

そしてある時、二人でカラオケボックスでデートしていたというツイートが、そのカラオケの店員という方から投稿されたことにより発覚したものでした。

 

しかしこの時の投稿のみにとどまった噂に過ぎなかったようなので、もしかしたら確証のないものだったのかもしれませんね。

京本大我の出身高校や大学はどこ?偏差値についてまとめ

京本大我 出身高校 大学 どこ 偏差値 平均 高い
まとめ!

・京本大我の出身高校は成城学園高校

・だが高校3年のときに堀越高校の2年生に編入している

・成城学園高校の偏差値は64で、かなり優秀!

・京本大我は大学へは進学していない

見た目が完璧な京本大我さんですが、見かけだけでなく、なんとその頭脳もとても優秀なようです!

これはますますファンが増えそうですね(^^)

 

今後も京本大我さんがどのような分野で活躍を見せてくれるのか、楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × one =