【ドラマ】昼顔2話の見逃し配信を無料視聴する方法!動画配信サービスと違法サイトも比較!

話題作 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話 ネタバレ あらすじ 感想

主婦のあいだで話題となったドラマ、昼顔~平日午後3時の恋人たち。

第1話を見て続きが気になる!と感じた視聴者は多いのではないでしょうか?

 

2014年に放送されたこのドラマですが第1話の視聴率は13.3%だったそうです!

そこで今回は話題作「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の第2話のネタバレあらすじ、そして視聴者の感想を紹介したいと思います!

 

【ドラマ】昼顔2話の見逃し配信を無料視聴する方法も紹介していきますのでお楽しみに♪

見逃し配信を無料視聴する方法として全動画配信サービスを比較して厳選!

 

↓今なら初月通常888円が完全無料

▼売れすぎにつき無料トライアルキャンペーンの販売終了間近!お急ぎを!▼

>>初月解約可能でリスクなし <<

>>FODの公式サイトで口コミを確認する!<<

【ドラマ】昼顔2話の見逃し配信を無料視聴する方法!

まずはドラマ「昼顔」の動画を無料で見る方法はどんなものがあるか見ていきましょう!

主に3つの方法があります。

ここがポイント!
  1. ビデオオンデマンド(VOD)と呼ばれる動画配信サービス
  2. DVDレンタル屋さんでレンタル
  3. 違法動画アップロードサイト

その中で安全性、便利さで考えたらダントツでビデオオンデマンドと呼ばれるVODのサービスを使うのが一番お得です♪

VODとは?

ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) とは、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスである。略称「VOD」。

別名「電子レンタルビデオ」。

VODにおいて配信されるコンテンツは、公開済の映画や放送済の放送番組、オリジナルの映像作品を配信するものもある。

引用元:wikipedia

全動画配信サービスを比較して厳選!

国内大手6社の動画配信サービスの中でドラマ「昼顔」を配信しているところを紹介していきます!

VODサービス名 配信されているかどうか
FODプレミアム 無料ポイントあり!!
TSUTAYATV
Paravi ×
U-NEXT
Hulu ×
dTV

 

この中でも一番おすすめの公式な動画配信サービスはFOD』で視聴すること!

FODとは、フジテレビが運営する動画配信サービスで、パソコン・スマートフォン・タブレットから、場所を選ばずに”いつでも” ”どこでも”動画を楽しむことが出来るサービスとなっています。

放送中の番組、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画に加え、その作品数は約22,000本以上!

配信オリジナル番組など独占見放題タイトルも約5,000本と今人気のサービスです。

 

FODでは”31日間無料トライアルキャンペーン”というが実施されており、登録等の諸費用がなんと無料です!

その名の通り、一ヶ月間無料でドラマから雑誌、アニメまで見放題となっています!

 

しかも、登録も1分もかからずに超簡単!

登録順序は

1.下記のリンクから公式ページへ

FOD公式ページへ移動する

2.無料期間中か確認後、「今すぐ無料おためし」をクリック

 

 

3.Amazonアカウントにログイン

4.詳細確認後、「次のページへ進む」をクリック

 

4.お支払い方法を確定後、登録完了! 

 

1ヵ月間も無料トライアル期間があれば昼顔だけでなく、他の気になっていたドラマも殆ど見ることが可能ですね♪

フジテレビオンデマンド(FOD)への登録はこちら

FOD無料キャンペーンに登録する!

違法サイトでの視聴をおすすめできない理由とは!?

最近有名となっている無料の違法動画配信サイトの「Pandora」や「Dailymotion」で実際に検索してみました。

Pandoraでの検索結果 Dailymotionでの検索結果

検索した結果としては、人気ドラマだからなのか?どちらもすでに削除されていました!

 

まは、PandoraやDailymotionといった動画配信サイトは、以下の危険性があります。

もし、見れたとしても注意してください・・・!

