ゆるキャン△実写ドラマ化のキャストが不評?実質水曜どうでしょうになると話題に!

人気アニメのゆるキャン△が実写ドラマ化するということで大きな話題になっています!

そんな中、キャストが不評となっている意見もでていますね。

 

また、実質水曜どうでしょうになるとも話題になっています(笑)

今回はゆるキャン△実写ドラマ化のキャストがどういった不評なのか?実質水曜どうでしょうになるとはどういうことなのか?を見ていきましょう♪

ゆるキャン△実写ドラマ化のキャストが不評?

女優の福原遥が、テレビ東京系新木ドラ25『ゆるキャン△』(2020年1月9日スタート 毎週木曜25:00〜)に主演することが20日、明らかになった。

同作は250万部突破の大人気コミックで、2018年にはアニメも好評となりキャンプブームの火付け役となった同名漫画の実写化作品。冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン(福原)のもとに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生・なでしこ(大原優乃)がやってくる。原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行い、キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。

キャンプ仲間のキャストはすでに決まっており、

志摩リン役 ⇒ 福原遥

各務原なでしこ役 ⇒ 大原優乃

大垣千明役 ⇒ 田辺桃子

犬山あおい役 ⇒ 箭内夢菜

斉藤恵那役 ⇒ 志田彩良

各キャストのコメントとしても紹介していきます!

志摩リン役「福原遥」

「キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです! 原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレな可愛らしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守って頂けたら嬉しいです。毎週木曜が、皆さんにとってほっこり癒される時間になるよう頑張ります! 楽しみに待っていてください!」

各務原なでしこ役「大原優乃」

「今まで受けてきたオーディションのなかで、あれほど楽しめた役はなかったので、今回とても光栄に思います。なでしこの持つ、人懐っこさや愛嬌はとても可愛らしくて、時には、仲間を越えて色んなものを変えていくパワーがあると思います。5人の関係性をしっかりと咀嚼し、且つゆる〜く、楽しみたいです。キャンプ経験はなでしこと同じく浅いですが、これから始まる撮影に、ワクワクしています。2020年は『ゆるキャン△』から始まります。どうか宜しくお願い致します。」

大垣千明役「田辺桃子」

「“ツッコミどころ満載で愛くるしくてたまらない大垣”をやらせていただきます。めっちゃ嬉しい! ワクワク! 緊張がすごいあはは! こんな感じの胸中です(笑)。私にとっては、今までにないキャラクターなので、新しい挑戦となると思います。原作からエッセンスをもらいながら「現実にこんな大垣がいたら」という視点で皆様に楽しんでいただけたらなと思っています。また、キャンプは人生初なので存分にハマりたいと思います(笑)!」

犬山あおい役「箭内夢菜」

「今回、犬山あおい役を演じさせて頂けることを、本当に嬉しく思います。共演者の方々は雑誌やドラマでご一緒させて頂いた事があったので、とてもご縁を感じています。冬のキャンプも山梨へ行くのも初めてなので、撮影が今からとても楽しみです! マンガやアニメのような、かわいいあおいちゃんを演じられるようにがんばりたいと思います!」

斉藤恵那役「志田彩良」

「小さい頃、家族や友達家族とみんなで毎年行っていたキャンプ。賑やかさの中に隠れる静けさ、美味しいキャンプご飯、テントの中で眠る特別感、あの場所でしか味わう事のできない空気がとても好きでした。そんな思い出のキャンプが題材となっているこの作品に携われることがとても幸せです。見て下さる皆さんにも楽しんで頂けるように斉藤恵那として自分らしく全力で楽しみたいと思います!」

キャストが不評?

男性

実写化ってだけで否定するのは良くない。実写ならではの表現や魅力はあるはずだから。 問題なのは、その表現や魅力を放棄してただの【クッタクタ脚本ゴリ押しコスプレアイドル品評会】になってるものなんだ。 さぁゆるキャン△はどうなるかしら

女性

ゆるキャン実写化か。まぁその違和感とかは仕方ないにしても、非現実な出来事が起こる系のものではないから、きっとまだ見れるものにはなるだろうな。キャンプがしたい!!ってなるようなドラマになってくれることを祈ろう

男性

テレビ局が儲けのことを考えるのならわざわざ新しい番組作るよりもできる範囲でゴールデンに持ってきた方がいいと思うんだけどどうなんだろう

女性

俺は ゆるキャンおじさんだし 福原遥ちゃん大好きおじさんだからドラマ化は素直に嬉しい!!

男性

おおー!リンちゃんはまいんちゃんかー!良き!

女性

実写映画化はお察しだけど、実写ドラマ化はそれなりに成功例多い感あるからまだ期待出来るのでは

男性

「ゆるキャン△」実写ドラマ化ということですが、 自分の中でしまりん役の福原遥嬢は「賭ケグルイ」の 貞子みたいな役のイメージしかないので微妙であります・・

女性

ゆるキャン△実写ドラマ化するなら毎回キャンプ場のオーナー役とか他の1人キャンプ客役とかで大泉洋さん出してくれそれなら観る

男性

ゆるキャン△実写ドラマ化か 飯テロドラマになりそうやな〜

女性

つーか漫画原作でアニメ化して成功した作品の実写ドラマ化だからな……オタクの一般化、浸透というよりは一般テレビドラマ業界の資源枯渇って気がしなくもない

ゆるキャン△実写ドラマ化が実質水曜どうでしょうになると話題に!

ゆるキャン△実写ドラマ化、やめてくれって騒いでるオタクと孤独のグルメっぽくて面白そう派とそれはもはや水曜どうでしょう派で分裂してるのめちゃくちゃ面白いと話題になっていますね。

それもう、水曜どうでしょうでいいのでは?(笑)

 

ネット上のコメントはこんな感じ。

かなり話題になってますね(笑)

実写ドラマ化で成功しているドラマはこちら

実写ドラマ化は実は結構成功しています!

GTOや孤独のグルメなどは特に人気でしたね^^

実写映画化は結構失敗していますし、「ドラマ化」という部分で期待がかかりますね!!

ゆるキャン△実写ドラマ化のキャストが不評?実質水曜どうでしょうになると話題に!まとめ

今回はゆるキャン△実写ドラマ化のキャストが不評なのか?実質水曜どうでしょうになると話題に!という内容を紹介してきました。

キャストに関しては「そこまで不評ではない」とった感じですね^^

 

『ゆるキャン△』実写ドラマ化で「どうせ失敗する」とか「声優にやらせた方が需要ある」とか騒がれてるけど、個人的には「水曜どうでしょう班を混ぜときゃなんとかなるでしょ」って勝手に思ってます(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + eleven =