京本大我の母が元アイドルだった?父親がデビューのきっかけに?

男性アイドルといったらやっぱりジャニーズですよね!

その中でもカッコいい人、かわいい人、面白い人、などなど色々な個性の方がいるから面白いですよね(^^)

 

では「キレイな人」で思いつく人といったら誰でしょうか?

現在、ジャニーズでキレイな人で注目されているといったら、SixTONESの京本大我さんです!

 

京本大我さんは、そのご両親のことを調べてみると、そんなにキレイなことにも納得できると思います。

ですので今回は、SixTONESの京本大我さんについて、母親が元アイドルだったというのは本当なのか?

 

またデビューのきっかけになったのは父親だったのか?についてスポットを当ててみていきたいと思います。

スポンサードリンク

京本大我の母が元アイドルだった?

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ

ジャニーズの中でもその整った顔にみんなの視線が集中しているといえば、SixTONESの京本大我さん。

京本大我さんは1994年生まれの、現在24歳です。

 

ジャニーズ事務所には2006年5月に入所しているみたいですね。

しかもその経緯はなんと、ジャニー喜多川さん直々のスカウトだったみたいですよ!

 

なぜジャニー喜多川さんご本人から直々にスカウトされたのかといえば、それは京本大我さんの父親があの有名人だったからです。

もうこれは有名な事実ですよね!

 

そう、京本大我さんの父親は、あの俳優として活躍されている京本政樹さんなんです。

ですが、なんとそれだけはないようです。

 

驚くことに、京本大我さんはなんと母親も元アイドルだったと言われているんです。

本当なのでしょうか?

京本大我の母親は、本当に元アイドルだった!

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ

父親が俳優の京本政樹さんだっただけでなく、母親も元アイドルだったと言われている京本大我さん。

調べてみたところ、その噂は本当でした!

 

京本大我さんの母親は、山本博美さんという方で、本当に元アイドルだったようです。

 

京本大我さんの母親である山本博美さんは、1982年~1983年に活動していた「きゃんきゃん」という女性三人で活躍していたアイドルグループのメンバーだったようです。

 

しかもミスコンでグランプリを獲得したこともあるんだそうです。

京本大我さんは父親だけでなく、母親も美人だったのですね(^^)

 

母親の山本博美さんは現在は芸能界を引退しており、テレビで姿を見ることは残念ながらできないようです。

京本大我のはとこがあの小池徹平だった!

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ

しかも京本大我さんの母親の山本博美さんは、親戚にもイケメンの有名人がいるそうです。

それはあの小池徹平さんでした!

 

京本大我さんの母親の山本博美さんと、小池徹平さんの父親がいとこ同士なんだそうです。

そのため、京本大我さんと小池徹平さんは「はとこ同士」ということになりますね(^^)

 

京本家にはイケメンの血が流れているんですね!!

親戚一同で大集合しているところを見てみたいですね。

 

京本大我さんは一人っ子だそうで、ご両親からとても大切に育てられたそうです。

特に怪我をすることがとても心配されていたようで、とある番組でSixTONESで唯一バク転ができないことが判明しています。

 

その時も臆することなく

親が過保護なんで、あまり怪我とかできない

と発言していました。

 

そのためSixTONESのなかでは京本大我さんは「姫扱い」されているんだそうですよ( *´艸`)

京本大我は父親がデビューのきっかけに?

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ

京本大我さんといえば、もはや言わずもがな父親はあの京本政樹さんということは知られていますよね!

では改めて京本政樹さんといったらどんな方なのかご紹介しておきましょう。

京本大我の父親の京本政樹とは

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ

京本政樹さんは1959年生まれの、現在60歳です。

か、還暦!!