  • ウィルスが感染してしまい、知らない間に”個人情報が流出してる”、また使用している”スマホやパソコンの故障”の原因。
  • ”違法動画”の違法視聴により、”2年以下の懲役”か”200万円以下の罰金”を課せられる。

PandoraやDailymotionは“違法サイト”となっており、動画をみるだけでもかなりの危険が生じてしまいます。

このような違法動画配信サイトで動画を視聴するのはやめておきましょう!!!

 

昼顔2話のネタバレとあらすじ!!

義母がいきなりやってきた

話題作 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話 ネタバレ あらすじ 感想

紗和(上戸彩)はいつも通り朝、夫である俊介(鈴木浩介)を仕事に送り出します。

俊介を送り出したあと紗和はパートに行く準備をしているといきなり来客が。

 

突然やってきたのは俊介の母である笹本慶子(高畑淳子)だったのです。

急に来てどうしたのか…と思うと慶子はある勘違いをして心配してやってきたのでした。

 

そのある勘違いとは、紗和が滝川利佳子(吉瀬美智子)の元不倫相手である萩原智也(淵上泰史)と立ち話をしていたことが原因でした。

その立ち話をしている場面をたまたま目撃した慶子は、息子の嫁が不倫をしている、、、!!と勘違いてしまったのです。

 

そのことを確認すべくいきなりアポ無し訪問したというわけです。

ですが、紗和と智也は不倫関係にありません。

 

智也は元不倫関係にあった利佳子のことを諦めきれずにいます。

そして、紗和に相談して協力を求めていたのでした。

 

智也とは何もやましい関係ではない紗和ですが、北野裕一郎(斎藤工)と出会って以来彼のことばかりを考えるようになっていたため、慶子の言葉に動揺してしまいます。

しかし、慶子に智也とはただの知り合いだということを説明しホッとする紗和。

北野も結婚していた

話題作 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話 ネタバレ あらすじ 感想

一方滝川利佳子(吉瀬美智子)はというと、不倫の常連なので夫、徹(木下ほうか)の会社で働く加藤修(北村一輝)のことが気になっています。

画家である加藤に自分の肖像画を書いてもらうのですが、加藤が描いて出来上がった肖像画は黄色い涙を流した女性だったのです。

 

利佳子は夫である徹を仕事に送り出すとき、加藤にもう一度絵を描いて欲しいと頼んでくれないかとお願いしますが徹は「加藤は俺に喧嘩を売っているだけだ!」と言って加藤が書いた黄色い涙を流している利佳子の肖像画を捨ててしまいます。

夫を仕事に送り出した利佳子のもとに元不倫相手の智也が現れます。

 

智也が自分のことを諦めていないと知っている利佳子は「欲求不満の主婦のお遊び。もう飽きたわ」と智也にきっぱりと言い突き放しました。

利佳子は、紗和のパート先であるスーパーに出向き、仕事が終わったら会おうと紗和を誘います。

 

仕事を終えた紗和が、利佳子との待ち合わせ場所にいくと、そこにはなぜか紗和が気になっている北野の姿があったのです。

なぜ北野がその場にいるのか、、、

 

北野は利佳子から示談について話したいという連絡をもらっていたのでした。

2人になった紗和と北野はお互いのことを話し始めます。

 

お互い結婚していること、子供はいないこと、北野は結婚2年目で妻は1歳年上だということ、研究所の准教授をしているということ。

そして紗和は結婚5年目、夫は7歳上だということ。

 

お互いに既婚者だとは思っておらず驚く北野と紗和。

紗和は北野に生活感がない、料理をしそうにないなどと言われますがそんな北野に会う度に北野の笑顔に惹かれていく本心を隠し、夕飯の支度があるといってその場を後にします。

 

紗和が立ち去ろうとしたとき北野は「連絡先を交換しませんか」と言い紗和と連絡先を交換します。

この仲睦まじそうにする2人の場面もまた姑である慶子に目撃されていたのです。

 

目撃した慶子は俊介と紗和の前で紗和が知らない男と話していたことをいい疑われる紗和。

その誤解(?)をなんとかしてくれたのは利佳子でした。

 

