太宰治の「人間失格」という小説を知らない人はあまりいないのではないでしょうか??
誰もが知っている!と言っても過言ではないですよね♩
そんな太宰治の「人間失格」をアニメとしてリメイクした「ヒューマンロスト(人間失格)」という映画が2019年11月29日(金)より全国の劇場にて公開されます!
公開を前に誰が声優をしているのだろう?と気になっている人もいますよね。
その声優の1人に宮野真守さんが抜擢されています!
そこで今回は、ヒューマンロスト(人間失格)の宮野真守の役名や役柄について、声がマッチしていると話題になっていることについても紹介していきたいと思います!
宮野真守ってどんな人?
ヒューマンロスト(人間失格)という映画を見たいな~と思っている人もいると思います。
この映画のキャストを見て宮野真守ってどんな人なのか気になっている人もいるでしょう。
まずは、宮野真守さんについて紹介しますね♩
宮野真守さんは、1983年6月8日生まれの埼玉県出身です!
劇団ひまわりとKING AMUSEMENT CREATIVEに所属していて、声優を主に俳優や歌手、ナレーターなど幅広い分野で活躍しています。
声優は2001年からしていてデビュー作はグリフェン・ロウ(私はケイトリン)という作品です。
そして、2008年には「Death note」や「機動戦士ガンダム」で第2回声優アワード主演男優賞、TAF東京アニメアワード声優賞を受賞するなどの実績があります♩♩
ヒューマンロストでの役名は?
多岐にわたり活躍する宮野真守さんですが、今回のアニメ映画、「ヒューマンロスト(人間失格)」にも声優として抜擢されています!
誰の役で出演するの?と気になっている人もいるでしょう!
宮野真守さんは、主人公である大庭葉蔵(おおば ようぞう)を演じます。
大庭葉蔵とはどのような人物なのでしょうか?
役柄についてもみてみましょう。
原作での大庭葉蔵はどんな人物?
上記でも紹介した通り、宮野真守さんが演じるのは大庭 葉蔵という人物です。
太宰治の原案でも主人公であるように、今回の映画ヒューマンロスト(人間失格)でも大庭葉蔵が主人公となっています♩
大庭葉蔵はどんな人物なのか、というと太宰治の原作では性格が特徴的なのがうかがえます。
人間恐怖症で他人の前では本心を隠して道化を演じているという人物です。
東北の田舎のお金持ちの家に生まれた大庭葉蔵ですが、「生きる」ということに対して不安や恐れを抱いているのです。
ですが、それを他人には隠しながら成長していき東北の田舎を出て東京で酒やタバコ、売春婦や共産主義を知ります。
そして、女給と心中をはかりますが大庭葉蔵だけが助かり、純粋で疑うことを知らない少女と結婚に至りますが、破綻してしまい、大庭葉蔵はやがてモルヒネ中毒で廃人になってしまうのです。
太宰治の原案では、大庭葉蔵の人生が狂っていく様が描かれているのがわかりますね。
映画ヒューマンロストでの大庭葉蔵はどんな人物?
今回の映画「ヒューマンロスト(人間失格)」では大庭葉蔵はどのような人物像となっているのでしょうか?
原作との違いはあるのか…など気になりますよね。
映画での大庭葉蔵はどのような人物なのかというと、オフィシャルサイトの紹介では「恥の多い生涯を送ってきました」とあります。
この一文だけで、「なるほど、それで人間失格というタイトルなのか」と思う人もいるかもしれませんね!
そして、オフィシャルサイトには大庭葉蔵についてこう記載されています。
現文は以下です。
死を克服した社会において生きる意味を見出せない男。
アトリエ兼住居のバアの二階に引き篭もって絵を描き、薬物や酒や女に溺れる階に引き篭もって絵を描き、自堕落な生活をおくっている。友人の竹一に流されるまま暴走集団の”インサイド”突貫に参加し、未来を巡る闘争に巻き込まれる。
今回のヒューマンロスト(人間失格)という映画でも大庭葉蔵がまともな生活を送れていないというのがこの文章から見てとれますね。
薬物や酒や女に溺れるというのは原作と同じようです。
原作と映画を比べるのも面白い!
原作と映画の内容がどう違うのかや、原作を知ってはいるが読んだことがないので内容が気になる!という人もいると思います。
映画の公開は2019年11月29日なので、まだ日にちがあります♩
なので、太宰治の「人間失格」を読んでみてはいかがでしょうか?
原作を読むことで今回の映画の内容をより理解することができるかもしれませんよ。
また、原作はこうだったけど映画ではこんな風にしてるんだ~と違いに気づくことも面白いですよね♩
宮野真守のコメント
今回ヒューマンロスト(人間失格)に出演するにあたって宮野真守さんのコメントは以下です。
誰もが知る、太宰治の傑作「人間失格」を原案とした、日本発のダークヒーローが誕生しました!
本作は、最新の映像技術を駆使した痛快なアクションの中に、日本人だからこその精神性、 わびさびのある世界観が展開される、まさに日本人にしか作れないエンターテイメント作品です。
世の中に翻弄され、「生」と「死」のなんたるかを突きつけられ、苦しみながら、それでも進んでいく 葉藏の姿から、皆様にも是非、「生きる」とはどういう事か、感じていただきたいです。
公開をお楽しみに!
コメントにもあるように、本作は太宰治の最高傑作である「人間失格」を原案として誕生したアニメです!
最新の映像技術でどのような仕上がりになっているのか公開が益々楽しみになっている人もたくさんいるでしょう!
劇場で「生きる」とはどういうことなのか考えさせられる素敵な作品になっていること間違いなしですね★
今までに出演した作品
今回の映画、「ヒューマンロスト(人間失格)」で主人公である大庭葉蔵役を務める宮野真守さんですが、声がマッチしていると話題になっているようです♩
その演技力が早く見たいと思っている人もいるでしょう。
宮野真守さんは他にどんな作品に出演しているのでしょうか?
いくつか紹介するので、宮野真守さんの演技力が気になるという人は公開前に他の作品も見てみてくださいね♩
DEATH NOTE(2006年ー2007年 夜神月)
妖怪人間ベム(アスラ)
桜蘭高校ホスト部(須王環)
HUNTERxHUTER(クロロ=ルシルフル)
それいけアンパンマン(クレープマン)
あひるの空(茂吉要)
ここで紹介した作品はほんの一部に過ぎません!
宮野真守さんの出演作はまだまだたくさんあるので気になる人はチェックしてみてくださいね♩
ヒューマンロスト(人間失格)の宮野真守の役名や役柄は?声がマッチしていると話題に?まとめ
- 宮野真守さんは1983年6月8日生まれ、埼玉県出身
- 第2回声優アワード主演男優賞、TAF東京アニメアワード声優賞を受賞するなどの実績がある
- ヒューマンロストでの役は主人公である大庭葉蔵
- 役柄は死を克服した社会において生きる意味を見出せない男
ヒューマンロストで主人公である大庭葉蔵を演じる宮野真守さんは、声優を始め俳優や歌手など様々な分野で活躍しています!
今回の役では声がマッチしていると話題になるほど声優として実力があります!
また、今回の作品以外にもたくさんの作品に出演しているので気になる方はそちらの方もチェックしてみてはいかがでしょうか。
映画ヒューマンロストは2019年11月29日公開です!
映画館で大庭葉蔵の声にマッチしている宮野真守さんの演技力に注目ですね★
コメントを残す