ジャニーズ初の気象予報士!スノーマン阿部亮平の出身高校や大学は?

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

ジャニーズのアイドルも大学に進学している人が、もはや当たり前になってきましたね。

その中でもスノーマンのメンバーである阿部亮平さんは、ダントツで頭がいい印象です!

 

なぜなら、阿部亮平さんはジャニーズ初の気象予報士の資格を持っているんです!

気象予報士といえば、かなり合格するのが難しい資格ですよね~。

 

その難しい気象予報士の資格に挑むなんて、やっぱり阿部亮平さんは相当頭がいいのではないでしょうか。

そうなると、阿部亮平さんの出身高校や大学が気になってきますよね。

 

ですので今回は、ジャニーズ初の気象予報士の資格を持つ、スノーマン阿部亮平さんの出身高校や大学についてご紹介していきましょう(^^)

スノーマン阿部亮平はジャニーズ初の気象予報士!

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

スノーマンきっての頭脳派といえば阿部亮平さん。

いまではそれもだいぶ知れ渡り、各局のクイズ番組にも引っ張りだこです。

 

頭のいいアイドルは親世代にも好印象ですから、阿部亮平さんはかなりファン層を広げているのではないでしょうか?

 

では阿部亮平さんはどのようにして気象予報士の資格を取得されたのでしょうか?

阿部亮平が気象予報士に合格したのは、いつ?

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

なんと阿部亮平さんが気象予報士に合格したのは、大学に在学中のことなんだそうです!

 

アイドルと学業を両立して大学に合格しただけでもすごいのに、その大学在学中に難しい資格に合格されたなんて本当にすごいですよね。

 

気象予報士って、なんと合格率は4%程度と言われているほど、難関なんですよね(>_<)

 

なんでもできるアイドルとはいえど、ここまで難しい気象予報士に合格したのは、さすがに阿部亮平さんが初めてなんです!

 

なぜ阿部亮平さんが気象予報士の資格を取ろうとしたのかというと、

芸能界で武器になると思ったから

だそうです(^^)

 

イケメンアイドルで気象予報士だったら、たしかに注目の的になること間違いなしですよね!

阿部亮平さんは勉強だけでなく、そんな先見の明もあるほど頭脳派ということですね。

阿部亮平が合格したのは気象予報士だけじゃない!

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

知れば知るほど頭がいいことがわかってきた、スノーマンの阿部亮平さん。

なんと合格している資格は気象予報士だけじゃないそうなんです!

 

阿部亮平さんは2017年に「世界遺産検定」の2級に合格したことを発表されています(^^)

 

阿部亮平さんはどちらかというと得意なのは理系なので、世界遺産に興味はあるものの、世界史や地理的なことが問われる「世界遺産検定」は難しかったそうです。

 

ですがそういいながら合格してしまうところは、阿部亮平さんはさすがですね!

しかも「次は1級を狙いたい!!」と、さらなる高見をめざす宣言もしているそうなんです(^^)

 

阿部亮平さんは1級に合格したら、「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターとして出演したいと目論んでいるみたいですよ♪

 

アイドルながら歌番組やドラマではなく、ミステリーハンターとしてテレビで阿部亮平さんを見られる日も近いかもしれませんね!

スノーマン阿部亮平の出身高校や大学は?

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

スノーマン阿部亮平さんは、本当に頭がいいことがわかってきましたね!

 

そういえば大人気のクイズ番組「小学5年生より賢いの?」でも、阿部亮平さんは見事に300万円を獲得して

「わたしは小学5年生より賢いです!」

と番組の最後にカッコよく宣言されていました!

 

あの番組、みんなできそうでなかなか300万円獲得を達成できないんですよね~。

そんな小学5年生より賢い(笑)阿部亮平さんの、出身高校や大学はいったいどこだったのでしょうか?

阿部亮平の出身高校は?

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

調べたところ、スノーマン阿部亮平さんの出身高校は、都立駒場高等学校だったようです!

