中村ゆりかの2019出演ドラマの役名と役柄を一覧で紹介!演技力は上手い?下手?

かわいい女優人気ランキングにも入っている中村ゆりか。

2019年から活躍が増えており人気女優になってきています!

 

そんな中村ゆりかさんは女優でドラマに出演されてきましたが、どんなドラマに出ていたのか気になりませんか!?

中村ゆりかさんは 2019年どんなドラマに出て、演技力はどうなのかを紹介します。

スポンサードリンク

今まで中村ゆりかさんはどんなドラマに出ていたの?

中村ゆりかさんはどんな人?

 

ここがポイント!
  • 名前 中村ゆりか
  • 誕生日 1997年3月4日生まれ。
  • 出身地 神奈川県。
  • 血液型O型
  • 父親は日本人、母親は台湾人のハーフ。

趣味は映画鑑賞。特技はフィギュアスケート、中国語です。

 

中学1年生の時に渋谷でスカウトされて芸能界に入りました。

週刊プレイボーイの1月23日号で、スゴカワ2017として特集されたのが、きっかけでドラマ賭ケグルイで演じた五十嵐清華役で有名になり、2019年10月からある秋ドラマ左ききのエレンへの出演も決まった女優さんです。

2019年で出るドラマは?

10月から始まる秋ドラマ、左ききのエレンに出ます。

左ききのエレン

かっぴーが原作をかいています。

神尾楓珠と池田エライザのW主演でドラマになりました。

 

広告代理店に勤務するデザイナー 朝倉光一(神尾)と、類いまれなる絵の才能を持つ画家・山岸エレン(池田)を軸に描いているドラマです。

光一は高校時代に会ったエレンとの思い出の場所を訪れて事件のことを思い出すドラマです。

 

中村ゆりかさんは中村は、光一の同級生で、エレンの幼馴染・加藤さゆりを演じる。

計算高く、学生時代は恋人である光一との現実的な将来設計を常に考えていた。

 

現在は、エレンと共に働くという役どころだ。

役を演じるときに苦労したことは?

ニューヨークのアトリエで、エレンのマネージャーをしたときにセリフや英語などを話すシーンが苦労されたようです。

事前に自分の英語を喋ってみて大丈夫か確認してもらったが、撮影中に監督さんがネット情報をみて出来ると思っていたが、実際はできなかったようです。

中村ゆりかは過去にどんなドラマに出たのか?

家族狩り

2014年に放送され、中村ゆりかさんは浚介の教え子で成績優秀優等生に見えるが、芳沢亜衣という普通じゃ考えられないような難しい役を演じたよう。

東京都児童ケアセンターで働く児童心理司・氷崎游子(松雪泰子)は酒乱の父親・駒田(岡田浩暉)から虐待されている女児・玲子(信太真妃)に胸を痛め、何かあってからでは遅いとの思いから、懸命に仕事に取り組んでいますが、周りはその真剣さを煙たく感じています。

 

桐明学院高校で美術を教えている巣藤浚介(伊藤淳史)は画家を夢見たが教師の道へ。

同僚で恋人の清岡美歩から結婚を迫られていた。

 

隣に住んでいるアパートで心中事件が発生する。

遺書がみつかり一家無理心中の可能性あり。

グーグーだって猫である

2014年にWOWOWで放送されました。

少女漫画で有名な大島弓子さんが、猫との生活をドラマ化されました。

2008年は映画になった人気がありますが、オリジナルストーリーです。

 

中村ゆりかさんは、主人公・小島麻子の中学時代を演じた。

2016年に続編グーグーだって猫である2 が制作され、中村も大学時代の麻子を演じていたよう。

いつかティファニーで朝食を

2015年に放送され主演はトリンドル玲奈さん。

アパレル会社で働く主人公には、7年間同棲している彼氏がいます。

 

同棲生活もすれ違いが多く、一緒に朝ご飯が食べられない生活。

麻里子は高校時代からの友人・阿久津典子、新井里沙、那須栞に新たな自分を見つけるため、麻里子の理想の朝食を求める日々始まる。

 