利佳子の話に納得した慶子は安心して自宅に帰るのでした。

本当の私を見抜かれたみたい

話題作 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話 ネタバレ あらすじ 感想

紗和と北野を同じ場所に呼んだ当の利佳子はなぜいないのかというと、そのころ利佳子は徹に内緒で加藤のアトリエに行っていました。

前に描いてもらった絵は本当の私を見抜かれた見たい、、、と言いもう一度私の絵を描いて欲しいと頼む利佳子ですが加藤は、「あなたには美しさを感じない。魅力ある女性以外は描かない」と冷たく言い放ち利佳子のお願いを拒否してしまいます。

 

しかし、利佳子冷たくしても逆効果だと言い自分の連絡先を描き残してその場を去るのでした。

仕事の関係で徹に食事に誘われた加藤は「奥さんを誘ってあげたらどうですか。寂しさと怒りでいっぱいですよ」といい徹をムッとさせます。

ハムスターが脱走

話題作 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話 ネタバレ あらすじ 感想

ある朝俊介がかわいがっているハムスターのはむみが脱走していました。

それを知った俊介は紗和に怒りをぶちまけ、紗和は「そんなにハムスターが大事ならハムスターと結婚すれば」といい夫婦喧嘩をしてしまいます。

 

そして紗和は家を飛び出し、俊介が電話を掛けても留守電になるのでした。

家出をしたと言っても行く場所がない紗和。

 

たまたま通りかかった利佳子と会い滝川家にお邪魔することに。

そこで紗和は智也が自分のパート先であるスーパーの契約社員となったことを話します。

 

智也は「利佳子がいい」と言って利佳子のために働きはじめたのでした。

利佳子と夫との話をする紗和ですが、今の生活に満足していないということを見抜かれて強がる紗和。

 

紗和が少し席を外した好きに利佳子が紗和の携帯を奪っていました。

北野にワン切りし、そして利佳子の携帯で加藤にワン切りしようと言うのです。

 

「友達になれないのなら、共犯になろう」と。

紗和に北野から折り返しがあり、パートを終えた紗和は自転車で北野の元へ向かいます。

 

2人で昆虫採集をしていると突然雨が降ってきました。

2人はびしょ濡れになりながら森をかけ、紗和の靴紐がほどけていることに気づいた北野は紗和の靴紐を結ぶためスっとしゃがみます。

 

それで紗和の心は一気に燃え上がり唇を近づけますがとっさに北野は紗和を突き飛ばします。

一方利佳子は加藤の元を訪れ、再度自分を描くようにお願いします。

 

加藤は描いて欲しければ脱げと迫るのでした。

ある日紗和のパート先に女性がお弁当を買いにきます。

 

この女性…実は紗和が気になっている北野の妻なのです。

昼顔~平日午後3時の恋人たち第2話の感想

話題作 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話 ネタバレ あらすじ 感想

第1話に続き第2話も続きが気になる終わり方でしたね。

普通の日常を送っていた紗和ですが、利佳子と出会ったことによって徐々に生活が変わり始めます。

 

第2話では北野も既婚者であることが分かりましたが、気になっている人が既婚者だと知った紗和はこのときこれ以上北野に惹かれてはいけないと思ったかもしれないですね~。 

ですが、紗和は北野にキスをしようとしましたがキスをしようとした紗和を北野は突き飛ばします。

 

これはかなり意外でしたね~。

第2話の終わりで偶然紗和と北野の妻が対面していましたが男女関係はどうなっていくのでしょうか。

 

紗和もまさか北野の妻と自分がたまたま会ってしかも接客していたなんて思いもしないでしょうね(笑)

また、紗和の夫である俊介がハムスターを可愛がっているのは分かりますが、ハムスターが逃げたことで夫婦喧嘩になるなんてなんとも言えないですよね(笑)

 

紗和が「ハムスターと結婚すれば!」と言いたくなるのも分からなくもないような…(笑)

夫婦生活に満足していないときに、ハムスターのことばかり言われるとなんだか虚しくなってきますね。

 

こういった状況を繰り返すうちに刺激が欲しくなっていくのでしょう。

北野の妻がどんな人物なのか気になりますね。

FODプレミアムはこんなにもお得♪

フジテレビ系列の最新ドラマから過去の名作まで、数え切れないほどの動画を配信しています!