この都立駒場高等学校は、偏差値がなんと68もあるといわれている超難関校なんです(>_<)

 

しかも阿部亮平さんは、推薦などではなく一般入試に合格し、入学されています。

本当に頭が良いんですね!

 

阿部亮平さんはこの都立駒場高等学校に2009年4月に入学され、2012年3月に卒業されていました。

 

阿部亮平さんはジャニーズへは2004年に入所し、すでにこの頃はジャニーズJr.として活動されていましたので、見事に学業と両立していたことになりますね!

 

そして高校1年生のときに今のスノーマンの前身である、「Mis Snow Man」というユニットに参加しています。

 

また高校3年生のときには、そのグループが主演となった映画「HOT SNOW」へ出演されています。

このころから現在の活躍への道筋がすでにできはじめていたんですね(^^)

阿部亮平の出身大学は?

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

高校時代にはジャニーズJr.としても本格的に人気を集めだしていたスノーマンの阿部亮平さん。

ですが阿部亮平さんは、高校3年生の夏、2011年8月から芸能活動を休止されたのです!

 

その理由というのが

大学進学のため

でした!!

 

ここまででわかったように、元々頭のいい阿部亮平さんでしたが、大学に合格するために時には1日12時間も勉強されたようです(>_<)

 

とても努力家ですね。

そして阿部亮平さんは「暗記ノート」を自身で作り、ちょっとしたすきま時間も逃さず勉強んい励まれたそうです。

 

その甲斐あって、阿部亮平さんは見事に大学に一般入試で合格されました!

その大学というのが、上智大学だったのです!

 

阿部亮平さんが進学されたのは、上智大学の理工学部だったようです。

ちなみにこの上智大学の理工学部も、偏差値は62.5と大変難関だといわれています。

 

上智大学は同じくジャニーズのHey!Say!JUMPの岡本圭人さんも進学されていました。

ですが岡本圭人さんは上智大学を中退しています。

 

上智大学はどちらかというと、ほかのマンモス大学に比べて1クラスの人数も少なく、出欠を取る授業も多いのが特徴で、一人一人の顔が見える授業がウリのようです。

 

そのためもしかしたら芸能人が学業とお仕事を両立していくには、厳しいかもしれません。

そんな中阿部亮平さんは無事大学を卒業されて本当に努力家なんだと思います!

さらに阿部亮平は大学院も?

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学

さらにさらに阿部亮平さんは、大学を無事卒業されたあとに大学院へと進まれています!

阿部亮平さんが進まれたのは、上智大学大学院理工学研究科だったようです。

 

阿部亮平さんは、

将来舞台の演出などにも関われるようになりたい

という思いから、大学院へ進んで自分たちのステージの演出などに生かせる知識をもっと学びたいと考えたようです。

 

また大学4年のときには、各学科の成績優秀者3名のみにおくられるという「学業優秀賞」なるものも受賞されていました。

 

阿部亮平さん、単に勉強ができるだけでなく、しっかりと自分たちのお仕事の将来と結びつけて考えていて、本当にすごいですね!

ジャニーズ初の気象予報士!スノーマン阿部亮平の出身高校や大学についてまとめ

ジャニーズ 初 気象予報士 スノーマン 阿部亮平 出身 高校 大学
まとめ!

・阿部亮平は大学在学中に気象予報士の資格に合格していた!

・阿部亮平の出身高校は、都立駒場高等学校!

・阿部亮平の出身大学は、上智大学!

・さらに阿部亮平は大学院へも進んでいた!

調べれば調べるほど、スノーマンの阿部亮平さんの頭の良さはかなり桁外れでした!

 

しかも頭が良いだけでなく、しっかりと有言実行していますし、考え方も地に足がついている感じがして、とても好感が持てますね!

 

そんな頭脳明晰な阿部亮平さんがいるスノーマン。

 

スノーマンのこれからの活動も、メンバーに阿部亮平さんがいる限り「安泰」といっても過言ではないでしょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − eight =