中村ゆりかは麻里子と同じアパレル会社で働く、彼女を慕う女性伊達公子役を演じたようです。

奇跡の人

2016年に放送され、第71回文化庁芸術祭賞テレビやドラマ部門大賞、第33回ATP賞テレビグランプリ最優秀賞を受賞されたアレンジドラマです。

中村ゆりかさんは、絵画を学ぶ美大生・佳代を演じ、佳代は人付き合いをしないで、作品に没頭するが作品が仕上がる気配がなくフクシくんの言動が気になる女性です。

賭ケグルイ

2018年に放送された作品で、人気があるマンガをドラマに。

1作目は生志摩妄戦までを原作して、2019年は豆生田楓戦までを原作を二作目としてドラマ化され、同じ年の5月に実写映画に。

 

私立百花王学園は、政財界有力者が通うセレブ校です。

生徒の階級を決めるのは、ギャンブルが強くて勝った人が支配負けたら奴隷となる最悪な学校でした。

 

主人公の蛇喰夢子(浜辺美波)は、転校してきた謎の美少女です。

見た目は普通の女子生徒だが、リスクを負うことに快感を覚える賭ケグルイ‥。

 

中村ゆりかさんは、私立百花王学園の生徒会役員で書記を担当している五十嵐清華役をしています。

スポンサードリンク

中村ゆりかさんは演技力がうまい!?

家族狩りで芳沢亜衣を演じた中村ゆりかさんの演技力は、優等生だが、無理していいこを演じるために、顔に色を塗るなどする役でした。

芳沢には共感できない、演じるのは難しい部分がたくさんあったよう。

 

朝の連続テレビ小説に出演された中村ゆりかさんは、池畑美南を演じました。

津村希と仲良くなるのが恋のライバルで、しかも太極拳で投げ飛ばしたシーンもあったよう。

 

活発で元気な池畑美南を演じたことで、一気に人気がでた中村ゆりかさんは演技力は上手いと思われます。

中村ゆりかさんが今まで演じた役は、暗く演じるのが難しかったが

 

今回明るい役を演じたことで、視聴者の印象も変わりました。

遺留捜査のドラマで中村ゆりかさんが演じたのは、天才バイオリニスト深山絵里香。

 

ドラマでバイオリンの演奏が話題となり話題になりました。

中村ゆりかさんはバイオリンの特訓をされ、撮影するときに失敗しないために猛特訓されたと思われます。

 

賭ケグルイで中村ゆりかさんが演じたのは、五十嵐清華でしたが独特のポーズが話題となっていましたが、中村ゆりかさんが自分で考えたようです。

中村ゆりかさん演じる五十嵐がゲームスタートを言うと同時に、ポーズをして独特だと感じますよね!?

 

ネットで中村ゆりかさんの演技力について調べてみましたが、演技は上手いの口コミが多かったです。

一部では下手だけどかわいい!の口コミもありましたが、家族狩りのドラマをみた人は、他のドラマをみても恐いイメージが強いため下手に見えるように思われますよ。

中村ゆりかの2019出演ドラマの役名と役柄を一覧で紹介!演技力は上手い?下手?まとめ

中村ゆりかさんは、暗い役から明るい役など様々な役を自分なりに演じるのはすごいと思います。

役になりきるために相当な努力はされていると、思いますから女優さんはドラマの役を演じきるのは体力や精神的な部分も消耗されますよね!?

 

中村ゆりかさんはまだこれから成長して、様々な役に挑戦して人気がある女優さんになってほしいですね。

中村ゆりかさんはまだ若い女優さんなので、これからの成長が楽しみですね。

 

たくさんドラマに出て、ゆりかさんの演技力を楽しみたいですね。

私は中村ゆりかさんが出ているドラマはまれでみました。

 

とても元気な役をしていたので今でも頭の片隅に残っています。

自分とは違う一面をみせるのは大変なことですが、女優さんは何度も自分に言い聞かせて役になりきるのはすごいです。

 

ゆりかさんが好きな人は、どんなドラマに出るのかチェックすると思いますが、まだドラマをみたことがない人、一度みてみてはどうでしょうか?

中村ゆりかさんの今後の成長が楽しみで、ワクワクしますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 4 =