しかも、「見放題」をなっている作品も多く、何度見ても無料なのです!!

 

無料体験期間中にはできるだけ多くの作品をみたいですね(笑)

もし継続したとしても、月額888円は1日で割っても30円ほどなので、便利なサービスなのにかなりお手ごろな価格だと思いますよ!

 

私も毎月継続して使っていて、3日くらい1回くらいコーヒーを買うの我慢して「取り返した!」なんてやってますね♪

数え切れないほどの作品が見放題となっていので、まずは一度見たいと思っていた作品があるか検索しみてください♪

見たいドラマがあるか検索してみる

人気雑誌の最新号が読み放題!

FODプレミアムでもう一つの人気の理由になっているのが、この”人気雑誌読み放題”です!

雑誌は買っていくと部屋に溜まっていき邪魔になってしまったりしますが、FODはスマホからでも雑誌を見る事が出来るのでわざわざ持ち歩く必要もありませんし、部屋の邪魔物になることもありません!

掃除の手間が省けて相乗効果(笑)

 

数十種類の人気雑誌が読み放題となっているので、動画を見ない方でも雑誌を見るために契約する方も多いです!

私も初めは雑誌目当てで登録した感じでした♪

 

その後に、「ドラマの見逃し配信もやってるのか!」って感じで後で気づいてFODのすごさを実感しました♪

対象の電子書籍や漫画も読み放題!

人気雑誌だけでなく、電子書籍や漫画に関しても対象の作品は読み放題となっています!

男性で少女マンガが買いたくてもなかなか買いにくい方もFODならいつでも気軽に読むことが出来ますよ♪

 

無料で読み放題なら動画と違って本当にどこでも見れるので良いですね♪

図書館でだってFODでマンガを読み放題することができます(笑)

最新のマンガもポイント還元が充実しており、お手軽にみることが可能です!

漫画喫茶へ行くより値段的にもかなりお得なお値段となっています!

 

逆に女性の私はBLとか買いにくいのでFODを利用しています!

本屋さんの店員さんがイケメンだった場合、BLのマンガを堂々とだす勇気ありません・・・!

いや、若い女の子でも買いにくいかな(笑)

8の付く日はポイントボーナスが貰える!

毎月「8」のつく”8日” ”18日” ”28日”にはボーナスとして400ポイント貰うことができます!

毎月貰えるポイントと併せれ合計で1300ポイントを無料で貰うことができます!

 

ポイントを使う作品も1300ポイントあれば満足に視聴することができますよ♪

とにかく良心的なサービスであることが分かりますね!

 

話題作「昼顔~平日午後3時の恋人たち」第2話のネタバレあらすじとドラマを見た感想!!まとめ

話題作 昼顔 平日午後3時の恋人たち 第2話 ネタバレ あらすじ 感想
まとめ!
  • 北野裕一郎は結婚2年目で子供なし、妻は研究所の准教授をしている
  • 笹本紗和は結婚5年目で夫俊介は7つ上の38歳
  • 利佳子の元不倫相手の智也が紗和のパート先で契約社員になった
  • 紗和は夫婦生活に満足していない
  • 俊介はハムスターのはむすけ・はむみを子供のように可愛がっている

第2話では、利佳子の根回しもあって北野と紗和の距離がさらに縮まりたしたね。

北野に靴紐を結んでもらうシーンがありましたが、気になっている人に結んでもらうって紗和はドキドキしただろうな~とつい感情移入しちゃいました(笑)

 

でもまさかの北野も既婚者でした。

第3話で2人の関係はさらに縮まるのか、北野の妻がどのように絡んでくるのか必見です!

FODではドラマ昼顔の全話から映画昼顔まで見放題なので今すぐ登録して全部見ちゃいましょう♪

※2020年3月現在の情報のため公式サイトでご確認ください!

 

↓今なら初月通常888円が完全無料

▼売れすぎにつき無料トライアルキャンペーンの販売終了間近!お急ぎを!▼

>>初月解約可能でリスクなし <<

>>FODの公式サイトで口コミを確認する!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − seven =