星野源と安倍首相が異色コラボ!批判殺到!国民が今思うこと!

星野源さんが公式インスタグラムで公開した「うちで踊ろう」動画、とても話題になっていますよね!

 

お家時間が増えた今だからこそ、出来ることをしようとアーティストの方々は音楽で楽しませてくれたり元気をくれたり、勇気をもらったり、心の支えになっている人もいるのではないでしょうか?

 

また、いろんなコラボが見られるのも魅力の一つですね!

 

そんな話題の「うちで踊ろう」ですが、安倍首相との異色コラボが安倍首相の公式Twitterにアップされて、話題となっています。

 

そこで今回は【星野源と安倍首相が異色コラボ!批判殺到!国民が今思うこと!】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

星野源の「うちで踊ろう」とは?

星野源 安倍首相 異色 コラボ 批判 殺到 国民 今 思う こと

「うちで踊ろう」とは、星野さんが4月3日に公式インスタグラムで公開した動画です!

 

そして、そこコメントに「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、三浦大知さんや高畑充希さんら多数のアーティストたちによるコラボレーションが生まれ、広がっていきました。

 

さらに今では、お笑いコンビ・バナナマンや大泉洋さんなど、多数の著名人が参加しています。

色んなコラボが見られて楽しいです!

 

なんと、そこに阿部首相がコラボをしたのです!

安倍首相の外出自粛!

安倍晋三首相は12日、シンガー・ソングライターで俳優の星野源さんがインスタグラムで公開した楽曲「うちで踊ろう」に合わせて自宅とみられる場所で過ごす動画を自身のツイッターで公開しました。

 

7日に緊急事態宣言を発令した首相は、在宅勤務や外出自粛を繰り返し呼びかけており、自身が取り組む姿勢を国民にアピールしたのです。

安倍首相の投稿動画!

「友達と会えない。飲み会もできない。 ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります」

 

というメッセージとともに、ギターを弾き語りする星野さんの動画とコラボしています!

 

その動画の中では、星野さんの楽曲に合わせて、自身が家の中でソファーで犬とくつろぐ様子や、飲み物を飲んだり読書したり、リモコンを操作する様子を投稿しています!

安倍晋三首相の動画コメント!

星野源 安倍首相 異色 コラボ 批判 殺到 国民 今 思う こと

安倍晋三首相は、公式Twitterで、こうコメントしています!

 

「かつての日常が失われた中でも、私たちはSNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができる。いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで…」と。

 

動画を通して、外出自粛への協力を呼びかけました。

今、自粛を強いられていますが、それによってどれだけの人が困っているのか…

 

生活が出来ずに困っている人が多くいます。

また、体調不良で苦しんでいる人がいます。

 

そんな中、この動画を見て、どう思うか…。

Twitterでの反応!

Twitterでは、様々な意見が飛び交っています!

星野源と安倍首相が異色コラボ!批判殺到!国民が今思うこと!まとめ

星野源 安倍首相 異色 コラボ 批判 殺到 国民 今 思う こと

星野源と安倍首相が異色コラボ!批判殺到!国民が今思うこと!ということについてまとめてみました。

今、この状況が早く元の日常に戻りますように…。

 

今体調を崩して辛い思いをされている方、仕事を休業して生活が苦しい方、学校が休校でいけなくて寂しい思いをしている子供たち、早く新型コロナウイルスが終息しますように…。

 

今はとにかくお家に居ましょう。

家で出来ることをして、少しでもストレスなく過ごしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − three =