木村拓哉がドラえもん映画の声優に!どっきり企画?役は謎の男「ジル」!

木村拓哉さんがなんと、ドラえもん映画の声優に抜擢されました!

アニメ劇場版の声優をつとめるのは、ハウルの動く城以来だという木村拓哉さん。

 

40作目の今作が掲げたテーマは、さらなる未来へ向けた「進化」です。

 

木村拓哉さんは、先日ソロアルバムをリリースするなど、常に新しいことに挑戦して進化を続けていますよね!

そんな木村拓哉さんとドラえもんの強力タッグに注目が集まっています。

 

そこで今回は、【木村拓哉がドラえもん映画の声優に!どっきり企画?役は謎の男「ジル」!】ということについてまとめてみました。

スポンサードリンク

木村拓哉さんがドラえもん映画の声優に!

木村拓哉 ドラえもん 映画 声優 どっきり 企画 役 謎の男 ジル

木村拓哉さんがドラえもん映画の声優に抜擢されました!

 

木村拓哉さんは以前にも声優を務めていましたが、その時は劇場版アニメのジブリ「ハウルの動く城」のハウル役以来とののことです。

 

ハウルの声優…かなりかっこよかったですよね!

役は謎の男「ジル」!

木村拓哉 ドラえもん 映画 声優 どっきり 企画 役 謎の男 ジル

映画タイトルは「ドラえもん のび太の新恐竜」です!

その中に登場する謎の男「ジル」という役の声優を木村拓哉さんがつとめます。

 

ジルって一体どんな感じのキャラクターなのでしょうか?

 

ジルは、白亜紀という時代に存在するはずのない“猿”の姿をした謎の男で、運命のカギを握る大切な役どころとなっています。

 

ジルは、「謎の島」に関する秘密を握っていて、のび太たちの行動を監視する役です。

とても重要な存在のようなので、楽しみです!

木村拓哉さんのコメント!

木村拓哉 ドラえもん 映画 声優 どっきり 企画 役 謎の男 ジル

幼少の頃から「ドラえもん」のマンガを読んできたという木村拓哉さんは、今回のオファーを聞いた時、

 

「ドッキリ企画かと思ったほど、驚きました(笑)。僕が生まれる前から存在し、幼少の時からずっと楽しんできた『ドラえもん』の世界に自分が入り、ひとつのキャラクターになれるという事が、正直まだ信じられません」

 

とコメントをしました。

アフレコは既に終えている木村拓哉さんは、

 

「50周年記念、映画40作目となる『のび太の新恐竜』は、今まで考えもしなかったような事に気づかせてくれる物語になっています。子供と大人が一緒に、家族みんなで楽しめる映画ですので、ぜひ見てください! 僕も早く観たい!」

 

と、本作への期待を寄せています。

「のび太の新恐竜」はいつから?

木村拓哉 ドラえもん 映画 声優 どっきり 企画 役 謎の男 ジル

「映画ドラえもん」シリーズの40作目となる「のび太の新恐竜」は、3月6日より全国東宝系にてロードショーされます。

 

のび太が双子の恐竜キューとミューに出会ったことから始まる物語で、シリーズ1作目「映画ドラえもん のび太の恐竜」とは異なる新しいオリジナルストーリーが展開されます。

 

のび太たちがキューとミューの仲間の恐竜たちを探して、6600万年前の白亜紀を舞台に大冒険を繰り広げていきます!

スポンサードリンク

木村拓哉がドラえもん映画の声優に!どっきり企画?役は謎の男「ジル」!まとめ

木村拓哉 ドラえもん 映画 声優 どっきり 企画 役 謎の男 ジル

木村拓哉がドラえもん映画の声優に!どっきり企画?役は謎の男「ジル」!ということについてまとめてみました。

木村拓哉さんがドラえもん映画の声優に!というビックリなニュースが飛び込んできましたね!

 

木村拓哉さんが声優をするドラえもん、いまから公開されるのが楽しみですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 2 =