三四郎小宮、バイトを午前中でクビに!その原因はまさかの笑顔?

お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんが、14日放送のテレビ東京「自慢したい人がいます~拝啓ひねくれ3様~ 1時間SP」に出演しました。

 

その際、焼き肉店でアルバイトをしていて、クビになった理由を語りました。

番組で「アルバイト」についてトークを展開し、その首になった内容は驚くものでした。

 

そこで今回は【三四郎小宮、バイトを午前中でクビに!その原因はまさかの笑顔?】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

クビの原因は「笑顔」

小宮さんが焼き肉店でアルバイトをしていて、クビになりました。

その理由を語りましたが、まさかの理由でした。

 

小宮さんがアルバイトをしていたところでは、注文が入った際に、店員は「喜んで!」と返事をして注文を受けるシステムになっていました。

 

しかし、笑顔が歪だった小宮さんは「”喜んで!”が喜んでない」と、まさかのお客さんからクレームを受けてしまいます。

 

そして、まさかその「笑顔」が理由でクビになってしまったのです。

 

アルバイトの面接を15回連続くらいで落ちて、ようやく焼肉店のアルバイトが決まって働き始めたのですが、まさかのクビになってしまうとは…。

 

お客さん対して「喜んで!」って言うのに「喜んでない」と言われて、一度は接客を担当しないといけないとのことで、そのまま午前中でクビになったそうです。

 

アルバイト初日で辞めたことになってしまうなんて、なんとも悲しですね。

居酒屋のバイト経験も?

小宮さんは、さらに居酒屋のホールでも接客のアルバイトをした経験があるそうです。

 

その際は、目付きが悪いのを緩和させるためにメガネを掛けていたそうですが、お客さんから「目つきの悪い男がいる」とのクレームが入ったそうです。

 

そこで、店長から「気をつけて」と注意された小宮さんは、目つきの鋭さをごまかそうと、目を見開いて接客するようしたのですが、今度は「様子がおかしい男がいる」とクレームが入ったそうです(笑)

 

普通にしていれば目つきが悪い、目を見開けば様子がおかしいと、どうやってもクレームが入ってしまう小宮さんは「じゃあ、どうすりゃいいんだ」と当時を思い返りながら嘆いていました。

 

小宮さんの場合、本人ではどうしようもない理不尽なクレームとも言えますね。

この一言でクビになるなど、クレームひとつで人生が狂う可能性もあるので、発言には冷静な判断が必要になってきますね。

Twitterでの反応!

三四郎小宮、バイトを午前中でクビに!その原因はまさかの笑顔?のまとめ

三四郎小宮、バイトを午前中でクビに!その原因はまさかの笑顔?ということについてまとめてみました。

ようやく焼肉店のアルバイトが決まって働き始めたのですが、まさかのクビになってしまうとは…。

 

でも、小宮さんの場合、笑顔や目つきなど本人ではどうしようもない理不尽なクレームとも言える気がします。

自分に合ったアルバイトを探すことが大事になってきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − 4 =