星野源のインスタ「うちで踊ろう」が話題!多数コラボまとめ、歌詞、楽譜あり!

新型コロナウイルスの影響で、自宅にいることが多くなっていることが多くなっています…。

 

そんな中、インスタやYouTube、Twitterなどを駆使して発信してくれる芸能人の方々がたくさんいて、毎日楽しく見させていただいています。

 

人との関わりが減ってしまっている今、家から出なくてもこうして楽しめるのは良いですね!

私が気になったのは、シンガーソングライターで俳優の星野源さんが、歌を披露したことです。

 

そこで今回は【星野源のインスタ「うちで踊ろう」が話題!多数コラボまとめ、歌詞、楽譜あり!】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

家でじっとしていたらこんな曲ができました!

星野源さんが、2020年4月3日に自身のインスタグラムで、動画を公開しました。

語っている動画が多くアップされている中、星野源さんは歌を披露しました。

 

「家でじっとしていたらこんな曲ができました。”うちで踊ろう”」とメッセージを添えて、椅子に座って1人ギターを持った星野源さんがいます。

 

その歌詞は、「たまに重なり合うよな 僕ら 扉閉じれば 明日が生まれるなら 遊ぼう 一緒に」から始まるもので、その歌詞が今の状況にリンクすると話題になっています。

”うちで踊ろう”の歌詞!

星野源 インスタ うちで踊ろう 話題 多数 コラボ まとめ 歌詞 楽譜 あり

たまに重なり合うよな 僕ら
扉閉じれば 明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう
変わらぬ鼓動 弾ませろよ
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で
重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう
全ての歌で 手を繋ごう
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で
重なり合えそうだ 

「うちで踊ろう」の楽譜

楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねて

星野源 インスタ うちで踊ろう 話題 多数 コラボ まとめ 歌詞 楽譜 あり

星野源さんの新曲、”うちで踊ろう”の歌詞は、「生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で 重なり合えそうだ」という言葉で締めくくられています!

 

その歌詞から、星野源さんの強い想いが伝わってきますね。

また最後には、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけています。

 

星野源さんがアップした動画のコメント欄には。俳優の綾野剛さんや女優の石田ゆり子さんから動画を称賛する絵文字が書き込まれています。

 

また、「泣きました」「めちゃくちゃ元気出ます!!!ありがとう!」「お家にばっかりこもっていてしんどかったので元気づけられました」などの書き込みが相次いでいます。

「うちで踊ろう」三浦大知とコラボ!

歌ったり踊ったり絵を描いたり。星野源さんのインスタ発の呼びかけで、みなさんのおうちで素敵なコラボがどんどん生まれています!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🏠🕺 #うちで踊ろう #星野源

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿 –

さらにビートボックスが重なる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#自粛おうちコラボ with @iamgenhoshino / @daichimiura824 星野源さんが「家でじっとしていたらこんな曲ができました」と載せた動画に、三浦大知さんが歌とダンスを乗せて投稿、、 ってこれはもう僕もビートボックス入るしかないでしょー!よしてー!混ぜてー!お邪魔するでー! 動画コラボシリーズ楽しいなー。早く外でも踊れる日が来るといいね。 – #ビートボックス #beatbox #シンガーソングライター #ssw #SNSコラボ #instacollaboration #instacollaborations #おうち時間 #stayhome #stayhomechallenge #stayhomecollaboration #リョートラコラボ #RyoTracks #星野源 #genhoshino #三浦大知 #daichimiura #うちで踊ろう

RyoTracks(@ryotracks)がシェアした投稿 –

バイオリニストの廣津留すみれさん

ギターやベースなど定番の楽器

オーイシマサヨシさんコラボ

珍しいカリンバとコラボ

ピアノとコラボ

コーラスコラボ

アカペラコラボ

きゅうりコラボ

バーチャルなキャラクターとコラボ

振り付けコラボ

手話コラボ

 

この投稿をInstagramで見る

 

再投稿ごめんなさい!1度アーカイブしたら戻せなくなってしまいました🙇‍♀️😭 #うちで踊ろう @iamgenhoshino

yukaはちくわぱん(@gen_chikuwa)がシェアした投稿 –

アニメコラボ

トランペット奏者の村上基さんコラボ

カッコいいアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

うちで踊ろう/星野源 FUTURE BASS COVER 作りました #うちで踊ろう #星野源

@ night_cloud_14yearsoldがシェアした投稿 –

トラックメイカーのSTUTSさんコラボ

星野源のインスタ「うちで踊ろう」が話題!多数コラボまとめ、歌詞、楽譜あり!のまとめ

星野源 インスタ うちで踊ろう 話題 多数 コラボ まとめ 歌詞 楽譜 あり

星野源のインスタ「うちで踊ろう」が話題!多数コラボまとめ、歌詞、楽譜あり!ということについてまとめてみました。

 

他にも素敵なコラボがいろいろと出てきています!

 

新型コロナウイルスの影響で、ずっとおうちで過ごしていて「ヒマだな〜」という方、ぜひインスタグラムやTwitterで「#うちで遊ぼう」を見てみてください!

 

離れていても、会えなくてもこうして音楽コラボが出来るって凄いですね。

楽しい時間を過ごすことが出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 6 =