 

芸能人は年齢がわかりませんが、京本政樹さんが還暦とは本当に驚きですね(;・∀・)

京本政樹さんといえば、時代劇からドラマまで幅広く俳優としてご活躍です。

 

しかもさらにシンガーソングライターや、着物のデザインまでされているそうです。

また最近ではその整った顔立ちとギャップのあるキャラクターが人気になり、バラエティ番組でも活躍されていますね(^^)

 

本当に多才ですね!

芸能界へのきっかけは、高校時代にバンドを組んでおり、コンテストに出場したりしていたそうです。

 

そのときに注目され、当初はミュージシャン希望でスカウトされたそうですが、その後俳優として再スカウトされたんだそうですよ!

京本大我は父親がデビューのきっかけ?

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ

スカウトで芸能界入りした京本政樹さんを父親にもち、母親も元アイドルとして活躍していた山本博美さんだったSixTONESの京本大我さん。

 

そんな京本大我さんの芸能界入りのきっかけは父親だったというのは本当なのでしょうか?

 

京本大我さんがジャニーズ事務所に入所するきっかけとなったのは、ジャニー喜多川さんからの直接のスカウトだったようです。

しかも場所はなんとハワイ。

 

家族旅行中にハワイの飲食店で撮影した写真が、たまたまジャニー喜多川さんの目に留まることとなり、その父親である京本政樹さんにジャニー喜多川さんから直接コンタクトがあったそうです!

 

そして堂本光一さんや、滝沢秀明さんの舞台稽古を見学しに行くようになり、京本大我さんもこのお仕事に興味を持ちだしたんだそうです。

 

その後KAT-TUNのコンサートに見学に行った京本大我さんは、楽屋前の廊下で仲の良かった中島裕翔さんと一緒に「青春アミーゴ」を踊って遊んでいたことがあったようです。

 

その姿を見たジャニー喜多川さんが、突然

YOU、出てみる?

と持ち掛け、そのまま初舞台に上がることになったんだそうですよ!

 

なんとその舞台というのが東京ドーム!!

突然の東京ドームの舞台に緊張するも、亀梨和也さんの優しい対応もあり、現在ではいい思い出になっているんだそうです。

 

レッスンを積んでいたわけでもなく、いきなりの初舞台で東京ドーム!

これぞシンデレラストーリーかもしれませんね(^^)

京本大我と父親の共演は?

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ

そんな衝撃的な芸能界デビューをした京本大我さんですが、父親の京本政樹さんも現在も芸能界で活躍中。

では親子共演はしているのでしょうか?

 

調べてみたところ、京本大我さんと父親の京本政樹さんは2014年6月にテレビですでに共演していたようです!

その番組とはあの「徹子の部屋」だったようです!!

 

それまでも舞台では親子共演をすでに果たしていたようですが、テレビでは「徹子の部屋」が初共演だったようです(^^)

京本大我さんははじめ親子共演には抵抗があったみたいです。

 

やはり二世タレントともなれば「七光り」と言われるのが定説ですもんね。

ですが、同じ世界で活動を続けるうちに、父親である京本政樹さんに対する尊敬が大きくなっていったようです。

 

そして二世と言われることにも次第に抵抗がなくなり、親子初共演が叶うことになったようですね(^^)

京本大我の母が元アイドルだった?父親がデビューのきっかけについてまとめ

京本大我 母 元アイドル 父親 デビュー きっかけ
まとめ!

・京本大我の母親は元アイドルの山本博美

・京本大我のデビューのきっかけは家族旅行中のハワイでの写真だった

・写真を見たジャニー喜多川から父親の京本政樹に連絡が直接きたのが芸能界入りのきっかけ

京本大我さんと京本政樹さんのお二人のキレイな顔が並んでいるだけでも圧巻ですが、なんと母親も元アイドルとビックリな家族関係でしたね。

 

小さい頃からおそらく近所でも有名な美形家族だったのではないでしょうか。

現在は父親の京本政樹さんとも共演することもある京本大我さん。

 

家族の応援もあって、これからますます活躍が期待できそうですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 4 =