田中樹が出演していた「特急田中3号」とは?過去のドラマ・映画出演作品と2019最新作を一挙紹介!

ついにデビュー曲についての情報が解禁され、なんとあのYOSHIKIさんがプロデュースすることが発表されたSixTONES!

 

ますます今後の活動から目が離せませんね(^^)

そんなSixTONESのメンバーであり、俳優としての活躍も目覚ましいのが田中樹さんです。

 

最近のジャニーズは演技力のある方も多いですよね!

田中樹さんの俳優活動について調べると、「特急田中3号」という作品があることがわかりました。

 

タイトルにも「田中」とあるので、とっても気になりませんか?

 

ですので今回は、SixTONESの田中樹さんが出演していた「特急田中3号」はどのような作品だったのかスポットを当ててみていきましょう。

 

また合わせてその他の過去のドラマ&映画出演作品と2019年最新作についても一挙にご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

田中樹が出演していた「特急田中3号」とは?

現在気になるジャニーズグループNo.1といったら、SixTONESですよね!

 

そのメンバーである田中樹さんが過去に「特急田中3号」というドラマに出演していたことがわかりました。

 

では一体「特急田中3号」とはどんなドラマだったのでしょうか?

「特急田中3号」で田中樹は芸能界デビュー!

ドラマ「特急田中3号」とは、2007年4月から6月にかけて放送されたTBS系のドラマです。

このドラマの主演は田中聖さんです!

 

そう!なんとこのドラマの主演は田中樹さんのお兄さんの田中聖さんだったのです。

つまり兄弟共演だったということですね!

 

田中樹さんはこのドラマ「特急田中3号」が芸能界デビューだったようです!

お兄さんが現在の田中樹さんの活躍のきっかけだったということですね(^^)

 

素敵なエピソードですね~。

 

そしてこのドラマが放送された翌年に田中樹さんはジャニーズ事務所に所属することとなり、現在の活躍につながっていったようです。

ドラマ「特急田中3号」とは?

ではそのドラマ「特急田中3号」とは、いったいどのような内容だったのでしょうか?

 

このドラマは主人公・田中一郎(田中聖さん)が、二浪の果てに入学した三流大学に通うパッとしない大学生でした。

 

ところがある日不良にからまれていた美女・照美(栗山千明さん)と出会います。

一郎は照美に一目ぼれし、助け出そうと試みますが、あえなく返り討ち。

 

照美のことも見失ってしまいます。

 

失意の一郎でしたが、あるきっかけで大学の鉄道研究会に入部することとなり、そこから「テツ」の世界を知ることになります。

 

そしてそこで鉄道ファンとともに、愛と友情を交えながら成長していく一郎の青春ストーリーです。

「特急田中3号」で田中樹の役柄は?

ではそのドラマ「特急田中3号」で田中樹さんはどのような役柄だったのでしょうか?

 

田中樹さんは、このドラマで主人公の弟である木村了さん演じる田中次郎の幼少時代を演じていたようです!

 

弟さんなので主人公である田中聖さんの幼少期でもよさそうですが、兄弟役の幼少時代を演じていたんですね(^^)

 

それには理由があるんです。

なぜなら田中聖さん演じる役柄の幼少期を演じていたのは、田中聖さんの一番下の弟である田中彗さんだったのです!

 

つまり3兄弟で共演されていたということなんです!

これは貴重な作品ですね~。

過去のドラマ・映画出演作品と2019最新作を一挙紹介!

「特急田中3号」で芸能界デビューしていたSixTONESの田中樹さん。

それは2007年のことでした。

 

では田中樹さんがそれから現在までに出演されたドラマや映画はあったのでしょうか?

また2019年最新作はどのような作品なのでしょうか?

田中樹の過去のドラマ出演作品とは

田中樹さんは2007年に「特急田中3号」という作品でドラマデビューされています。

 

そのあと2012年には「駅弁刑事・神保徳之助」というドラマの第6作に出演されていました。

このドラマの主演は小林稔侍さんで、田中樹さんは鈴木健太という役を演じていたようです。

 

また同年4月には「私立バカレア高校」という作品に出演されていました。

この作品はジャニーズJr.とAKB48がグループ単位で初共演した話題の作品でした!

 

主演はSixTONESの森本慎太郎さんと島崎遥香さんで、田中樹さんは野口聡という役柄を演じていました。

 

また同年2012年には「スプラウト」という作品にも出演し、海野健という役柄を演じていました。

2013年には「心療中-in the Room-」という作品に出演されています。

 

このドラマで主演されていたのは稲垣吾郎さんで、田中樹さんは片山光という役を演じていました。

次に2014年には「仮面ティーチャー」という作品に出演されていました。

 

このドラマで主演されていたのは藤ヶ谷太輔さんで、田中樹さんは神楽瑛太という役を演じていました。

 

そして2018年には「世にも奇妙な物語’18秋の特別編」にて「マスマティックな夕暮れ」という作品に出演されていました。

 

この作品にはSixTONESのほかのメンバーも出演されており、田中樹さんは一成という役柄を演じていました。

 

そして2019年には10月から「ブラック校則」というドラマに出演されています。

 

このドラマの主演は佐藤勝利さんと髙橋海人さんで、田中樹さんは松本ミチロウという役柄を演じています!

田中樹の過去の映画出演作品とは

では田中樹さんは映画には過去に出演されていたことはあるのでしょうか?

 

調べてみたところ、田中樹さんは2012年に「劇場版 私立バカレア高校」にて映画デビューされたようです。

 

次に出演されたのは2016年で、「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」という作品でした。

 

この作品はなんとSixTONESのメンバーがキャスティングされたのちに脚本がされた、完全オリジナル作品だったようです!

 

田中樹さんは主役の一人である松永英男という役柄でした。

その次に出演されたのは2019年3月で、「映画 少年たち」という作品だったようです。

 

この作品は、もともと舞台作品だった「少年たち」をジャニーズ初映画化した作品でした。

そのため東西ジャニーズJr.総勢100名も出演した大作だったようです!

田中樹の2019年出演最新作は?

そして2019年、田中樹さんの出演される最新作は、映画「ブラック校則」です!

 

この作品は2019年11月1日公開の作品で、2019年10月から放送されていたドラマ「ブラック校則」の映画版になります。

 

田中樹さんのはドラマ同様に松本ミチロウという役柄を演じており、ドラマから映画版が作成されたということは、人気作品だったことがわかりますね(^^)

田中樹が出演していた「特急田中3号」とは?過去のドラマ・映画出演作品と2019最新作を一挙紹介!

ここがポイント!

・田中樹は「特急田中3号」で兄と弟と共演していた!

・田中樹は過去にドラマ・映画ともにすでに多数出演している

・田中樹の2019年出演最新作は「ブラック校則」

田中樹さん、デビュー前にもかかわらずすでにドラマや映画に多数出演されていますね!

しかも芸能界デビューはお兄さんである田中聖さんのドラマへの出演だったんですね。

 

そうなると田中樹さんがどんどん活躍されることで、ほかのご兄弟との共演などもこれから期待できるかもしれませんね(^^)

 

そしてすでにこれだけの活躍をされている田中樹さんなので、「主演・田中樹」の文字がみられる日もそう遠くないのではないでしょうか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です