岩本照の出身高校や大学は?筋肉だけでなく頭もいいの?

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

現在未成年女性との飲酒報道により、活動を自粛されているスノーマンの岩本照さん。

岩本照さんといえば、その完璧に鍛えられた筋肉がなんといっても魅力です(^^)

 

ではそんな岩本照さんは、体を鍛える一方で頭の方はどうなのでしょうか?

今回はスノーマンの岩本照さんについて、出身高校や大学はどこなのか?

 

またその偏差値について調べていきましょう!

果たして筋肉だけでなく、頭もいいのでしょうか(^^)

スポンサーリンク

岩本照の出身高校や大学はどこ?

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

ジャニーズでイケメンなだけでなく、その鍛えられた肉体がとても注目されている岩本照さん。

すでに雑誌にもとりあげられるほど有名ですよね♪

 

ですが今回は岩本照さんのその魅力的な肉体ではなく、勉強面について注目してみたいと思います!

まず岩本照さんの出身高校はどこなのでしょうか?

岩本照の出身高校は・・・日出高校

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

岩本照さんの出身高校は、日出高等学校です!

なお現在では日出高等学校は、2019年から目黒日本大学高等学校に改名されているようです。

 

岩本照さんは、この日出高等学校に2009年4月に入学され、2012年3月に卒業されていました。

岩本照さんは日出高等学校において、芸能コースに通われていたようです。

 

日出高等学校はこの芸能コースがあることでも有名で、芸能人御用達の学校になっています。

 

おそらく中学時代からジャニーズに入所し、活動されていた岩本照さんですので、学業とお仕事の両立のためにこの日出高等学校を選択されたのではないでしょうか(^^)

岩本照の同級生がスゴイ?!

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

先ほども触れたとおり、この日出高等学校は芸能コースがあるので芸能人ご用達の学校として有名です!

そのため出身校となっている芸能人もとても多いようですが、岩本照さんの同級生が特にすごいんです!!

 

岩本照さんの同級生だったのが、まず女優の武井咲さんです。

 

そのほかにも若手俳優の竹内涼真さんや、福士蒼汰さん、吉沢亮さん、LDHの白濱亜嵐さん、そして元AKB48の渡辺麻友さんなど、本当に豪華なメンバーが勢ぞろいされていたようです!

 

逆にこれだけ揃っていると、圧巻で気後れしてしまいそうな気もしますね(;’∀’)

 

岩本照さんも過去にインタビューにて

一番悔しいと思っているのが、高校の同級生がテレビで活躍しているのを見ること

と語っていた時がありました。

 

同級生の活躍はやはり同じ芸能界にいるものとして負けられないという、いい刺激になるようです。

岩本照の出身大学は・・・東洋学園大学

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

岩本照さんは高校を卒業後、大学には進まれたのでしょうか?

 

調べてみると、岩本照さんの大学進学については、公式には発表されていないものの、おそらく大学に合格されたのではないか?とみられています。

 

それはファンの方からたくさんのお祝いメッセージがSNS上で飛び交っていたことから推測されたようです。

 

ですので岩本照さんが合格された大学についても、はっきりとはわかっていませんが、どうやら東洋学園大学ではないか?とみられています。

 

東洋学園大学は東京都文京区にある私立大学です。

岩本照さんが東洋学園大学に合格されたのは2012年のことのようです。

 

そうすると順調に進級されていれば2016年頃にご卒業ということになりますよね。

ですがこれについては「留年」もしくは「中退」されているのでは?と噂を呼んでいます

 

というのも、かくて岩本照さんが出演されていた番組内で

「大学を卒業したジャニーズは?」

という質問が投げかけられた時があったようです。

 

そのときジャニーズJr.として出演していた岩本照さんでしたが、その質問に対して手を挙げることはなかったという目撃情報があるようなんです!

 

そのため本来であればすでに卒業されていてもいい時期ではありますが、岩本照さんが大学を卒業されたという情報もいまだないようです。

岩本照は筋肉だけでなく頭もいいの?

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

芸能人ご用達の高校、そして大学へも進学されていたことがわかった岩本照さん。

ではその偏差値についてはどのくらいなのでしょうか?

 

岩本照さんは、完璧な肉体なだけでなく、頭脳も優秀なのでしょうか?

岩本照の偏差値は・・・ほどほど

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

岩本照さんの出身高校は日出高等学校でした。

こちらの学校の芸能コースの偏差値は、おそらく42程度ではないかとみられています。

 

なんといっても学業と芸能活動を両立することがメインですもんね。

そこまで高くはないですが、納得の数字といえるでしょう。

 

また進学先の大学として有力なのが東洋学園大学です。

こちらの偏差値についてみてみると、35~38程度だとみられています。

 

こちらの偏差値についても、ぶっちゃけ容易レベルといってもいいかもしれません(;^ω^)

 

ですが、芸能活動で忙しい一方で、大学進学を目指し、そして実現されているだけでもすごいことですよね。

 

岩本照さんはあの筋肉を鍛えあげたストイックなトレーニングしかり、コツコツと努力される方なのがうかがえますね!

 

ぜひ発表はされていないものの、大学もそのコツコツとした努力でご卒業されていてほしいですね!

岩本照の学生時代のエピソードは

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

豪華な同級生をもった高校時代と、芸能活動が忙しいながら大学へも進学されていた岩本照さん。

ではその学生時代に思い出に残るエピソードなんてあったのでしょうか?

 

岩本照さんの学生時代のプライベートについて迫ってみましょう(^^)

岩本照が殴打事件?

 

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

岩本照さんの学生時代のエピソードについて調べていくと、驚きのニュースが目に飛び込んできました!

なんと2014年に岩本照さんがファンの女性をなぐったという事件があったみたいなんです。

 

こちらの殴打事件についてはすでに示談で解決しているようですが、男性が女性を殴ったというだけでもかなり衝撃的ですよね。

 

詳しくみてみると、どうやらすでにジャニーズJr.として人気だった岩本照さんは、こちらの女性にストーカーのごとく追っかけをされていたようです。

 

そしてこの事件のあったときも、その女性を殴ったのではなく、突然抱きついてきたこの女性を振り払った際に岩本照さんの肘が当たってしまったという証言もあったそうです。

 

ですが女性がケガをしたという事実は本当であり、その報道が週刊誌にスクープされたというものでした。

人気者ゆえにこのような事件に巻き込まれてしまった感がありますね。

 

ファンになってくれるのはとてもうれしいことですが、ファンならばぜひ節度をもって好きな人を応援していたいですね!

岩本照の出身高校や大学は?筋肉だけでなく頭もいいのかまとめ

岩本照 出身 高校 大学 筋肉 頭 いい

 

まとめ!

・岩本照の出身高校は日出高等学校

・岩本照の進学した大学はおそらく東洋学園大学

・岩本照が大学を卒業したという情報はない

・岩本照の偏差値はそこまで高くない

 

筋肉自慢のスノーマンの岩本照さんの、気になる学業面についてでしたが、偏差値的にいうと「まあほどほど」といったところだった印象です(^^)

 

ですが、高校をしっかりと卒業し、大学へも進学されていて、とても努力家でしたね!

また岩本照さんはグループのリーダーに選ばれていますし、メンバーからも信頼されていそうです。

 

しかも社会にでてからの頭が切れるというのは一概に偏差値と同じとは言えないですし、岩本照さんはムードメーカーになる存在感があります。

 

現在は活動を自粛されていますが、もし活動再開されたあかつきにはまた筋トレのようにコツコツと努力を積み重ねていっている姿がみたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 10 =