東京ディズニーランドがコロナで閉園!期間はいつまで?チケットやホテルは?

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全国の小中高が休校になったり、色んな所で影響が出ています。

人が多く集まるライブなどの催し物も相次いで中止になり、先月は香港や上海のディズニーランドが閉園となりました。

 

いよいよ日本でも、東京ディズニーランドの閉園が決定し、発表されました。

 

卒業シーズンということもあり、卒業旅行を計画していた方や、4月に新エリアがオープンして混雑が予想されるのでその前に行こうと思っていた方など、いろんな人に影響が出ています。

 

すでにチケットを持っている人や、ホテルを予約している人は一体どうなるのでしょうか?

 

そこで今回は、【東京ディズニーランドがコロナで閉園!期間はいつまで?チケットやホテルは?】ということについてまとめてみました。

スポンサーリンク

東京ディズニーランドの閉園はいつからいつまで?

新型コロナウイルスの影響が、ついにここまで来ました。

夢の国でもある「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」がともに閉園することが発表されました。

 

その気になる期間としては、2月29日(土)~3月15日(日)までの期間となっています。

この報道がされたのは、2月28日(金)の正午頃でした。

 

何もなければ、予定通り3月15日(日)まで閉園して、翌日の3月16日(月)から再開されると発表がありました。

 

ネット上では、全国の小中高が休校となったことで、「東京ディズニーランドに人が溢れる」「東京ディズニーランドに遊びに行こう」「東京ディズニーランドは閉園しないの?」という声が上がっていました。

 

とうとう、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが閉園となってしまいました!

東京ディズニーランドのチケットはどうなる?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの閉園が決まったことで、チケットはどうなるのか、心配ですよね。

香港や上海のディズニーランドでは、閉園が決まった時にチケットの全額払い戻しという措置がとられました。

 

ただし、ディズニーランド公式での購入でない旅行などの媒体で購入している場合は、その利用した媒体での手続きになるようです。

 

日本のディズニーランドでも、同じような措置が取られるのではないでしょうか?

東京ディズニーランドとシーの閉園でホテルはどうなる?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーと言えば、ホテルですよね♪

そんなホテルですが、新型コロナウイルスの影響はありますが、閉鎖はしないで利用することが出来るとのことです!

 

また、ホテルに宿泊者の料金も、基本的にはキャンセル出来るようです。

 

公式の「ミラコスタ」や「ディズニーランドホテル」についてはディズニーの公式ホテルなので、キャンセル料は全額支払われると思いますが、周辺のホテルはどうなるのでしょうか?

 

香港や上海のディズニーランドでは、ディズニー運営のホテルでは、払い戻すという措置が取られましたが、どのほかのホテルについて「ディズニーの尽力します」と発表し、明確な返金などの情報はありませんでした。

 

日本の東京ディズニーランドでも同じような措置が取られるのではないでしょうか?

今後の動きに注目です!

 

ただし、公式のホテルである「ミラコスタ」や「ディズニーランドホテル」はとても人気があり、倍率もかなり高いので予約も早くからしないと取れない状態です。

 

そこで、ただの返金だけでは納得のいかない客さんが出てきそうですね。

他にもホテル内でキャラクターと会えるようなイベントなどもありますが、やはり料金だけの問題ではなさそうですね。

 

夢の国なので、楽しみにしていた分、残念な気持ちがいっぱいです。

Twitterでの反応!

東京ディズニーランドがコロナで閉園!期間はいつまで?チケットやホテルは?のまとめ

東京ディズニーランドがコロナで閉園!期間はいつまで?チケットやホテルは?ということについてまとめてみました。

小中高が休みとなった今、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに人が集まることは予想できましたね。

 

しかし、まさか休園にまでなるとは正直思っていなかったです。

でも、学校が休みになるので、人が殺到することは想定の範囲ですよね。

 

そこでの閉園の発表は正しかったのかもしれません。

新型コロナウイルスが収束するまで、おとなしく過ごしましょう!

 

今やれることを、やりましょう。

休校になる子どもたちは、明日から長い早めの春休みが始まります。

 

課題のプリントも大量に持って帰ってくることでしょう。

しっかりとやりましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です