東京ディズニーランド休園期間を延長!新エリアはいつから?4月11日のプレオープンチケットは?

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、「新型コロナウイルス」の影響で閉園をしています!

期間としては、2020年2月29日(土)から3月15日(日)の間でした。

 

しかし、それが休園期間を延期されるとの発表がありました。

 

そこで今回は、【東京ディズニーランド休園期間を延長!新エリアはいつから?】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

いつまで延期するの?

新型コロナウイルスの影響で臨時閉園をしている東京ディズニーランドですが、期間としては3月15日(日)までとしていました。

 

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、「新型コロナウイルス感染症対 策本部」からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等について は、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小 等の対応を要請する」という発表を受け、2020年2月29日(土)から3月15日(日)の間、臨時休園することを決定しましたのでお知らせいたします。
再開日につきましては、3月16日(月)を予定しておりますが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためてお知らせする予定です。

パークの臨時休園は、台風の影響でクローズした2019年10月12日以来約4ヶ月ぶりとなります。

それが、期間を延期するとの発表がありました。!

 

いつまでかと言うと、4 月上旬を予定しているそうです。

4月15日オープン予定の新エリアはいつから?

4月15日オープン予定の東京ディズニーランドの大規模開発エリアの開業は、いつなってしまうのか…。

現時点で発表されているのは、5 月中旬以降に延期ということです。

4月11日のプレオープンチケットは?

既に購入している以下の未使用チケットは2021年3月31日(水)までの期間に入園できるチケットに、差額と変更手数料なしで交換、もしくは、チケットの払い戻しにて対応が実施されてます。

 

対象のパスポートは下記のとおりです。

対象のパスポート!
  • 指定入園日に2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)を含むチケット
  • 有効期限が2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)にて終了となるチケット
  • キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日~2020年3月19日)
  • コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日~2020年3月19日) 

4月11日のプレオープンチケットに対しては、まだ公式な発表が出ていないので、東京ディズニーランドからの発表を待ちましょう!

 

せっかくの新エリアのプレオープンなのに、本当に残念です。

どうなるのか、対応を待ちましょう。

Twitterでの反応!

東京ディズニーランド休園期間を延長!新エリアはいつから?4月11日のプレオープンチケットは?のまとめ

東京ディズニーランド 休園 期間 延長 新エリア いつから 4月11日 プレオープン チケット

東京ディズニーランド休園期間を延長!新エリアはいつから?4月11日のプレオープンチケットは?ということについてまとめてみました。

 

卒業シーズンなので、東京ディズニーランドに行くことを計画している人も多かったのではないでしょうか?

また、新エリアが出来ることで、楽しみに待っている人達がたくさんいたと思います。

 

まさかの休園…、そして、まさかの休園延長で脱力感が凄いです。

それほどまでにコロナウイルスの影響が深刻ということなのですかね?

 

一刻も早く収束してほしいです。

いろんなことが起きていて、日々ストレスを抱えて生活している中、東京ディズニーランドの延長はショックですね。

 

東京ディズニーランドの再開を待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です