松嶋菜々子が女優休業から引退?「長女の英国留学に同伴」のために移住する可能性も?

数々のドラマで高視聴率を叩き出してきた女優の「松嶋菜々子さん」が、来年女優業を休業することが分かりました。

その理由は、長女の英国留学に同伴ということになっています。

 

そこで今回は、【松嶋菜々子が女優休業、「長女の英国留学に同伴」のため?】ということについてまとめてみました。

松嶋菜々子さんについて

松嶋菜々子 女優 休業 長女 英国 留学 同伴 ため

松嶋菜々子さんは、1996年NHK連続テレビ小説「ひまわり」のヒロインに抜擢!

 

その後、TBS「SWEET SEASON」、フジテレビ「救命病棟24時」「やまとなでしこ」、NHK大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」、日本テレビ「家政婦のミタ」など数多くのドラマで主演を務めています。

 

映画では1998年「リング」や2007年「眉山」、2018年「祈りの幕が下りる時」など多くの作品に出演し、2011年6月から大正製薬「パブロン」のCMも務めている。

 

身長172cmと抜群のスタイルを持つ松嶋菜々子さんは、「GTO」撮影終了から1年後となる1999年、反町隆史と交際をスタートさせた松嶋菜々子さん。

 

超ビッグカップルは、交際して1年と3ヶ月後の2001年2月21日に結婚しました。

そして松嶋菜々子さんと反町隆史さんの間には娘が2人います!

松嶋菜々子が女優休業から引退?「長女の英国留学に同伴」のために移住する可能性も?

松嶋菜々子 女優 休業 長女 英国 留学 同伴 ため

2人の娘がいる松嶋菜々子さんですが、20年には女優生活29年目を迎えます!

そんな時に松嶋菜々子さんは”ある決断”をしたのです。

 

それは、優を休業する」というものでした。

その理由としては、「長女の英国留学に同伴」というものでした。

「彼女は’20年から“女優を休業”するのです。実はあるテレビ番組制作会社が、’20年の仕事をオファーしたところ、かなりの好条件であったにもかかわらず、所属事務所に断られてしまったのです。ギャランティの値上げや、スケジュールも彼女に合わせることを提案したそうですが、それでもOKが出ず……。何度も交渉した結果、ようやく“オファーを受けられない理由”が明かされたのです。それは“長女の海外留学先に同伴するので、物理的に難しい”というものでした」

松嶋菜々子さんの長女(15)は、現在都内の有名私立中学校に通っていて、’20年3月に卒業予定です。

また次女(12)も、同じ系列の私立小学校の6年生で、3月に卒業予定となっています。

 

娘二人が中学校、小学校をそれぞれ卒業するということで、育児の節目になります。

これまでもあった「長女の留学計画」

松嶋菜々子 女優 休業 長女 英国 留学 同伴 ため

今までも何度か報じられてきたこともあり、“長女の留学計画”については、松嶋菜々子さんにとっては長年温め続けてきたプランなのです。

 

松嶋菜々子さんは、これまでも女優になってから英会話のレッスンを始め、英会話の大切さについて気付いたといいます。

 

松嶋菜々子さんは12年前には雑誌のインタビューで、“英語を学ぶことで世界が広がる”と、熱く語っていました。

《海外の女優さんにお会いした時に、作品の感想を自分の言葉で伝えたり、仕事について深い話ができたらいいなという思いは募ってきましたね。〈中略〉(正しい表現にこだわりすぎることには)柔軟になる一方で、日本人としてのプライドを大切にしたいという思いは強くなりました》(『an・an』・’07年5月16日号)

当時の松嶋菜々子さんは、次女を妊娠したばかりでしたが、しかしこのときから“子供たちに英語を学ばせるとともに、異なる文化にもふれさせる”ことを考え始めていたそうです。

 

また、長女はバレエをはじめとしたアートに興味があるそうで、また“正統派”とも評される英語を学べることから、留学先はイギリスなのではと予想されます!

松嶋菜々子が女優休業、「長女の英国留学に同伴」のため?のまとめ

松嶋菜々子 女優 休業 長女 英国 留学 同伴 ため

松嶋菜々子が女優休業、「長女の英国留学に同伴」のため?ということについてまとめてみました。

 

超ビックカップルの結婚から、2人の娘が誕生し、その長女が留学するということで、松嶋菜々子さんが同伴することが分かりました。

 

「娘には本場の英語を」とずっと考えていた、松嶋菜々子さんにとってその計画がついに実行される時が来たようです。

頑張って欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 15 =